デスク周りを飾る、おしゃれな文房具たち♪

デスク周りを飾る、おしゃれな文房具たち♪

普段何気なく、そして毎日使う文房具たち。デスク周りは煩雑になりがちですが収納の仕方を少し工夫したり同じものでもデザインや色に少しこだわるだけで生活感も薄れます!思わず真似したくなる、上手に文房具を選んで使っているユーザーさんをご紹介します♪

鉛筆

文房具といえばまず思い出すのが鉛筆などのモノを書くもの。バラバラとなんとなくペン立てにささっている人のほうが多いと思いますが、もう一息がんばってそろえてみると毎日のデスクがワンランク上になります。

えんぴつも男前に。

えんぴつも男前に。<br />

こちらはfield notesの鉛筆。変わった形の鉛筆はそれだけで存在感ばっちりです。ミリタリー調のデスクに映える赤がまたイイ!カーキと赤の相性は抜群ですね。

アメリカ製のえんぴつ( ´ ▽ ` )ノ色とデザインがいいです!
Mr.Roman
うわ~めちゃくちゃイイですね!!
赤好きには、たまらない......
yukko

色えんぴつをコレクション

色えんぴつをコレクション

フェリシモのいろえんぴつ。たくさんそろえるの楽しいですよね♪どうやって見せる収納するか悩みますが、こうやって升目に同色をおしみなく入れるのが文房具屋さん的でかわいいです♪これだけで十分インテリアの要素を持ちますね♪

フォローありがとうございます♡いろえんぴつ、24ヶ月かかりました!500本です!並んでるのがかわいいのでなかなか使えません笑。これからもよろしくお願いします♡
me.

鉛筆立て

えんぴつをたださすだけ、で終わってしまいがちですがその入れ物や立て方を少し変えるだけでも十分素敵なインテリア要素になります。

穴をあけるだけでOK♪

穴をあけるだけでOK♪

板に穴をあけていろえんぴつをさすだけ。なんですが、とってもかわいいです♪後ろの絵本などともマッチしていて、このアイデアはすごい!真似したいです♪これならお子さんも楽しくお片付けをしてくれそうですね。

グリーンと一緒に。

グリーンと一緒に。

セリアの木箱を合わせて作られた文房具立て。一個は文房具、もう一個はグリーンを入れたらデスクにも癒しの空間ができそうですね。箱にステンシルするのもよさそうです。これも真似したい一品です!

おいしそうなチーズがえんぴつ立て?!

おいしそうなチーズがえんぴつ立て?!

ドイツの文具メーカー、ヘルリッツ社のネズミのペンシルスタンド。チーズの穴にえんぴつをさすところはさすがユーモア効いてます。これもお子さんが喜びそうなデザインですね。定規さすところもあって、にくいデザインです♪

ノート

ノートといっても種類はたくさんあります。かわいい表紙のものを選んで、普段は棚に飾ったり、使い込んだレザーのものをデスクになじませてインテリアの一部のようにしたり。書く以外の使い方が幅広いノートたちがいっぱいです。

かごにしまってナチュラル感!

かごにしまってナチュラル感!<br />

これがダイソーに売っているとは信じられないくらいかわいいです。他にも種類があるようなのでチェックしたいところですね。かごに入れて何気なく飾るだけで雰囲気が十分でる、素敵なグラフィックですね♪

ポストカード代わりにもなるノート

ポストカード代わりにもなるノート

プリントのデザインがいいと飾り棚に飾っても絵になりますね。まさに見せる収納。壁の白、棚の黒、IKEAのノートのツートンがマッチしていて素敵です。

IKEAノート。サイドにまで黒塗りされてて黒好きの心をときめかせるノート。勿体無いので飾る事にしました♪ 黒ノート見れば無駄に飛びつく旦那と私…ノートが溜まる一方です(´・_・`)
Akaneko

素朴なノートもインテリアに映える!

素朴なノートもインテリアに映える!

こちらはダイソーのノート。木製の机に素朴なノートが良く似合っています。気軽に何冊もほしい時、ダイソーのこのノートはたくさんまとめ買いできて使い勝手よさそうです。シンプルなのでどんなインテリアにも合いそうですね♪

アンティーク風にリメイク!

アンティーク風にリメイク!

良く見るコクヨのキャンパスノートをリメイクされたもの。デスク廻りのイメージと良く合っています。コーヒー染めの表紙と文字が雰囲気を作ってますね。こういうアンティーク風のノートは高価なものが多いのでとても参考になります!

鉛筆削り

昔懐かしい形のものから、こんなのあるんだ!というものまでちょっとデスクを面白く演出してくれそうな鉛筆削りを集めてみました。

カメラ型えんぴつ削り

カメラ型えんぴつ削り

アメリカ・KIKKERRANDのカメラ型鉛筆削り。うっかりするとカメラにしか見えません。もちろん生活感ゼロ。オブジェとしても使える鉛筆削りです。逆に棚の中の雰囲気を上げるのに一役かってます。

地球儀のえんぴつ削り

地球儀のえんぴつ削り

ブリキでできたアンティーク調鉛筆削り。こちらもさりげなく置いてあるだけでオブジェとして使えますね。鉛筆削りの役目が終わっても使えそうです。

古道具屋さんには掘り出し物が!

古道具屋さんには掘り出し物が!

購入先は古道具屋さんという、この鉛筆削り。ナチュラルなエイジングが雰囲気出してますね。形が昔ながらのものでも使い込まれたものは十分オブジェとして使えます。

@Zubeke この鉛筆削りは、なぜこのようなエイジジングに?
dodo
@dodo 息子はいつもリビングで宿題をしてまして‥青々とした鉛筆削りが机の上に置きっぱなしが嫌で、古道具屋さんで購入したものなんです(๑•́ ₃ •̀๑)なので経緯は不明です(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )これなら置きっぱでもいいか!と(笑)
zubeke

いかがでしたでしょうか?普段使うものだからこそ、すこしこだわってデスク廻りを飾るとお仕事もはかどりそうです♪文房具をインテリアの一部として考えてみるのもこれからの暮らしが楽しめそうですね♪

関連記事

RoomClipの関連タグ