「自由な発想で収納を楽しめるユニットシェルフ by halkokoさん」わたしの愛用品 vol.21 halkokoさん

「自由な発想で収納を楽しめるユニットシェルフ by halkokoさん」わたしの愛用品 vol.21 halkokoさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、halkokoさんのお宅の収納場面で欠かせない存在となっている「無印良品 パイン材ユニットシェルフ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

一人暮らし歴8年。 1年前に現在の1LDKマンションに引越し。 無印良品、IKEA、unicoが好き。仕事から帰った後や休日に、自分が幸せと感じられるような部屋に少しずつ近づけるよう、日々、観察しながら成長中です。

ご紹介いただいた愛用品

ITEM無印良品 パイン材ユニットシェルフ
PRICE7,000円(税込)
SIZE<奥行25cmタイプ> 58cm幅・中 幅58×奥行26×高さ120cm

天然の節の表情が美しい、パイン材を生かしたナチュラルな印象のユニットシェルフ。高さも奥行きも3タイプあり、部屋の大きさや用途に合わせてセレクトできます。本商品は、組み立てが必要です。

販売サイトで商品を見る

扱いやすく、ナチュラルな部屋づくりにピッタリ

パイン材の優しい風合いが魅力のユニットシェルフ。シンプルで自然体なhalkokoさんのインテリアにもしっくりと馴染みます。別売りパーツを購入すれば、横に連結していくことも可能。リビングやキッチンの整理整頓に、洋服やおもちゃ収納にと幅広く活用されている商品です。

halkokoさん

「女性一人でも組み立てが簡単で運びやすいです。棚板を後から増やすことができてコスパも良いです。 パイン材で棚自体に背板がないので、どんな場所に置いても明るく優しい雰囲気になるところがお気に入りです。」

置くものによって、いろんな表情が楽しめる

halkokoさん

「同じ無印良品のカゴやワイヤーバスケットをあわせて使うと、清潔な雰囲気になるのに、硬質パルプボックスなど少し男前なものをあわせても、すんなり馴染んでくれるので、収納が楽しくなります。」

シンプルな枠組みなので、収納する物や収納する人のセンスが生きますね。ディスプレイを楽しんでもOK。ユニットシェルフに収まる収納BOXやバスケットが無印良品に揃っているので、見せる収納×隠す収納を組み合わせるなど、様々な収納スタイルが楽しめます。

言うことなしの愛用品です。

halkokoさん

「使っていて不都合なところなどは、特にありません。」

使い方を限定せずに、使う人の好きにアレンジできるユニットシェルフはとても万能。シェルフを黒くペイントして、モノトーンインテリアに。白くペイントして北欧&ナチュラルインテリアに活用されている方もいます。

抜群の対応力で収納アレンジは無限大!

自由な発想で、収納を思う存分楽しめるユニットシェルフ。圧迫感がなく、部屋の光、空気の流れも妨げません。軽やかな収納フレームとして捉え、インテリアとのバランスをとりながら、収納を楽しんでいきたいですね。高さ、幅違いのシェルフの展開があります。自由に組み合わせながら皆さんも収納上手を目指してみませんか?


halkokoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ