まるで海外インテリアのよう☆部屋別モノトーンインテリア

まるで海外インテリアのよう☆部屋別モノトーンインテリア

海外インテリアでよく見かける「モノトーンインテリア」。そんなお部屋に住んでみたいと、憧れる方も多いですよね。同じモノトーンで統一しているお部屋でも、黒の配分によって、お部屋を広くみせたり、重厚感を演出することもできるようです。今回は、RoomClipユーザーさんのすてきなモノトーン部屋をご紹介します。

リビング・ダイニング編

リビングやダイニングは、お部屋の中でも広いので、モノトーンで統一するのは大変ではありますが、こだわりを持ってレイアウトすれば、海外インテリアのような理想のお部屋が作れますね。まずは、モノトーンで統一された、リビングやダイニングをご紹介します。

シンプルモノトーンなリビングダイニング

ダイニングテーブルは、MKマエダのTaiga(タイガ)シリーズを使っているそうです。2トーンカラーで、スタイリッシュモダンなデザインですね。テレビの背面にブラックのアクセントクロスを使われていて、自然と目線がテレビにいくようになっています。ものが少なめで、シンプルなリビングダイニングです。

モノトーンなこたつリビングルーム

壁や床や家具がホワイト基調のリビングですが、こたつの布団がブラックなので、こたつが主役のような印象がありますね。帰ったら、すぐにこたつでぬくぬくしたくなるお部屋です。大きな観葉植物のグリーンも、ワンポイントになっています。カーテンがホワイトなので、日光のやさしい光が差し込んで、開放感もありますね。

スッキリ、モノトーンでいいですねー \(^o^)/ 落ち着きますね♡ マジでこのお部屋な、コタツムリになりそ笑
maria
美しい収納とインテリアにうっとりしてしまいます♡
greenapple

丸テーブルがかわいいリビングダイニング

壁や床や家具など、ホワイト基調のリビングダイニングですね。ホワイトを多く使うと、広く開放的な空間になります。丸いダイニングテーブルは、Francfranc(フランフラン)のものだそうです。丸いテーブルは、座ると自然と会話のしやすい位置関係になるので、家族団らんに最適ですね。

シンプルモダンなリビングルーム

ブラック×グレーのソファは、CURVATURE(カーブチャー)のソファだそうです。壁や床がホワイトのお部屋に、ブラックの大きなソファがあると、重厚感がありますね。壁のキャンバスアートのオードリー・ヘプバーンは、IKEAのものだそうです。お部屋の雰囲気にマッチしていますし、とても印象的ですね。

ほんとかっこいい…クール・モダンの極みですね…!
rocketqueen
スイートルーム顔負けじゃないですか!
ohagi
モダンなリビング、かっこいいですね!お洒落な椅子が決まってる(≧∇≦)
mamarose

ベッドルーム編

ベッドルームのカラーをモノトーンで統一すると、スタイリッシュなベッドルームが完成しますね。生活感を感じさせるようなものを置かなければ、自宅ながらホテルライクなお部屋も演出できます。次は、モノトーンで統一されたベッドルームを、ご紹介したいと思います。

壁面ディスプレイが印象的なベッドルーム

ベッドのまくら側を壁にピッタリくっつけて、そちらの壁に、フレームやイニシャルオブジェを使って、モノトーンのディスプレイをされていますね。ブラックのアクセントクロスを使われているので、かなり目を引きます。シーツとまくらカバーは同じ白黒のボーダー柄ですが、ボーダーの太さを変えて、変化をつけていますね。

グレーとホワイトが基調のベッドルーム

グレーのコットンブランケットが、やさしい印象のモノトーンベッドルームですね。モノトーンのアルファベットピローカバーが遊び心のあるデザインですてきです。ブラックのフレームで飾られたポスターも、海外風でかっこいいですね!

このブランケット良いなぁ〜♡ 最近モノトーンが気になります。
nami

ホワイトインテリアのベッドルーム

ベッドのシーツやまくらはもちろん、カーテンや照明まで、すべてがホワイトでコーディネートされたベッドルームです。天井のペンダントランプのデザインが個性的で、壁のカレンダーポスターもクールで、シンプルなだけではないのがポイントですね。

トイレ編

トイレは狭い空間なので、世界観が作りやすいですよね。リビングなど広い空間を、すべてモノトーンで統一するのは大変ですが、トイレだけなら、好みのインテリアでまとめてコーディネートできそうです。最後は、モノトーンで統一されたトイレを、ご紹介したいと思います。

グリーンがアクセントのモノトーントイレ

ホワイト基調のトイレに、窓辺や壁に飾られたグリーンが、アクセントになっていますね。ホワイトタイル柄のアクセントクロスも、個性的なデザインで目を引きます。全体的にものが少なめで、シンプルなモノトーントイレですね。

シンプルでこだわりの、憧れるお家ですね!
ajmeru

エレガントなモノトーントイレ

壁面のダイソーの英字ウォールステッカーや、鏡も繊細なデザインを使われているのが、ポイントになっていますね。ライトグレーのアクセントクロスも、さり気ない変化がオシャレです。床やドアもホワイトウッドなので、白とグレーでコーディネートされた、上品なトイレですね。

とても清潔感があって素敵です!
ymk6002

黒基調のモノトーントイレ

ブラックのトイレは、Panasonicの「アラウーノ」という製品を、使用されているそうです。トイレのふたカバーの色が、マットブラックで、リモコンもブラックを使われています。ペーパーカバーもフロアタイルもブラックで、とてもクールで高級感があるトイレになっていますね。

カッコ良いです(♡ω♥ノ!)..・°☆
Shiho
黒トイレ!初めて見ました かっこいい!
hana

いかがでしたでしょうか?どのお部屋も、RoomClipユーザーさんのこだわりを感じる、すてきなお部屋ばかりでしたね。モノトーンインテリアを目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーンインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク