手軽にイメチェン!ニトリ、しまむらのソファカバー

手軽にイメチェン!ニトリ、しまむらのソファカバー

好きなインテリアスタイルが変わった、季節が変わった、なんて理由で簡単に買い換えられないのが、大型家具のソファですよね。でも、お手ごろ価格のニトリとしまむらのアイテムで、手軽にソファのカラーリングや柄を変えることができるのです。ユーザーさんも活用されていますので、さっそく見てみましょう。

淡色アイテム

淡い色はお部屋を広く見せてくれる人気色。ソファなどの大きいものでも、淡い色味なら圧迫感を感じにくく、またどんなインテリアにもなじみやすいです。中でもホワイトは汚れが気になるものの、カバーははずして洗うことができるので、人気色となっています。

つや感カバー

つやっとした合皮のような質感が特徴の、ニトリのソファカバーは、シンプルながら控えめな存在感を発揮してくれています。コーディネートしたボーダーのクッションで、さわやかな印象になっています。

ロマンティックなカバー

真っ白なカバーに、ロマンティックなデザインが浮き出たニトリのソファカバー。ユーザーさんのようにホワイトインテリアに合わせれば、アンティークフレンチな印象になります。デザインが全面に入っていても、色が淡色ならこんなにすっきりして見えるのですね。

ぽこぽこ感が印象的

大きな編み目のような陰影が印象に残る、ニトリのソファカバー。白い壁にやさしいグレーのニット地のカバーを合わせて、暖かい印象のリビングになっています。家具が落ち着いた色味のブラウンなのも、より暖かい雰囲気をかもしだしてくれています。

我の家のわんこに破られたソファ、ようやくカバーかけました!またやられるだろうから、ニトリのカバー(笑)
Ayumi

清純イメージのアイテム

レースのような飾りがかわいらしいこちらのカバーは、なんとニトリの布団カバーをソファカバーに転用しているそうです。ユーザーさんのようにソファと布団カバーのサイズが合うなら、カバー選びの選択肢が増えますね。

ニトリ、いい仕事するね(*´艸`)♡クッションカバーも可愛いし♡布団カバーがソファーカバーになるなんて素晴らしいっ♡
mii

濃色アイテム

淡色とは対照的に、濃色アイテムはお部屋に重厚感や高級感を与えてくれる色味で、シンプルスタイルはもちろん、かっこいいスタイルに良く合います。また、ポップな色合いのインテリアに、あえて濃色アイテムを投入し、お部屋を引き締めても良いでしょう。

ナチュラルカラー

ブラウン基調のナチュラルインテリアにぴったりの、濃いブラウンのしまむらのマルチカバー。リビング全体に統一感があり、落ち着いた雰囲気になっています。ラグが明るい色味なので、重たすぎずすっきりしたインテリアになっているのも良いですね。

アメリカンスタイルにおすすめ

アメリカンスタイルにぴったりの、カーキのソファカバー。ニトリのカバーはフィット感が良いそうで、ソファをフルフラットにして、ゆったりくつろぎのスペースに。アメリカンスタイルをより印象付けるクッションカバーが、濃色ソファカバーに映えます。

おんぼろソファー。 ニトリのストレッチカバーが 想像以上にずれないし ガッツリとソファーをくるんでくれるので、ソファーのリクライニングを フルフラットに❗ そして、しまむらでゲットした クッションを並べました✨ 可愛い毛布もマルチカバー 代わりにと思いゲット♥ カバーにしなくてもそのまま ルーズに置いてあっても 可愛い✨ だらしない私には合ってる(笑) でも、ソファーの後ろの壁が 今まで背もたれがあったから感じなかったけど… こうすると少し寂しいかな? 何か考えよう✨
soyuru-mama

肌触り○のピーチスキン

ちょっと高級感のある質感のこちらは、ニトリのソファカバーです。毛の方向で光沢感が変わるピーチスキンは、肌触りが良く、ゆったりくつろげるスペースになっています。明るい印象のお部屋に、落ち着いた雰囲気をプラスしてくれるアイテムになっています。

柄物アイテム

シンプルインテリアのアクセントや、より好きなインテリアスタイルらしいソファにしたいときに活躍するのが、柄物のソファカバーです。もともと存在感のある大型家具なので、柄物のカバーに変えれば、たちまち印象に残るアイテムになります。

サーフスタイルにぴったり

白地にブルーグリーンのプリントがさわやかな、しまむらのマルチカバー。クッションでさらにサーフスタイルを印象付けて、涼しげなコーディネートになっています。そえられたアリエルも雰囲気を盛り上げてくれています。

ブルックリンスタイルに

濃い色味にしきつめられたような英字プリントがインパクト大の、しまむらマルチカバー。クッションも英字プリントで、かっこよさが倍増です。マルチカバーの色に、クッションの赤が映えますね。クッションとの色合わせもセンスの見せ所。

ネイティブ柄でアクセント

シンプルな印象のお部屋に、このしまむらのネイティブ柄マルチカバーは良いアクセントになりますね。ジュースなどのしみを隠されているそうですが、カバーをかけておけば、何かをこぼしてもはずして洗えるので安心です。

ボロボロで、子供たちがジュースこぼしたりで染みだらけのソファーにしまむらマルチカバーかけてみた(♡´艸`) とりあえず汚れは見えなくなった~(≧∇≦*)
Eiko

サイズが合うからと、布団カバーを代用されているのには驚きました。かけておくだけでお部屋もソファも印象が変わるので、手軽にイメチェンできるのが良いですね。ユーザーさんのアイディアを参考に、素敵なソファカバーを見つけてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ソファカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ