お部屋にやすらぎを♡ニトリと無印良品のカーテンで実現

お部屋にやすらぎを♡ニトリと無印良品のカーテンで実現

ニトリと無印良品のカーテンで、安らげる空間を演出しましょう。同じようなカーテンでもカラーや丈・柄・素材など、またお部屋のスタイルやレイアウトが違うだけで雰囲気も変わってきます。RoomClipユーザーさんのカーテンがあるさまざまなお部屋をみていきましょう。

シンプルカラーでお部屋に合わせて

ニトリと無印良品のカーテンは、シンプルなものが多く、どんなお部屋にも合わせやすく安らげる空間を演出できます。リビングに、出窓に、寝室に、シンプルカラーを合わせて使われているRoomClipユーザーさんをご紹介します。

ナチュラルリビング&無印良品のアイボリー

白色を基調としたナチュラルリビングには、無印良品のアイボリーのカーテンが合いますね。カーペット、ソファも同じ白色で、安らげる空間になっています。大きな窓と小さい窓、それぞれにカーテンがかけられていますが、よく見るとカーテンタッセルがそれぞれ違っています。さりげないおしゃれが光っています。

ナチュラルカントリー&無印良品のグリーン

ナチュラルカントリー風のお部屋には、木目調の机に木枠の仕切りなど、ふんだんに木が使われています。また、お部屋のあちこちにはグリーンがあしらわれています。さらに、グリーンのカーペットに、無印良品のグリーンのカーテンと色をそろえられていて、木とグリーンの優しい色に安らぎを感じられますね。

出窓&ニトリのアイボリーカーテン

ナチュラルフレンチの雑貨が飾られている出窓に、ニトリのアイボリーのカーテンがかけられています。出窓周辺の淡い色合いによく合っていますね。カーテンを閉めると、素敵な雑貨が隠れてしまうので、すりガラス風の目隠しシートを出窓に貼られています。

カーテンレールがお部屋側に付いてて、昼間、レースを閉めると出窓が隠れちゃうので窓にはセリアのすりガラス風目隠しシートを貼って、外からの視線を遮ってます(*´∇`)
mirumiru

寝室&ニトリのブラウンカーテン

寝室やベッドカバーがブラウン系で統一されています。そこにニトリのブラウンのカーテンを合わせて、モノトーンで落ち着いた雰囲気になっています。カーテンを開けると窓があるのかと思いましたが、実はお隣がお部屋になっているようです。カーテンはお部屋の仕切りとしても使えますね!

ベッドルームは暗い方がいいので日の当たらない1Fにしました。我が家のベッドカバーはIKEAが多いのですがこれはニトリです。肌触りも良くてお気に入り♡ベッドルームは隣の小さな部屋と繋がっているのでカーテンで仕切っています♡
Mue

ボーダー・チェック柄でお部屋が引き締まる

お部屋の家具や雑貨などのインテリアをさらに引き締めてくれる、ボーダー柄・チェック柄のカーテンを紹介します。どちらもお部屋に馴染む色合いなので、強調しすぎず、さりげない演出で、お部屋を安らげる空間にしてくれます。

ニトリのシェード&ボーダー柄カーテン

ニトリのシェードを子ども部屋に設置されています。レース素材の白色ボーダー柄が、お部屋を引き締めています。勉強机の前にあることで、気持ちも引き締まってお勉強に身が入りそうですね。夜は、茶色のシェードを下げて落ち着いた雰囲気に。

無印良品のギンガムチェック柄カーテン

ナチュラルなお部屋に淡い茶系のギンガムチェック柄のカーテンです。カーテンレールにたくさんの小さなカゴをさげられていて、カーテンとの相性もバッチリです!ギンガムチェックの色合いが、ナチュラルカントリーの雰囲気を感じさせます。

ナチュラルなお部屋にしたかったので、無地にしようと思ってたんですが、無印のギンガムチェックのカーテンに一目惚れ♡ レースのカーテンはさり気ないドット♡ カーテンレールにカゴをブラブラさせてます。 近々、ドライフラワーをブラブラさせたいので、大量のかすみ草をゲットする予定☆
Sanae
このカーテンにするだけで、一気にナチュラルガーリーになりました♡
Sanae

ニトリのグレー系チェック柄カーテン

ブルックリンスタイルの雑貨が並んでいるお部屋には、ニトリのグレー系チェック柄のカーテンが似合います。全体的にモノトーンな色合いが多いので、カーテンがお部屋にすっと馴染んでいますね。こちらのお部屋、リビングかと思いきや、何と子ども部屋だそうです。

個性的な柄&落ち着いた色のカーテン

個性的だけど派手ではなく、寒色系の色で落ち着いた印象のカーテンを紹介します。どのお部屋も白が基調になっています。カーテンの存在感を感じられるのですが、奇抜な色でないのでお部屋にすっと馴染んで安らげる空間になっています。

ニトリのモロッカン柄カーテン

お部屋の壁や雑貨が白やグレーを基調とされています。壁のレンガ風のデザインと、モロッカン柄のカーテンは、柄と柄同士ですが、どちらも淡い色なので、ケンカすることもありません。それでいて、それぞれのデザインも静かに強調されていい感じになっていますね。

我が家のリビングのカーテンは、去年RCを始めて皆さんの素敵インテリアをみて刺激を受け、買い替えたカーテンです♡グレーのが欲しくてしかも大好きなモロッカン柄だったので即買いでした!しかも、ニトリのイージーオーダーでかなりお買い得だったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 他の部屋も買い替えたいなー。でも、他にも色々したいからいつになる事やら(*^_^*)
sawawa

ニトリの星柄カーテン

星形の刺繍が入ったレースと、小さな星柄が散りばめられたカーテンのセットです。子ども部屋にカーテンをかけられています。ネイビーの深い青色なので、気分も落ち着いてお勉強できそうですね。

娘っこの部屋 カーテンもレースも星柄★☆ニトリで揃えました〜タッセルはダイソーです☻
smoopy

ニトリの北欧風の花柄カーテン

ニトリの北欧風の花柄カーテンは、スカイブルーの壁紙といいコンビネーション!スカイブルーの壁紙が、寒くて空気の澄んだ北欧の空のようです。そこに、北欧風の花柄のカーテンを合わせられているセンス、見習いたいですね。


ニトリと無印良品のカーテンは、シンプルカラーやボーダー・チェック柄などお部屋に合わせやすいものが多かったですね。また、個性的なデザインでも落ち着いた色のものであれば、安らぎの空間に。疲れたときは安らげるお部屋でひと息つきましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ