知る人ぞ知る♡「ferm LIVING」の上質なモノトーンの雑貨が人気です♪

知る人ぞ知る♡「ferm LIVING」の上質なモノトーンの雑貨が人気です♪

インテリア好きの方なら誰もが知っている注目の海外ブランド「ferm LIVING」。まだ知らないという方のために、このブランドの特徴と魅力をご紹介します♪

ferm LIVINGって知ってる?

ferm LIVINGは、デンマークのオーフスいう町で設立されたインテリアショップです。設立したのは、女性です。その女性が見た夢が、このブランドのロゴや商品にも詰まっているとのこと。なかなか日本では見ない遊び心のある柄やデザインのインテリアに注目です!モノトーンの柄が多く見られますよ。

モノトーンで表現する個性

モノトーンで表現する個性

ferm LIVINGはファブリックから食器まで多くのリビング用品を作っているブランドです。その多くがモノトーンで作られています。モノトーンといえば、シックでモダンな雰囲気になりがちですが、そうはならないのがこのブランド。個性的かつ独創的な柄で他に見ないモダンかつ温かみを感じる商品を作り上げています。

ハーフムーンシリーズ

ハーフムーンとネーミングされたこの柄。不揃いのハーフムーンが整列しています。月といえば黄色ですが、モノクロで表現するのがこのブランドならでは。個性的ではありますが、どこかほっこりする雰囲気があります。ファンの多い柄の一つです。

小物をモノトーンで統一

小物をモノトーンで統一

家の中で大活躍してくれるバケツバッグ。洋服でもおもちゃでも何でも入れられるので、便利ですよね。ハーフムーン柄にブラウンのレザーの取っ手が映えます。左のなんともハーフムーン柄とリンクしたバケツバッグは手作りのようです。小物がほとんどモノクロで揃えられていて統一感のあるリビングですね。

リビングのワンポイントに

リビングのワンポイントに

少しカリフォルニアのような北欧のようなスタイルのリビング。レザーのソファと赤いラグは主役になっています。ハーフムーン柄はその中に入っても邪魔はしません。ちょこんと良い塩梅にワンポイントになってくれています。

シンプルモダンなリビングに

シンプルモダンなリビングに

真っ白なソファが象徴的なこのリビング。クッションや小物類を柄物にして遊んでいます。雑誌などを入れるためにソファ横に置かれたバケツバッグもハーフムーンで柄物に。それぞれ違う柄ですが、モノトーンで統一しているので、ごちゃごちゃしていません。

今日もいいですね♪清潔感のあるお部屋(^ー^*)♡ファームリビング可愛い~(*^^*)
ayumami

トライアングルシリーズ

こちらも大人気のシリーズです。ハーフムーンより、よりモダンな印象になるこちらの柄。個性的なリビングにピッタリです。

北欧風飾り棚

北欧風飾り棚

ferm LIVINGのものは全てモノトーンなので、モダンな雰囲気になりがちですが、飾り棚を木製にし、マリメッコの花柄カップをプラスすることで、北欧らしい温かみが生まれています。さすが北欧ブランド同士、喧嘩することなく上手くリンクしていますね。

収納缶ボックス

収納缶ボックス

それぞれの小物の高低差があるディスプレイがとても美しいですね。細かい物の収納に便利な缶ボックスも重ねるとおしゃれに。モノトーンの小物の中にサボテンなどの植物をプラスしていて、とてもバランスが良いです。

ランチョンマット収納

ランチョンマット収納

こちらは、ランチョンマットを綺麗にディスプレイ収納しています。triangleシリーズのモダン雰囲気がコルクで少し温かみのある雰囲気になっています。またこちらも北欧ブランドのマリメッコと合せています。

キッチングッズ

キッチングッズ

キッチングッズをモノトーンにまとめたシンプルなスタイル。贅沢にまな板にfirm LIVINGのものを使用されています。ル・クルーゼの食器がシンプルなので、とてもマッチしていますね。必要な物を収納しているのに、きちんとしたディスプレイのようです。

ボーダーシリーズ

ferm LIVINGのファンでなくても大好きな柄といえば、ボーダーですよね。こちらのブランドにはボーダーの商品も多々あります。ボーダーのインテリアをお探しの方にもオススメです!

フラワーベース

フラワーベース

大きなポット型のフラワーベース。ボーダー柄なので、存在感がかなりあります。ですが、周りがモノトーンで統一されているので、そこまで気になりませんね。また、ポットから咲いているようにグリーンを飾っているのがとても可愛い演出です。

素敵だーーー‼︎ さやちゃんち、オシャレすぎる❤︎
sunmoon

キャンドルホルダー

キャンドルホルダー

ボーダー柄のキャンドルホルダーってなかなかないので、フラワーベースとして売られているものをキャンドルホルダーとして利用しているようです。それぞれがちょっとずつ違うボーダーになっているのが何ともおしゃれ。黒のキャンドルを立てることで、よりモダンになります。

可愛いー❤︎ キャンドル立てるのもイイですね(´ω`)
coco0201

今回は、ferm LIVINGの代表的な柄をご紹介しましたが、まだまだ色んな種類のインテリアグッズがあります。北欧ブランド、モダンテイストがお好きな方は是非一度、ご覧になってくださいね。

関連記事

RoomClipの関連タグ