お部屋になじむ!100均モノトーンアイテムでシンプル収納

お部屋になじむ!100均モノトーンアイテムでシンプル収納

色味の少ないモノトーンの収納アイテムを使えば、すっきりと片付いた収納スペースになります。シンプルなモノトーンの収納に、100均アイテムは強い味方です。プチプラだから、たくさん買って並べることも手軽にできます。100均には見えない掘り出し物を見つけて、何をしまうか考えるのも楽しいですね。

100均でモノトーンの収納を

100均でシンプルなモノトーンアイテムを見つけると、うれしいですよね。モノトーンなら、どんなインテリアにもなじみやすくて、使い勝手バツグンです。ユーザーさんの、100均アイテムを使った収納をご紹介します。

ウォーターボトルに色鉛筆を

人気の100均のウォーターボトルに、色鉛筆を収納しています。モノトーンのボトルが、色鮮やかな鉛筆を引き締まった印象にしてくれます。ワッツの数字がナンバリングされているボトルは、集めて並べるとサマになりますね。

ちょうど子供達が使っている50色の色鉛筆のケースが大きく邪魔だったので試しに入れてみたら、見事にハマってくれました~。
torichin

セリアの真っ白なファイルボックス

真っ白なファイルボックスを、ずらりと並べる収納は素敵ですね。でも、何個も並べるにはお値段も高くなってしまいます。ユーザーさんは、セリアで真っ白なファイルボックスを見つけました。これなら、プチプラでそろえることができますね。

つ、つ、ついに私の希望している色・形・素材のものを100円ショップ セリアで発見!!
yuka.nagashima

100均のスパイスボトル

100均の容器を使ったスパイス収納です。マカロニや液体調味料を、それぞれ用途に合った容器に移しかえて、使いやすくなっていますね。落下防止のワイヤーも、100均のタオル掛けでDIYされています。

木を買って来て良い長さに切って、釘で組み立てて、パステルクリーム色の水性のペンキを塗ってます。落下防止はタオル掛け(100均で買いました)を使っています。 容器類は100均です❇︎参考になれば嬉しいです
Mi-baaba

100均グッズにひと手間かけて

シンプルな100均アイテムにひと手間かければ、より使いやすくなります。オリジナルな部分があれば、そのぶん愛着もわきますね。ユーザーさんの、マネしたくなるアイデアをご紹介します。

白いファイルをアレンジ

キャンドゥの真っ白なファイルにアルファベットシールを貼って、よりカッコいいモノトーンアイテムになっています。これなら、何の書類が入っているのか、一目で解りますね。

このアルファベットはTigerに売ってるスポンジぽいアルファベットシールです( ›◡ु‹ )100均のファイルに貼っただけですよ♡
yuuuun

真っ白いスプレー容器を再利用

セリアのキッチン泡ハイターの空き容器に、お風呂洗剤や重曹水を入れています。自作のラベルが素敵で、まるで売り物の容器のようです。洗剤が泡で出る真っ白い容器が、100均で手に入るのはうれしいですね。

容器はセリアに売っている“キッチン泡ハイター”で、ラベルは自作です(*˙︶˙*)☆*° エーワンの水に強いシート(シール)の上に梱包テープを貼ってます〜!!
reseno

100均ポーチをリメイクして

セリアのポーチの底を切って取り出し口を作った、ゴミ袋ストッカーです。一枚一枚取り出せて、ゴミ袋を入れるときはポーチのファスナーから入れられて、とても便利ですね。

セリアのポーチを丸く切って ゴミ袋収納を作りました。 ファスナー式なので 補充するのも簡単、 取り出しやすくて使いやすくなりました。 あとはゴミ袋の種類別で プラ板のストラップを作ります。
narumi

ファイルを切ってケースを自作する

ダイソーのファイルを切って作った、ゴミ袋ストッカーです。ファイルの背表紙の部分が底になっているので、しっかりとしたケースになりそうです。サイズも自由に作ることができて、マネしたくなるアイデアですね。

ゴミ袋ストッカーの作り方です♥ ダイソーのA4リングファイル背表紙3.5cm
nmhmai

美しく並べたモノトーン収納

たくさん並べる収納も、100均ならプチプラでできますね。モノトーンで統一感を出せば、100均アイテムとは思えないスペースになります。そんなユーザーさんの収納スペースをご紹介します。

市松模様の大容量収納

6個組み合わせた扉付きのカラーボックスに、セリアのカッティングシートを貼って市松模様にしています。大きい市松模様で、部屋全体がモノトーンの印象になるうえに、収納力もバツグンですね。

ニトリで買った3段BOXを 6個合体させて カッティングシートで自分色~(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
norinori

モノトーンのカトラリー収納

セリアのカトラリーケースを、白黒たがいちがいに並べて、モノトーンのペーパーナプキンを敷いています。カトラリーも色味がそろっていて、見ていて気持ちのいい収納スペースになっていますね。

セリアのカトラリーケースを並べてモノトーンでおしゃれに♪ カトラリーも種類や素材を統一すればすっきり片付いて見えます。 同じくセリアの斜めストライプのパーパーナプキンを敷いて 汚れたら交換する仕組みに!
maya502

ボックスを並べて、真っ白い収納スペースに

セリアの取っ手つきのボックスがずらりと並んだ収納スペースです。すっきりと統一感があるので、お値段以上に見えます。扉の中の見えない場所にもこだわった、収納スペースですね。

セリアの取っ手付き収納ボックス♡ 上の段の奥まで有効活用‼︎ 取っ手付きなので取り出し易い♫
meguri.k

100均アイテムなら、気分しだいでモノトーンに統一したり、使いやすいようにリメイクしたりと、楽しく手軽に使うことができます。そんな100均のモノトーンアイテムを、収納に取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ