100均グッズで憧れのカフェ風キッチンに仕上げよう♡

100均グッズで憧れのカフェ風キッチンに仕上げよう♡

お気に入りのカフェのようなキッチンに憧れますよね。おしゃれなキッチンだと毎日のお料理も楽しくなりそうです。おうちのキッチンをカフェ風キッチンに変える、素晴らしいアイディアや方法をRoomClipユーザーさんは実践されています。今回は100均のもので作れる、カフェ風キッチンの実例をご紹介したいと思います。

カフェ風小物を飾ってみよう

おうちのキッチンをカフェ風に仕上げるには、まずカフェ風な小物を飾ってみましょう。100均にはいろいろなカフェ風小物がそろっています。また、それらを使って自分好みにアレンジやDIYを楽しむのもいいですよね♪

看板を置いてみよう

カフェの入口にはおもてなしの看板がありますよね。こちらはダイソーで販売されている、フレンチポタジェシリーズの看板です。水色のカラーが優しい印象です。ガチャガチャ風キャンディーポットなど、かわいらしい手作りアイテムとも相性ぴったり。ユーザーさんご自慢のカフェ風キッチンにおじゃましたくなりますね。

カトラリーを見せてみよう

カフェって、カトラリーも飾るように置かれていませんか?こちらのユーザーさんはセリアで購入されたビンにカトラリーを入れています。麻ひもと麻テープで手作りされたタグと組み合わせれば、あっというまにカフェアイテムになりました。ブラウン基調のナチュラルなユーザーさんのカフェ風キッチンに馴染む一品ですね。

カラトリーを入れているビンに、タグを作ってつけました(*´˘`*)♡ セリアの裏がシールになっている麻テープを2つ折りにして、スタンプを押して、先をチョンと切って麻紐を通しました~! あら不思議!これだけで、カフェっぽい雰囲気に(*´罒`*)www ちなみにカゴもビンもカラトリー以外は全部セリアで〜す♬*゚
maco

カフェ風グッズをDIYしてみよう

大好きなあのカフェにあるような、あんなものやこんなもの。DIYならおうちのキッチンに合わせたカラーや大きさで作り上げることができます。思いを込めて仕上げたものは、お気に入りのおうちカフェ風キッチンにぴったりなはずですよ。

ライトをDIY

かわいらしいビンでできているライト。こちらはユーザーさんの手作りライトです。なんと、中の電球は100均に売っている電球型のキーホルダー。キーホルダーにこんな使い方があったとは驚きです。ノック式で使いやすさも◎。とても素晴らしく、今すぐに真似したくなるアイディアですよね。

カッティングボードをDIY

たくさんのカッティングボードのDIY作品が飾られたキッチン。これらはユーザーさんご自身がDIYされたものです。ステンシルがほどこされたカッティングボードが、ほかの雑貨とも相性抜群。こんなキッチンに立って料理をすれば、気分はすっかりカフェの店内ですね。

黒板ボードをDIY

こちらのユーザーさんはセリアで手に入るコルクボードと黒板シートを組みあわせて、カフェ風キッチンにピッタリの黒板ボードをDIYされました。おうちキッチンをカフェ風に仕上げてくれる黒板ボード。ぜひ作って飾りたくなる一品ですよね。一緒に飾られている雑貨にも、ユーザーさんのセンスが感じられます。

あっちもこっちもDIY

賃貸のキッチンがカフェ風に生まれ変わるなんて!!こちらの目を引くショーケースも引き出しも。ほとんどユーザーさんご自身が100均でそろうもので仕上げられたものばかり。アイディアしだいでこんなカフェ風キッチンに仕上がります。ここが賃貸のキッチンとは驚きです。今すぐ参考にしたくなる技ばかりですね。

写真中、 ●ショーケース右上に乗せてるカゴ ●緑のダストパン ●ダストパン左にあるブリキ缶 ●左奥のコンロ上にあるヤカン ↑の4つ以外は全部100均商品です。 最近の100均は本当に素晴らしいですよね、 凝ったリメイクをしなくてもそのまま インテリアとして飾れる物も多いので、 面倒臭がりな私は有難い(笑)!
makomi

リメイクシートを貼ってカフェ風に仕上げよう

最近の100均にはたくさんの種類のリメイクシートが豊富に揃っています。100均ならお安くそろえられますし、気軽にキッチンリメイクを楽しむことができそうです。シートを貼ってあなたのキッチンもお好きなスタイルのカフェ風に仕上げましょう。

木目調やレンガ風でナチュラルに

こちらのユーザーさんのカフェ風キッチン。なんとリメイクシートを使って腰かべ風に仕上がっています。レンガ風のリメイクシートともマッチしていて、ここはまさに本物のカフェのようです。木目調やレンガ風のリメイクシートはおうちキッチンをカフェ風キッチンにしてくれる万能アイテムですね。

ブルックリンスタイルも◎

かっこいい印象のブルックリンスタイルなカフェ風キッチンはセリアのリメイクシートを使って作られています。ナチュラルなイメージのある木目調も、カラーや合わせる雑貨でこんなにもかっこいいものになります。自分好みの仕上がりにできるのもリメイクシートならでは。おいしいコーヒーが飲めそうなキッチンです♪

キッチンにセリアのリメイクシートを貼りました(*^^*) 白い壁から木目に変わったのでめちゃくちゃ印象変わりました!
yuka0527

レンガシートでアメリカンスタイル

ダイソーのレンガシートを使ってキッチン壁をリメイクされたユーザーさん。ポップなカラーの雑貨やキッチンツールでアメリカンな雰囲気のカフェ風になっています。おうちのキッチンがこんなにアメリカンスタイルに仕上がるなんて驚きです。毎日の料理も楽しくなりそうな空間ですね。


憧れのカフェ風キッチン。難しそう、賃貸だからなどとあきらめていませんか?ユーザーさんたちはたくさんのアイディアでステキなカフェ風キッチンに仕上げていましたね。みなさんもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ風キッチン 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ