洗濯が楽しみ♡ニトリと無印良品で快適な洗濯時間に

洗濯が楽しみ♡ニトリと無印良品で快適な洗濯時間に

さぼれない家事のひとつである洗濯は、時間と手間がかかり苦手という人も多いのでは?そこで今回は、ニトリと無印良品のアイテムで、洗濯作業を快適にしたRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。使い勝手だけではなく、見た目からモチベーションもUP!洗濯が楽しみになれるかもしれませんよ。

洗濯を楽しくするランドリーバスケット

洗面所や洗濯時など、生活の中で必ず手にするランドリーバスケット。使い勝手が良くて見た目もお気に入りのアイテムだと、視界に入るだけでウキウキしませんか?そして使うのが楽しみになりますよね。ここではニトリと無印良品で、ユーザーさんが選んだランドリーバスケットをご覧ください。

指定場所を作りやすいサイズ感

atsuさんの洗面所では、枠に自然素材が使われ、内側には防水コーティングもされた、ニトリのランドリーバスケットが使われています。同じ収納棚に置かれた、無印良品のカゴともマッチ。ほど良いサイズ感なので、棚下に収納できて場所も取りません。フタつきなのもうれしいですね。

バス周りを見直して、無印のカゴをやっと買い揃える事ができました!! 今まで気になってた洗濯洗剤の容器。色がキツイからどうにかならんかなーと無印を物色してたら。。。 用途は違うけど、液体入浴剤を入れるケースがなんとメチャいい感じ!! 量もピッタリだし感激♡♡ やっとまとまりのあるサニタリーになったかな♬
atsu

見た目も機能もバッチリ

実用性も兼ね備えたオシャレアイテムと言えば、ワイヤーバスケットではないでしょうか。汚れても扱いやすく、風通しも良く衛生的。emiさんの洗面所ではラックとの統一感がある、ニトリのワイヤーバスケットが使われています。そのデザインからスッキリした見た目はもちろん、圧迫感がないので取り入れやすいですね。

ワイヤーと布のコンビで、用途が広がりそう

ダイソーのリメイクシートで、洗面台の扉を木目調にされたxoxoさん。色味を統一した洗面所に、ニトリのランドリーバスケットが置かれています。こちらはワイヤーバスケットと、中の布がセットになっていてスタイリッシュ。取り外せるので、用途に合わせて使えますね。置いていても生活感がありません。

洗面台の地味なDIY終わりました 狭いので、何処から撮ればいいのか無理矢理トイレから撮りました(^_^;)
xoxo

アレンジでもっと自分好みに

ランドリーバスケットとして売られていなくっても、Katsuraさんのように自分にとって使い勝手の良いものを、選ぶのもアリですね。使われている無印良品のバクバクのカゴには、色分けされたリボンが目印がわり。こんな風に重ねていると、洗濯に使われているなんて思えません。

我が家の洗濯カゴは無印のバクバクのカゴ☺︎ 白いリボンが洗濯済み、ネイビーのリボンがこれから洗濯するものの目印です。
Katsura

無印良品でスッキリスムーズ化

もはやユーザーさんの生活には欠かせない無印良品。シンプルながら考え抜かれたデザイン。そして本来の用途だけに限らず、幅広く活用できるアイテムが充実。愛されるのも納得ですよね。ここでは無印良品のアイテムで、洗濯の流れをスムーズにした、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

スマートに収納できるアルミハンガー

何かと場所を取るハンガーですが、無印良品のスリムでスタイリッシュなアルミハンガーが解消してくれそうです。sho.koさんは、サイズ違いのアルミハンガーを、ファイルスタンドに収納されています。手を伸ばせばすぐに取れ、片づけるときもスムーズに。そして見えていても差し支えないビジュアルがいいですね。

ハンガーは無印良品のアルミハンガーです。普通サイズと子供用の小さめサイズ使ってます。
sho.ko

仕切りスタンドで、ストレスとサヨナラ

ハンガー類を立てる収納にして、スッキリした見た目と使いやすさを維持されているmujikkoさん。仕切りに使われているのは、無印良品の仕切りスタンドです。クリア素材なので、仕切りの存在感が消えて圧迫感もありません。清潔感を意識したい空間にピッタリですね。

無印の仕切りスタンドのアイデア♪ ランドリー用品の仕切りに便利♪
mujikko

DIYでアイテムを活かす

DIYで手を加えたことで、さらに洗濯作業が楽になったというsmileysmileyさん。ランドリーボックス下に、無印良品のワイヤーバスケットを収納し、スペースを無駄なく活用。ワイヤーバスケットは、大きなサイズでも強く主張せず馴染んでくれるので、圧迫感のない空間づくりには最適ですね。

「コの字」型の台をDIY ランドリーボックスの“下”に、無印のステンレスワイヤーバスケットを置きたくて…。 汚れた洗濯物を入れる→取り出す→洗う→取り込む→干す…一連の作業がとてもスムーズになりました‼
smileysmiley

時短の救世主!

家族が多いと洗濯は大変!干すだけに終わらず、取り込んでたたむとなると大仕事です。masamasaさんは、干してそのままクローゼットに収納する方法にされています。こちらでも無印良品のアルミハンガーが大活躍。干すときだけでなく、クローゼットに収納していても統一感でスッキリ。これは快適です。

洗濯物をたたんでしまうのがキライなので干してそのままクローゼットにinできるように滑らないハンガーからアルミハンガーに変えました♪無駄な動作が減ってすごく楽チンになりました♪
masamasa

オリジナルのランドリーバスケットに

シンプルなランドリーバスケットやボックスが多いニトリ。そのシンプルデザインに、ひと手間加えて自分好みにしてみませんか?ユーザーさんはどのようなアレンジをしているのでしょうか。ここでは、その一部をご覧ください。

シンプルだからこそ、アイデアが光る☆

隙間にフィットするスリムランドリーボックス。キャスターつきでポリエステル素材なので、移動も楽々。pc_andさんは、ステンシルでオリジナルのランドリーボックスに。そのデザインセンスと仕上がりは、お店に並んでいても違和感がありませんね。

ニトリのスリムランドリーボックス!無地&キャスター付きで迷わず購入(≧▽≦) 早速ステンシルし( ›◡ु‹ )
pc_and

貼って剥がして思いのまま

さまざまな手作りアイテムとアイデアが見られる、nmhmaiさんのランドリーバスケット。透明ラベルを使ったトライアングル柄で、ランドリーバスケット以外にも使いたくなる仕上がりです。貼って剥がせて、遊び感覚でできるので、用途に合わせてデザインも変えやすいですね。

ニトリのランドリーバスケットを、ヒゲからトライアングル柄にチェンジ♡ 失敗した透明ラベルの黒いとこを三角に切って貼っただけ(笑) 長方形を付ければタグ風にw ほんとはマステが良かったけど、無かった( ̄▽ ̄;)笑
nmhmai

ニトリ×ダイソーコラボで暮らしにフィット

yukoさんのニトリとダイソーのコラボアイデアもお見事!ダイソーのランドリーバスケットの自立を助けるべく、投入されたニトリバスケット。試行錯誤の結果、このスタイルを確立されたそうです。底にキャスターもついて、移動しやすい工夫がされています。実用性をあげるためには、日々改良することも大切ですね。

ニトリのかごをダイソーの袋に入れましてん。ほんで、底に花台用のコロコロも付けてん。これで底も汚れない。
yuko

天候に関わらず毎日繰り返す洗濯作業。その作業が少しでも楽に、楽しくなる工夫はどんどん取り入れたいですね。ユーザーさんの実例を参考に、ニトリと無印良品のアイテムで考えてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ