憧れのフランス暮らしができる!? 工夫がいっぱいな「フレンチスタイル」のお部屋

憧れのフランス暮らしができる!? 工夫がいっぱいな「フレンチスタイル」のお部屋

日本ではなかなか実現できないようなお部屋が、フランスでは当たり前に使われていますよね。あんな素敵なお部屋に住めたら朝からウキウキ気分で、夜はリラックス気分で過ごせちゃう気がしませんか?日本でもフランス風のお部屋で暮らしている方々を見つけたのでご紹介します。

パリジェンヌが住んでそうなフレンチシック

フレンチスタイルと一言でいってもその種類は沢山。パリではたらく仕事のできる大人の女性が住んでそうな部屋を想像してください。フレンチシックとは、そんな大人っぽくて上品なお部屋です。常に余裕を心に持ち合わせてそうなできる女の部屋。ご紹介します。

美しいダイニングルーム

美しいダイニングルーム

高貴で上品な女性のためのお部屋。天井からさげたシャンデリアがとっても美しいです。チラリと見えるダイニングテーブルは大理石にも見えます♡ゴテゴテしすぎないデザインの家具は、もちろん白。フレンチスタイルの王道です。

グレーでまとめられた落ち着き空間

グレーでまとめられた落ち着き空間

少しピンクやパールがかった、暖色目のグレーで統一されたお部屋。照明も暖色を使っていますね!仕事の疲れをうっとり気分でとることができそうな素敵なお部屋です。

初めまして♡なんて素敵なリビング〜✨ とっても好みです♡
futaba
素敵なリビングですね(^_^)私もフレンチシックなインテリアが好きなんです!我が家はちょっとナチュラルよりなんですが(^_^;)
mi.MaMa
ホワイトインテリア大好きです(≧∇≦)
chi-

お気に入りの作業スペース♡

お気に入りの作業スペース♡

見慣れないこの家具は、ライディングビューローといい、今で言う勉強机のようなものです。紺色の張地の椅子がとってもかわいい!お気に入りの空間とお気に入りの家具で、作業もきっとはかどることでしょう!

ビューローおいて、ココは私の作業場♡
MIKIMIKI...
全てがタイプ過ぎて何回も見ちゃいますこんな作業場欲しい♥♥
MIARA

ベッドルームで素敵な目覚めを。

ベッドルームで素敵な目覚めを。

真っ白なベッドリネンやシーツに、真っ青のクッションがとても美しく映えますね。寒色でまとめた落ち着きある空間。ベッドルームは落ち着きやすく疲れが取れやすいという理由から中間色や寒色を使うのは効果的と言われています。

寝室はブルーグレーの壁紙を自分で貼りました♪
cproducts

温もりのあるフレンチカントリー

フレンチカントリーは、温もりのある木素材を多く取り入れたフレンチスタイルです。仲の良いひととお昼ご飯を食べたくなるようなイメージ。ナチュラルスタイルに近いですが、より落ち着いた外国感ただようスタイルです。

ご飯がおいしくなるダイニング

ご飯がおいしくなるダイニング

木のテーブルに木の椅子。ここだけみたらカントリースタイルになりそうですが、他は白で統一されています。また、少し控えめなシャンデリアがポイント。木を多く使いすぎないことで、シャンデリアでも違和感がありません。

素敵なキッチンですね(≧∇≦)タイル可愛いーーです!
coco
ありがとうございます(*^^*)♡ キッチンに立つのが毎日楽しいです♪
konny

木のぬくもりを感じるお部屋

木のぬくもりを感じるお部屋

木材を多く使用したカントリースタイルともいえるダイニングルーム。でも椅子がフレンチチックな白でかわいらしいです。白タイルや目隠しカーテンなどの白めの素材を多く利用してるのがポイント!

キッチンの全貌を。ごちゃごちゃしてるなあ。変えたいところいっぱい。
izumi
わぁ~(о´∀`о)なんだか気持ちがあたたかくなりました(*´-`)素敵なキッチン&ダイニング☆
Ryoko

うっとりしちゃうお気に入りスペース

うっとりしちゃうお気に入りスペース

アンティークな雑貨を飾った出窓。朝日をあびて素敵に輝いていますね。白と茶色でまとめて、落ち着きあるフレンチカントリーになっています♡

古き良きを取り入れたフレンチシャビー

シャビーとは使い込んでいて、擦れたり壊れ具合がいい趣をだしているスタイルです。フレンチスタイルは新品で美しい!といったイメージもありますが、フレンチシャビーもまた違った味が出て素敵なんです。

かっこいい壁面ディスプレイ

かっこいい壁面ディスプレイ

黒の額縁がかっこいい!巾木や窓枠も黒で統一していて、その擦れ具合がシックでいてとってもシャビー♡廊下を歩くだけでたのしそうです。カーテンははずしたみたいで、ますます外国風!

・*:.。✡ 窓枠作りました ゚・*:.。✡
MIARA
ブラックかな❓シックですてきだよ〜(≧∇≦)
Rui
よく見たら、よく見なくても?歪んでるけどこれも手作りの味わいだよね?(笑)もっと大物も作ってみたいけど、調子に乗って失敗しそうで出来ないよー(;-;)周りのフレームは茶色だったのをマスキングテープで黒にしたよ♥嬉しいお言葉をありがとう ( *´╰╯`) .。.:*♡

素敵リメイクで玄関を明るく

素敵リメイクで玄関を明るく

茶色かった下駄箱を白にリメイクしたんだそう。この少しの塗りむらが逆に味をだしていていいんです!壁の柄がさらに大人っぽくフレンチシャビー感をだしています。

建て売り感満載の茶色い下駄箱を白く塗り替えました :.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
MIARA
ありがとう~ございます♥やするの苦手なのでミッチャクロンを使っています。臭いは強烈ですが(;´д`)
MIARA

主役はグレーのシェルフ!

主役はグレーのシェルフ!

この蜘蛛の巣までかかっていそうなシャビー感!暗いカラーのペールトーンでまとめられていて、統一感がしっかりでています。本や松ぼっくりが古そうでこれまたいいですね♡

ディスプレイいつも素敵だよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆同じくセリアのウッドボードタイプすぎる❤︎
Rui
セリアボード、おそろです。グレーのシェルフと相性ぴったりですね!シブーい
greenrose

いかがでしたでしょうか。日本を忘れ、少し異国の世界を味わえるフレンチスタイル。パリに憧れをもつ女性なら必ず気にいるとおもいます。うっとりさせられるお部屋造りを挑戦してみてはいかがでしょう。

関連記事

RoomClipの関連タグ