自慢のリラックス空間に☆ニトリ・しまむらのベッドカバー

自慢のリラックス空間に☆ニトリ・しまむらのベッドカバー

てごろな価格でベッドリネンなどのアイテムがそろう、ニトリとしまむら。最近はとくにおしゃれなデザインのものが増えて、RoomClipユーザーさんたちのあいだでも話題になっています。今回はそんなニトリとしまむらのベッドカバーを、厳選して10アイテムご紹介します。

①シンプルに

まずは、シンプルなベッドカバーからご紹介します。シンプルなベッドカバーは、どんなインテリアスタイルにも合うので、何枚あっても困りません。ユーザーさんの素敵なベッド周りのインテリアも参考にしてみてはいかがでしょうか。

ツートンカラー

こちらはニトリのベッドカバーです。さりげなくツートンになっているのが、シンプルながらおしゃれな印象です。こちらのユーザーさんのように、かっこいいインテリアにぴったりのアイテムです。

カバー、寝具全てニトリで揃えています。リーズナブルでガンガン洗ってもほつれなどないので気に入っています。
chie

ヒッコリー

内側に見えるヒッコリー柄がアクセントになった、ニトリのベッドカバー。こちらのユーザーさんは、部屋全体をデニムのような色合わせでコーディネートされているようです。

子供部屋のカバーリングも総替え☺︎ ビバ!ニトリのコスパ!! 子供部屋のコンセプトカラーは、 ベースにホワイト、メインにインディゴ、サブにグレー、アクセントにヒッコリーです♪♪ いつかやってみたかった組み合わせ♡ 大人っぽすぎず男前すぎず子供部屋にもぴったりです♪
yupinoko

不規則ボーダー

不規則なボーダー柄が印象的な、寝室の良いアクセントになっている、ニトリのベッドカバー。カラーも和食器を思わせる深い紺色で、落ち着いた雰囲気になっています。

②英字アイテム

人気の男前インテリアやブルックリンスタイル、カフェ風インテリアにもぴったりな英字プリントのベッドカバー。モノトーンなアイテムが多く、寝室をきりっと引き締めてくれます。ユーザーさんたちは枕カバーなどとのコーディネートも楽しまれています。

白×英字

ベースのアイボリーが女の子らしい可愛い部屋にも合いそうな、しまむらのベッドカバーです。ブロックチェックがあしらわれているのも、ポイントになっています。

またまたシマムラでGETした布団カバーにピローケース。それにしましま柄の枕〜‼(≧∇≦) 夏用で購入。でも、カバー類たくさんありすぎる・・・(笑) 安かったからいっかぁ(笑)色もアイボリー系でお部屋が明るくなりました(*^^*)✨
ako

黒×英字

こちらはしまむらのベッドカバーです。ベースが黒になるだけで、一気にかっこいい雰囲気になりますね。英字の周りにあしらわれた枠も印象的なアイテムです。

英字を全体に

黒をベースに、全体に英字が散りばめられているのが魅力的な、しまむらのベッドカバー。数字なども配置されていて、ブルックリンスタイルに合いそうなアイテムです。

③柄アイテム

最後に、部屋のアクセントになる柄もののベッドカバーをご紹介します。柄ものは合わせにくいと思う方もおられるかもしれませんが、ベッドカバーなら、意外とすんなり部屋になじんでしまったりします。

クロス柄

白地にブルーグレーのような色味のクロス柄が、爽やかな印象のニトリのベッドカバーです。北欧スタイルのインテリアなどにもよく見かける柄ですが、こちらのユーザーさんのように、英字アイテムを組み合わせても良いですね。

星柄

こちらはしまむらのベッドカバーです。ネイビーに星柄が規則正しく並んでいます。こちらのユーザーさんのように、アメリカンなアイテムと組み合わせると、かっこいい雰囲気になりますね。

ドット柄

こちらはしまむらのベッドカバーです。黒地に大きめのドットが印象的です。こちらのユーザーさんは赤い枕カバーを合わせて、ポップな雰囲気のコーディネートにされています。

ネイティブ柄

こちらはニトリのベッドカバーです。デニムのような風合いのかすれたカラーリングが目を引きます。ちょっと落ち着いた雰囲気で、ネイティブ柄でも思い切って挑戦できそうなアイテムです。


どちらも魅力的なアイテムが多くて迷ってしまいますね。ベッドカバーは気軽に部屋の印象を変えられるので、何枚かそろえても良さそうです。ユーザーさんを参考に、ベッド周りのコーディネートも楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ベッドカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ