ずっといたい!長居確実な、よそゆき顔のトイレ

ずっといたい!長居確実な、よそゆき顔のトイレ

小さなスペースであっても、求められる要素が多いのがトイレではないでしょうか。毎日必ず使うトイレに、あなたはどんなことを求めますか?今回は多くのRoomClipユーザー宅のトイレから、誰もが気持ち良く使える「よそゆき顔のトイレ」に注目。一体どのようなこだわりや工夫があるのか、さっそく見ていきましょう。

シンプルというこだわり

ユーザー宅のトイレに多く共通しているのが、「シンプル」ということ。限られたスペースをスッキリと見せ、日々の掃除のしやすさから清潔を保てる工夫でもあります。ここでは、シンプルの中にこだわりが詰まった、ユーザーのトイレをご紹介します。

丁寧な暮らしが見えるトイレ

清潔感を感じる白い空間に、ウォルナットが優しく馴染んでいるyuchiさん宅のトイレ。インテリアもシンプルですが、ひとつひとつ厳選されている印象です。明るい雰囲気のトイレで、家族もお客様も気持ち良く使えそうです。

ダークウォルナット×白で色を合わせて、なるべくシンプルに。写真だとわからないですが、リモコンが英字表記なのもちょっとしたこだわりです。ちなみにトイレ&手洗いはLIXILです。
yuchi

控え目な光と灯りのコラボレーション

yoshiさん宅のトイレは、自然光と照明の使い方が印象的。天候や時間帯で、さまざまな表情が楽しめそうです。ついつい長居してしまいそうな居心地の良さが感じられます。棚の上の控え目なインテリアも、こちらの雰囲気にマッチしていますね。

爽やかなアクセントクロスをプラス

asuさん宅のトイレには、清々しいミントグリーンのアクセントクロスが貼られています。柔らかさの残る色なので、窓からの自然光で爽やか効果が倍増ですね。DIYされた棚も、飾りすぎずシンプル。スッキリした空間にこそ、こちらのアクセントクロスが映えますね。

きれいなミントグリーンのクロスで優しく清潔感のあるトイレにしました。トイレに入った時にトイレのコンセントが見えないように、コンセント位置も指定しました。DIYで棚を設置して、少し飾ったりディフューザーがおけるようにしています。 購入ショップ:カワジュン、IKEA、ナチュラルキッチン
asu

計算されたトーン

Akaneさんの不安も一瞬で吹き飛ぶ仕上がりになった、ダークトーンのクロスづかい。画像では拝見できませんが、天井が黒だそうです。シンプルですがダークトーンを多めに使うという、難しいコーディネートに、センスが感じられる空間ですね。

ホテルのような落ち着いた空間にしたくて、正面・側面はグレー、天井には黒のクロスを貼りました。お掃除がしやすいよう装飾は少なく、シンプルに。暗めトーンの壁紙、しかも全面だなんてどうなるかなーと心配していたのですが、大正解でした!ものすごーく落ち着きます(^^)私的には天井の黒がミソだと思っております(´▽`)ノ
Akane

デザインに魅せられるトイレ

ここではシンプルをキープしながらも、床や壁などに個性的デザインがある、ユーザーのトイレをご紹介します。ジャンルはさまざまですが、清潔感があり気持ち良く使える空間ばかりですよ。それではご覧ください。

DIYで再現するNYスタイル

BIRDWELLさん宅のトイレは、NYのイメージだそうです。グレーのウォールペイントも雰囲気が出ていますね。そしてとても個性的な床のタイルは、NYで見た花柄タイルをご自分で再現されたそうです。便座とフタも黒にすることで、さらにNYスタイルに近づいていますね。

我が家のトイレ!ユーカリの香りがすごいです!この床は自分でタイルを貼ったものです(^^)
BIRDWELL

アクセントクロスに負けないフローリング

鮮やかなブルーのアクセントクロスがある、hipi_yucchi さん宅のトイレ。でもよく見たら床にもこだわりが感じられます。こちらのフローリングは、2種類をミックスにして組み合わせたそうです。アクセントクロスのインパクトに飲み込まれない、味わい深い表情がありますね。

トイレの雰囲気もだいぶ好きです。 我が家のトイレは1階に1つだけ。 全力注いだトイレです♡w ペーパーホルダーとタオルかけは自分で買ってきたものをつけてもらいました。
hipi_yucchi

リノベーションでこだわりを実現

romi___o.さん宅のトイレは、シンプルですがコンクリート風の壁や、洗面台のタイルなどにこだわりが見られますね。色合いも統一されているので、さり気なく飾られている小物が、とても美しい存在感を放っています。

壁紙をコンクリート風にスッキリさせて、洗面台もボウルと水栓を取り寄せ(見えてませんが)大きさデザイン考えて、施工店に造作してもらいました。トイレにはあまり物を置かないよう、スッキリ空間を心がけています。
romi___o.

自然を感じるウォールステッカー

ウォールステッカーの主張しすぎないデザインが、シンプルなYUHさん宅のトイレにマッチしています。落ち着く場所こそ、色を少なくというYUHさんのこだわりは、家族だけでなくお客様にも伝わる心遣いにもなりますね。リモコンスイッチや照明など、一点一点にセンスのある大人空間です。

キーワードは「海外のホテル」

海外ドラマや映画の中で、たびたび出てくるオシャレなトイレ。色づかいや組み合わせなど、斬新なものも見かけますね。ここではあくまでもお上品に、そしてどことなく海外風な女子力高めのトイレをご紹介します。

艶感が女性を惹きつける

ワイドなミラーとタイルづかいが印象的な、Ryoさん宅の2階のトイレ。1階はアジアンテイストに仕上げられていますが、こちらは高級ホテルの香りがしますね。艶っぽく品があり心が躍りそうな空間です。

2Fのトイレ☘私と娘が使うのでキレイ目デザインにしました♡手洗いは娘が汚さないように自動水栓に❗️
Ryo

海外ドラマに出てきそう①

腰壁がまさに海外風なmoanaさん宅のトイレ。優しいトーンのストライプのクロスと、丸いミラーが乙女心をくすぐりますね。ご家族だけが使う2階のトイレということで、存分に開放感を味わえそうです。

海外ドラマに出てきそう②

moe9646さん宅のトイレは、クロスの組み合わせが斬新!色もデザインも異なるもの同士ですが、この空間ではビシッと決まっています。画像には写っていませんが、美しく光る丸いミラーで艶感もバッチリ。立てかけられたIKEAのフレームも、アクセントとしてしっかり活きています。


一言にトイレといっても、そのお宅それぞれのこだわりや、心遣いが反映されています。家族にとっても、お客様にとっても居心地の良い空間であり続けるためには、日々の手入れのしやすさも大きく関係していそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ