お部屋に変化を♪ニトリとしまむらのジョイントマット

お部屋に変化を♪ニトリとしまむらのジョイントマット

小さなお子さんがいる家ではおなじみのジョイントマット。今はさまざまな色合いのジョイントマットがあり、中でもニトリやしまむらでは手軽に購入できて、お子さんのいない家でもスタイリッシュに決まるものがたくさんありました。RoomClipユーザーのお部屋を参考に、お部屋の模様替えを検討してみましょう!

キッズルームもおしゃれにきめたい親心

ありがちな、カラフルなジョイントマットも楽しいけれど……部屋全体のデザインを楽しんでいる親世代にとっては、カラフルなジョイントマットは置きたくないと思っている方も多いはず。そんな方に必見!しまむらやニトリのジョイントマットをつかった、ジョイントマットの配置をご紹介します。

しまむらのジョイントマットで白黒ストライプ

市松模様に並べてしまいがちな、白黒のジョイントマット。でも、ストライプに並べるだけでこんなにすっきりするんです!なかなか思いつかないアイディアですよね。しまむらで白黒セットで購入できるようです。小さいうちからスタイリッシュな部屋で過ごせると、センスが磨かれそうですね!

子供部屋の ジョイントマットがストライプ。 キッチンを移動させてきました。 他は特に変わりなし。
khma88

ニトリのジョイントマットで大人っぽく

職員室と名づけられたキッズルーム。ベージュ系のジョイントマットが敷かれているので、落ち着いている中にも明るい雰囲気がありますね。学習机を使うようになっても、やっぱり床にジョイントマットが敷いてあると安心です。コンセプトがある部屋だと、お子さんも楽しめますね。

子ども部屋 別名 職員室 と呼んでます(笑)
saboten
職員室ってなんかいいよね。うちも子供部屋を今年なんとかしたいので、職員室参考にします。 フォローありがとう。 仲良くして下さい( *´꒳`*)੭⁾⁾
bimo

ジョイントパーツと組み合わせる

こちらは、ニトリのジョイントマットと西松屋のジョイントパーツを組み合わせたそうです。いろいろな組み合わせができるのも、ジョイントマットの魅力の1つ。色の濃いジョイントパーツで枠を作ってあげることで、リビングにキッズスペースができて、お子さんにとってもうれしい工夫ですね!

やっとダンボールが無くなったからUP。6年前にニッセンで買ったアジアン家具…リメイクしたい。上の子幼稚園行くまでは無理かなぁ(´Д` )できればテーブルも無くしたいけど、引越し貧乏でダイニングテーブル買う余裕がない。
jononon5656

キッズルーム以外にもしきつめるジョイントマット

ジョイントマットの出番はキッズルームだけではありません。和室やリビングなどに、スタイリッシュに使えるジョイントマットもあるんです。汚れたら掃除がしやすいのも、ジョイントマットのいいところ。ラグなどの選択に迷ったら、ニトリやしまむらで手軽に手に入るジョイントマットも選択肢の1つに取り入れてみて!

広い範囲には大きめのジョイントマットを

畳の上に、ジョイントマットを敷いているというtommy0208さん。広い範囲なので、ニトリの60cm角の大きめのジョイントマットを使用しているそうです。大きいので、敷くのも楽々!明るい色で、和室の様式や証明とも合っていて素敵ですね。

入居して一年半、かいじゅう2人のお陰で畳がちくちくちく…。・(ノД`)・。 ニトリのジョイントマット敷きました。ラグやカーペットとも迷ったけど大丈夫かな。 60cm角で大きめなので、面倒くさがらずめくって掃除頑張ってます(^^;;
tommy0208
ニトリで4枚組(2色✖️2枚)で1000円しないで購入しました◡̈♥︎ 明るい色で、なかなか良いです( •ॢ◡-ॢ)-♡
tommy0208

模様替えがらくらく!

わかりやすい比較写真。Afterのジョイントマットが敷かれている方は、ソファカバーのデザインに合っていて、統一感がありすっきりして見えますね。 組み合わせを変えたり、色を変えたりするだけで、簡単に模様替えができるジョイントマット。気分を変えたいときにさっと変えられる優れものです。

床チェーンジ!!!(仮)
two p

ニトリの木目調ジョイントマット

ニトリの木目調のジョイントマットは、ナチュラルな部屋にぴったり。あらゆるテイストに合うのがうれしいポイントです。 犬がいる家庭でジョイントマットは必需品。犬にとって、フローリングで生活するよりも体への負担が少ないんです。家にとってもメリットが多く、家にもペットにも優しい配慮なんですね。

モノトーンなリビングに相性抜群!

シンプルなモノトーンのリビングに、しまむらのジョイントマットが相性抜群! モノトーンのストライプが、部屋をよりスタイリッシュに見せていますね。 ジョイントマットは、キッズルームのためだけではなく、大人も楽しめる便利なアイテムとして大活躍してくれそうです。

デザイン豊富なニトリのジョイントマット

お子さんが喜びそうなデザインや、ナチュラルなグリーンなど、さまざまなデザインもたくさんあります。しきつめるだけで簡単に模様替えができるので、状況に合わせて取り替えられるのも良いところですね。配置を変えるだけで部屋の表情を変えることも簡単。ジョイントマットは、誰でもとりいれたくなるアイテムなんです!

キッチンタイルの色とあわせる

こちらのナチュラルグリーンのジョイントマットはキッチンに敷かれています。キッチンタイルの色と合っていて、レトロポップな雰囲気が素敵ですね。キッチンの床は汚れやすいので、汚れたところだけ簡単に取り替えられるのも便利です。

リアルレトロなキッチンのタイルが好きです。タオルは3coins、床は板が剥がれてる所があるのでニトリのジョイントマットにしてます。角は切ってぴったり壁につけてます。ズレないし掃除機かけやすいし汚れた所だけはずせるので広範囲にしけるから息子が転がっても安心で寒くないしジョイント部分が目立たないし良い〜まだ買ったばかりで洗った事が無いのでどうなるか心配ではありますがお気に入りです。 ボタンの椅子は息子が手を洗う時の台代わりに使ってます。
tomatoma

こどもが喜ぶ柄マット

子どもが喜ぶ、車の絵が描いてある、ニトリのジョイントマット。キッズルームはカラフルが楽しいですよね。遊んで楽しい、座っても痛くない、優しい配慮がいっぱいです。子ども向けの、カラフルなジョイントマットはたくさんあるので、大好きなデザインを見つけてくださいね。

子ども部屋に、ニトリで購入したジョイントマットを敷きました。 本当はシンプルなインテリアが好きだけど、大好きな車が描いてあって息子は嬉しそう(﹡´◡`﹡ ) 子ども部屋はカラフルなインテリアを楽しむのもアリですね。
yuus
子供部屋のカラフル、大賛成です! 道路のジョイントマットでいろんな遊び方を展開してくれそう♡お子さんの想像力も豊かになりそうで、いいですね(o^^o)
yuururi291

大人もうれしいいろいろなデザイン

鮮やかなグリーンが、森の中の草原にいるようなジョイントマットは、ポップな部屋にぴったり!部屋全体の、とても楽しい雰囲気を引き立てるような、主張しすぎないデザインです。毎日をハッピーに過ごせそう! ニトリにはさまざまなデザインのジョイントマットがありますね。

このグリーンのジョイントマットやっぱり可愛いですねー♡森の中みたい♡
erin
このジョイントマット何年か前にニトリで買ったんですが、大分色が剥げてきたので買い替えようと思った時にはもう売ってませんでした(T_T)
tonpu

ニトリとしまむらのジョイントマットをご紹介しました。とても工夫されており、真似したいものがたくさんありましたね。今は、さまざまなデザインのジョイントマットが販売されています。ぜひ、ジョイントマットを選択肢の1つにしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ジョイントマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ