「北欧ブランドHAYが魅せる☆シンプル×機能性に優れたトレイテーブル by mariさん」わたしの愛用品 vol.20 mariさん

「北欧ブランドHAYが魅せる☆シンプル×機能性に優れたトレイテーブル by mariさん」わたしの愛用品 vol.20 mariさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はmariさんのお宅のインテリアと暮らしの素敵なアクセントになっている「HAYのトレイテーブル」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

モノトーン、北欧ンテリアが好きで、 素敵なお家を目指して勉強中です。 基本的にあまり物を置かず、 スッキリとした空間になるよう心がけています。 我が家のイチオシポイントは、 愛犬おまめです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMHAYのトレイテーブル
PRICE31,320円(税込)
SIZEトレー部分:W380×D380×H40mm 全体:W400×D400×H440

デンマークのインテリアブランドであるHAY(ヘイ)の人気シリーズであるトレイテーブル。上部分は簡単に外せるので、トレイとして使うことが可能。色・サイズ違いの展開もあり、使用場所に合わせてセレクトするのも楽しい商品です。スチール製なので、丈夫なのも魅力の一つ。

販売サイトで商品を見る

シンプルさの中に際立つ、凛とした存在感

シンプルかつシャープなフォルムで独特のかっこよさを放つHAYのトレイテーブル。モノトーンを基調とした北欧スタイルのmariさん宅のインテリアにもよく馴染み、空間を引き締めるアイテムとして存在感を放っています。デンマーク家具の良さ×モダンデザインを意識し、現代のライフスタイルにマッチした機能性の高いデザインを展開しているHAYらしい注目の商品です。

mariさん

「リビングに置いて使用しています。 シンプルなのに存在感があり、 置くものによって色んなコーディネートができるところが気に入っています。 愛犬がよくこのテーブルの下に座っていたので、丁度いいサイズのベッドを作って置いたり、愛犬の居場所にもなっています。」

どんなシチュエーションにも”しっくり”と。

mariさん

「現在はソファのサイドテーブルとして使用しています。 飲み物や本はもちろん、リラックスしたい時はアロマキャンドルを置いたりしています。」

使い勝手も抜群なトレイテーブル。テーブルとして、取り外してトレイとして、さらにはサイズ違いを重ねてシェルフのように活用することもできます。スチール(鉄)素材なので、mariさんのようにキャンドルなどを置いても安心、汚れても洗えたりと手入れが楽なのも魅力です。リビングなど”暮らし”のすぐそばに置いておきたくなりますね。

スマートなフォルムだけど…

mariさん

「思った以上に重いです。」

スマートでシャープなデザインで脚部分もスリム。そんな見た目とは逆に、少し重いようです。脚の底もしっかりと床につき、安定感は抜群ですが、移動などは無理をせずに行っていきたいですね。

シンプルさに秘められた存在感と機能性に魅了されます

シンプルで無駄がなく、スッキリとしたシルエットが印象的なトレイテーブル。こんなにもシンプルなのに、様々なシーンで、多目的な使い方ができる実力派。何を置いても”絵になる”自慢の空間がすぐに実現可能です。ソファのそばで、ベッドルームで、玄関で…、皆さんはどこに置いて使いますか?イメージがいくらでも膨らむHAYのトレイテーブル、ぜひチェックしてみてください。


mariさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ