ワンランク上を目指す!壁のアクセントにハーフペイント

ワンランク上を目指す!壁のアクセントにハーフペイント

最近一般的になってきている、お部屋の一部の壁色を変えるアクセントウォール。実はそのアクセントウォールをもっと個性的に、アーティスティックに楽しめるペイント方法があるんです!それが今回ご紹介する「ハーフペイント」です。実際にユーザーさんたちが、どんなハーフペイントを取り入れているのかを見てみましょう。

ホワイト×カラーでアクセントペイント

合わせやすいホワイトの壁なら、どんなカラーとの組み合わせも自由なので、気軽に挑戦できそうですよね。半分だけのペイントでも、充分お部屋のアクセントになりますし、逆にこなれ感さえ感じさせてくれるはずです。

ホワイト×ブラック

モノトーンのハーフペイントでお部屋にかっこよさをプラス。対照的なカラーのペイントで、壁のディスプレーも際立ったり、お部屋に奥行さえ感じさせてくれますね。まるで海外のインテリア雑誌の1ページのようなお部屋です。

バイカラーがインテリアに馴染んで素敵です♡
erixon
前回のホワイトベースのムラ壁?もとても好きでしたが、今回のハーフペイントもとても素敵です♡いい空間です!
mii..

ホワイト×濃いめグレー

ホワイトに濃いめグレーのペイント壁。深い色合いが、お部屋の雰囲気を倍増させてくれて、ajyukaさん宅の、味のある雑貨や家具にぴったりのカラーですね。

真っ白な壁を下半分だけ濃いグレーにペイントしました♪右半分…ステンシルしたらかっこいいかも~( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*
ajyuka
カッコイイ♡たまらん♡
and-N

ホワイト×優しいグレー

popさんがペイントされたグレーは、やさしい色味のグレー。ベビちゃんを迎えるために、塗り替えられたそうです。ママのやさしさが伝わるハーフペイントですね。観葉植物のグリーンも映えて、さわやかです♪

ホワイト×ピンク

こちらのemimekkoさん宅では、壁の汚れを隠すという目的で、ペイントをされているところもあるようです。確かに壁の下は、ものが当たったりしただけでも、汚れや傷になってしまうことがあります。そんなときもハーフペイントは役に立つんですね!それにしても、こんなかわいい子ども部屋、憧れちゃいます。

我が家の子供部屋がある2階は汚れが目立ち、末っ子長男の破壊王がすきを見ては壁をキャンバス代わりに…。そんな時の最終手段はやっぱりウォールペイントで、我が家はあちこちペイントしまくりです(._."ll)
emimekko

ペイント×異素材で立体感

ペイント壁と木材や、タイルを組み合わせることで、平面的な壁にも立体感を出すことができます。素材によって、お部屋の雰囲気もグッと増すこと間違いなしです。

水色×腰壁

miyさんは、壁の下部分はDIYで板張りの腰壁、上部分を水色でペイントをされています。広い面積の水色が、お部屋を明るくしてくれています。セルフでここまでできてしまうなんて、すごいですよね。

壁をご自身でペイントされたんですか?さわやかでかわいい~(≧▽≦)
fumitsk
はい♡壁紙の上から塗れるペンキで塗りました♪娘が水色好きなんです( *´艸`)♡
miy

イエロー×ブルーの腰壁

見ているだけで元気をもらえる、ぱっきりカラーのハーフペイントです。腰壁のペイントは、あえてのムラ塗りで、ヴィンテージ感満載。おしゃれユーザーさんだからこそ、選べる色の組み合わせです。

なんて、元気になる色〜*.。(n´✪ω✪n)♥ 
pop

グリーン×ホワイトタイル

takaさん宅のお手洗いは、きれいな淡いグリーンとホワイトタイルの組み合わせ。なんともさわやかな色合いです。タイルとペイントの組み合わせで、壁に立体感が生まれ、トイレという閉塞的な空間も、居心地のよいものになっていますね。

トイレの壁をペイントしました。タオルハンガーの部分も余っていたモザイクタイルを貼り、上部の棚の扉を外して中の板を足場杉板でリメイクしました。タイルは去年腰の位置で壁全面に貼り、大変でしたが、お掃除がしやすくなりました(^-^)
taka
ペイントのカラーがとっても素敵です^ ^タイルも可愛いです♡
mii..
壁の色とタイルの相性が最高ですね♥ トイレとは思えない爽やかさ。素敵です♬
kurumin5

アーティスティックなハーフペイント

まっすぐ2つに分けられたハーフペイントも素敵ですが、少し塗り方を変えることで、さらにアーティスティックな壁に大変身。おしゃれユーザーさんの、そんなアーティスティックな壁をご紹介します。

ななめにペイント

emimekkoさんは階段の壁を、手すりに合わせて斜めにペイントされています。角度をつけるだけで、手すりのラインとの違和感を消せると同時に、平面的な壁に変化が生まれ、視線を引き付けられますね。

素晴らしいです!階段の壁をどうにかしたいと思っていたのですが、これなら危険を侵さずに(笑)壁をどうにかできそうです!
necomii

階段風にペイント

階段風にペイントされたブラックの壁は、ブラックという強い色でも楽しい雰囲気にさせてくれます。さりげなく階段を、ねこちゃんが登ってもポイントになって、たまらなくキュートです♪

黒い壁紙も貼ったの?カッコいー! 階段かな?猫ちゃんが登ってるように見えるのは気のせいかな(*^_^*)
panda
黒ぃ壁はペイントしたとこです♪ 昔ベタベタに塗った壁を旦那ちゃんが「汚い(;´Д`)」って手直ししてくれましてそん時に階段みたぃにしたのが旦那ちゃんなりのポイントだと説明されました(笑) 気付いてもらぇて嬉しいです♪(〃´ω`〃)
l..tomesan

塗りかけ風にペイント

上下の境界線をあえてラフにする、塗りかけ風ペイント。意外とバランスが難しかったりと、センスを必要とするペイントですが、growさんの壁はバッチリきまっています。飾られた絵ともマッチして、アートな雰囲気をかもしだしていますね。

私もハーフペイント考えていたんですが、途中というのがなかなか難しいな。と思っているんですが、さすがgrowさんセンスいいですねー。素敵。
aani

半分だけのペイントならペンキ代だって節約できたり、色を組み合わせれば無限の可能性があるので、オリジナリティーだって出せちゃいます。人とはちょっと違ったことをしてみたい方、ぜひ、ハーフペイントに挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハーフペイント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ