ニトリ、コストコ、無印良品の人気の毛布集合!

ニトリ、コストコ、無印良品の人気の毛布集合!

包まれるだけで幸せな気分になる毛布。いろいろな毛布が売られてますが、皆さんは何を基準にして選んでいますか?見た目、手触り、暖かさなど、気になるポイントはいろいろ。今回は、そのポイントを踏まえながら、ニトリ、コストコ、無印良品の人気の毛布をご紹介していきます。

一工夫がうれしい!ニトリの毛布

ニトリの毛布は、いくつかタイプがあり、それぞれはっきりとした特徴があります。今回はその中から2種類をご紹介しますが、他にも、乾燥しやすい冬にうれしいモイストシリーズ、肌触りにこだわったソフトタッチシリーズなどがあります。

一年中快適!綿毛布

毛布はポリエステル素材のみでできているものが多いのですが、こちらは綿素材が使われている毛布です。吸湿性と保温性に優れていて、さらに抗菌防臭加工もされているので、一年中衛生的に快適に使うことができますね。毛布のセッティングの仕方がおしゃれで、真似したくなります!

静電気対策ばっちりなキッズ用毛布

「ふんわりあたたかい毛布」というネーミングのこちらの毛布。キリム柄が、アメリカンな楽しい雰囲気でそろえられたベッドに合っていますね!ニトリの子ども用の毛布は、これ以外もどれも明るい柄のものとなっています。静電気防止加工がされているので、お子さんが使っても安心ですよ。

ニトリのキッズルームアイテム。大好きなオルテガ柄と星の毛布をゲット♡
junjun

海外風の色や柄が豊富!コストコの毛布

コストコは、海外の製品を手にすることができるというのがポイントです。日本で売られている毛布は比較的シンプルなものが多いのですが、コストコで売られている海外の毛布は柄や色が豊富で選ぶ楽しさがありますね。

保温性抜群で人気のシャーパ

コストコの毛布と言えばシャーパ。羊毛を使っていて、ふわふわで保温性に優れていると評判です。本来はひざかけだそうですが、大判タイプはシングルサイズの寝具にちょうど良いサイズなので、毛布として使うことができます。色展開が多く、こちらのお写真のように、自分の部屋にぴったりなカラーを選べるのもいいですね。

これは、コストコに冬になると売ってあるシャーパっていう、膝掛けです^ ^1500円くらいでめちゃ、触り心地良いですよ~
Asuka

手触り抜群!ベルベッド風の毛布

シンプルモダンなお部屋に映える上品な柄のブランケット。こちらは、コストコで売られているベルベッド風のブランケットで、やはりシングルサイズの寝具にぴったりなサイズとなっています。このシリーズは手触りがとてもよく、また、リーズナブルなお値段には見えないデザインが魅力です。

このブランケット、私も愛用しています❤️フワフワで暖かいですよね(∩´͈ ᐜ `͈∩)
yukko

キッズ用にはディズニーの毛布

プリンセス好きの女の子が素敵な夢を見られそうなこちらのベッド。コストコには、このようなお子さんたちが喜びそうなディズニーの毛布もあります。もちろんこちらもベッドで十分に使えるサイズです。また、お子さん用としては、ぬいぐるみの胴体部分が毛布になっている、少し小さめのシャーパもありますよ。

こたつカバーもコストコの毛布で

北欧風な部屋に置かれたこたつ。和の雰囲気を保ちつつもインテリアと違和感があまりないのは、こたつ布団をカバーしている、コストコの毛布の海外らしい柄の力だと思います。なかなか気にいるこたつ布団カバーが見つからないと思う方は、このようにお気に入りの毛布を使ってみてもいいですね。

シンプルで素材いろいろ!無印良品の毛布

無印良品の毛布は、見た目はとてもシンプルで、色展開も少なめです。ですがその分、アクリル、綿、ウール、マイクロファイバーと素材の種類が豊富なので、自分が心地よく眠るのに適した毛布を選ぶことができそうです。

枕カバーもあたたかファイバーでそろえて

こちらのナチュラルで安眠できそうな雰囲気のベッドは、すべて無印良品でそろえられているそうです。使われている毛布は、あたたかファイバー厚手毛布で、枕カバーにも同じシリーズのものを使っています。マイクロファイバーが使われているので、暖かいだけではなく肌ざわりが良いです。静電気防止加工もされていますよ。

寝具を冬仕様に…寝具は全て無印良品で揃えてます!
miisa

天然の風合いが魅力なウール毛布

寝るためだけというシンプルさを保ちつつ、モビールなどで可愛らしさも付け加えられているお部屋にぴったりな、味のある雰囲気が魅力のこちらの毛布。吸湿性が高く、暖かさを保ってくれるウールでできていて、そのウールの色合いと風合いを活かして仕上げられているそうです。存在感がありますね。

ニットのような見た目の鹿の子毛布

こちらもあたたかファイバーを使った毛布ですが、鹿の子調に編みあげられていることで、見た目からほっこりとした雰囲気が伝わってきます。「ぬくぬくと、幸せな肌ざわり」なのだそうで、使ってみたくなりますね。無垢材に囲まれたお部屋との相性も完璧です。


ニトリ、コストコ、無印良品の毛布を見てきました。見た目と心地よさ、自分にとって両方を与えてくれる毛布に出会えたら、ぐっすり寝て疲れもとれそうですね!ぜひ自分だけの1枚を探すときの参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「毛布 ブランケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク