コーデの味方☆リビングを彩るニトリとしまむらクッション

コーデの味方☆リビングを彩るニトリとしまむらクッション

リビングにクッションはありますか?クッションはカバーを変えるだけで、お部屋の雰囲気もガラリと変えたり、季節感を出すこともできますよね。RoomClipでもおなじみのニトリとしまむら。今回は、ニトリとしまむらのクッションカバーをおしゃれにリビングに取り入れている、ユーザーさんの実例をもとにご紹介いたします☆

どんなテイストのカバーをおさがしですか?

おうちのインテリアテーマはさまざま。その中で、一日の大半を過ごすリビングに、クッションを置かれている方も多いのではないでしょうか。ニトリやしまむらには、さまざまなジャンル、種類のクッションカバーが取りそろえられています。それぞれに分けてご紹介します☆

たくさんの種類から選ぶならニトリ!

さまざまな商品を取りそろえているニトリ。なんと、500以上もの種類のクッションカバーがあるんです!!豊富で迷ってしまいますね。ユーザーさんが選ばれた「レタード15」のカバーはRoomClipでも人気の一品。お部屋のアクセントにぴったりなカバーですよね。

しまむらなら掘り出しものが見つかるかも!

洋服のイメージが強いしまむらですが、寝具やクッションなどのおうちアイテムも豊富。その中で、クッションカバーも多くの種類を取り扱っています。しまパトに行くと、心奪われるアイテムに出会えるかもしれません。ユーザーさんの購入されたレース調のクッションカバー。ナチュラルな雰囲気の中に、高級感がありますよね。

どちらもいいです!

2種類のクッションを飾られているユーザーさん。どちらも英字がカッコイイ印象のクッションですが、これらはニトリとしまむらのものなんです♡気に入ったものがあれば、こんな風に共演させるのもいいアイディアですよね。どちらもおてごろ価格なので、気軽にインテリアに取り入れることができそうです。

季節に合わせて選びたいならニトリがオススメ☆

みなさんおなじみのニトリには、シンプルなものはもちろん、季節感あふれるものまで、500種類以上のクッションカバーが販売されています。そしてとってもおてごろです!お部屋のテイストに合わせたり、季節に合わせたりと、選ぶ楽しさも増えますね。

初夏の風を感じるリビングに

グリーンが印象的なリビング。こちらのクッションカバーは、すべてニトリで購入されたものとのこと!グリーンでいっぱいな空間に、このクッションカバーがマッチしていますね♪ 吹き込んでくる初夏の風を感じながら、ソファでこのクッションにもたれて過ごす時間は、忙しい日々の時間を忘れさせてくれそうですよね。

ニトリのカバー、なにげにいいのありますよね!すごく気に入ってます❤️
yururi-8239223

海外インテリアのリビングに

ブルーでまとめられた目にも鮮やかなリビング。まるで海外を思わせるインテリアが素敵です。そんな中、使われているサンゴのクッションも、ニトリのクッションカバーです。ブルーのソファとも合っていて、カリフォルニアスタイルのインテリアにはぴったりな一品です。非日常的な気分になれそうですよね。

クッションカバーはニトリですよ(笑)スターフィッシュもありましたよ!980円くらいで安かったです〜
aloha
ニトリに見えない❤️
zukko

秋のほっこりリビングに

秋の始まりを感じるリビングに仕上げられているユーザーさん。その中の秋らしいキリム柄クッションカバーも、ニトリのものです。カラーもほっこりとしたカラーで、このアイテムがあるだけで、秋の印象になりますね。だんだん寒くなり始める秋も楽しく迎えられそうなリビングです。

冬のあったかリビングに

こたつやふわふわのラグ、たくさんのクッションが置いてあり、あたたかく落ち着いた男前な印象のリビング。そこに目を引くクッションは、ニトリの<カウ15>。ふわふわのクッションと個性的な柄がリビングにピッタリ☆こんなリビングなら、冬の寒さにも負けずに、ほっこりとした時間を過ごすことができそうです。

あったかアイテム増えました☆ ニトリのデカクッション☆ 赤マットも置いて 暖かく見えるかなぁ♪ ホットティーとマシュマロのお夜食で編み物しながらお一人様満喫タイム♪
reks

しまむらなら意外なものに出会えるかも☆

しまむらにも、クッションカバーはそろっているんです。その時々で、取り扱っているものが違うので、出会うことができたらラッキーなアイテムも。今すぐ、しまむらに出かけたくなっちゃいます♡

涼しげな印象のリビングに

無垢の床にウッドブラインドが映える、リゾート風なリビング。涼しげなカゴに入れられているクッションのカバーは、しまむらのもの。グリーンのカラーが、観葉植物とも相性バツグン!夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな、涼しげな印象のリビングになっていますね。見つけたら、ついつい手にとりたくなりそうなカバーです。

しまむらでパイナップルやモンステラ柄のクッションカバー発見♡色も可愛くてついつい買っちゃいました!
harusora

ナチュラルな印象のリビングに

ほんわかしたカラーの腰壁がナチュラルな印象のリビング。そこにあるレースのクッションカバーは、しまむらで販売されているものです。生成り色で手の込んでいそうなレース編みのカバーは、ユーザーさんのおうちのような、ナチュラルな雰囲気のインテリアにはピッタリですね♡しまむらにこんな素敵なカバーがあるんですね。

去年の夏に買ったニトリのストライプのカバーとしまむらで3年前ぐらいに買ったレースのカバーはまだ活躍してくれて、お気に入りです(⺣◡⺣)♡*
rooku

キャラクターものはおまかせ!

ディズニーなどのキャラクターデザインも、しまむらにはたくさんそろっています。かわいらしいデザインのクッションカバーも豊富なので、大好きなキャラクターグッズの一つとして、リビングに取り入れるのも◎。ディズニープリンセスに囲まれて、キラキラした気分になれそうですよね♪

赤いソファが印象的なリビングに

赤いソファやおりがみガーランドなどが目を引く、おしゃれなリビング。そのソファに上に置かれているクッションのカバーは、しまむら。デザイン性の高いクッションカバーが、主役のソファの上でもいい存在感を表していますね。明るいリビングに似合う、素敵なクッションカバーです。


みなさんのお好みはどちらのカバーでしたか?クッションカバーを変えるだけで、リビングの印象をガラリと変えることができますね。みなさんもニトリやしまむらでお気に入りのカバーを探してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ