ワイヤーかごに『敷くだけ』で収納をもっとおしゃれに幅広く楽しむ方法♪ by chachaさん [連載:○○しただけインテリア]

ワイヤーかごに『敷くだけ』で収納をもっとおしゃれに幅広く楽しむ方法♪ by chachaさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、ナチュラルで可愛いDIY家具をお部屋に取り入れ、優しい印象のホワイトインテリアを作り上げるchachaさんに、紙を使用するだけで、アイアンかごが使いやすく、使用の幅も広がるアイディアをご紹介いただきました。誰もがすぐに真似できるプチワザになっていますよ。

今回教えてくれたユーザーさん♪

仕事と家事に追われながらも時間を見つけてDIYを楽しんでいます。引っ越しをきっかけに始めたDIYですが、機能的で居心地の良い部屋を目指し、これからも思いっきりもの作りを楽しんでいきたいと思います。

今回の「しただけ」アイデア

アイアンかご収納あるあるの悩みを即解決!

chachaさん

「なにかとよく使うマスキングテープをザックリ収納したくアイアンのかごに入れてみたところ、使って小さくなったマスキングテープがかごの隙間から落ちてしまったので、家にあった折り紙を入れてみました。」

chachaさん

「ダイソーのクラフト紙の折り紙を少しくしゃくしゃにし、かごの形に合わせてテープで張り合わせていくだけで、アイアンかごのナチュラルな感じを壊さず隙間から小さなものも落ちなくなりました。」

今回の応用アイデアを教えてください

chachaさん

「折り紙だけではなく、包装紙やペーパーナプキンを中に入れてみても雰囲気が変わるので、お好みで試されると良いかと思います。」

ワイヤー×くしゅっとした質感が絶妙な味わいをもたらす

収納したい物がワイヤーかごの隙間から出てしまう経験、皆さんもあるのではないでしょうか。そんな時は、chachaさんのように、「クラフト紙を敷くだけ」でオシャレかつ綺麗に収納が収まります♪とても簡単ですよね。クラフト用紙に少しシワを付けるもの、見た目をワンランクあげるワザ。中に入れる紙や布の素材にこだわれば、インテリアのアクセントとしての楽しみがさらに広がります。小物類の収納に、ぜひ生かしてみてはいかがですか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


chachaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ