大切に使いたい一品物、ポーリッシュポタリーのある風景

大切に使いたい一品物、ポーリッシュポタリーのある風景

手作業で作り出される温もりのある柄は、全く同じものがない「唯一」の良さを持ち合わせています。また、食洗機でも洗えるという便利さも人気を呼んでいる理由のひとつかもしれません。そんなついつい揃えたくなるポーランド生まれの陶器食器、ポーリッシュポタリーのある食卓やお部屋の一角をご紹介します。

食卓を彩る鮮やかな柄がかわいい!

そのスタンプ押しや手書きで作り出されるポーリッシュポタリーのかわいらしくて鮮やかな柄は魅力のひとつ!食材や料理が載せられると、一層その華やかさを増すように思えますね。毎日の食事がスペシャルに感じられそうです。

大皿・小皿を使い分けて

大皿・小皿を使い分けて

たくさんの料理が乗せられたポーリッシュポタリーで「いただきます」!幸せな瞬間ですね。どれから食べるか迷ってしまいそう…!ところどころにブルーのお花が見え隠れして、爽やかな印象を与えてくれます。ランチョンマットはチルウィッチのものだそう。家族で囲む食卓、和やかな雰囲気ですね。

色とりどりの野菜が映える!

色とりどりの野菜が映える!

小花柄が可愛いポーリッシュポタリーには、シャキシャキの生野菜サラダとクリームシチュー!お野菜の鮮やかさが、食器の色とマッチして食卓を明るく見せてくれます。それだけで、食欲もぐんぐん出てきそうな気がしますね!ル・クルーゼの温かいオレンジも食卓に華を添えてくれています。

ポタリーかわいい❤︎美味しそー❤︎
belle
寒くなって来ると ぽってりしたお皿を使いたくなりますよね!!
Rchan

ほっと一息タイムにも

ほっと一息タイムにも

たくさんのお料理が載せられる風景もいいですが、シンプルにパンケーキをデコレーションしたこちらの写真もそそられますよね!バナナとシロップたっぷりのパンケーキが乗っているのは、可愛らしいリンゴ柄のポーリッシュポタリー。自宅のちょっとした休憩時間が、カフェタイムに早変わりしそうです。

いくつでも並べたい!マグの魅力

その柄だけでなく、ぷっくりとした丸いフォルムは見ているだけで心癒されるマグカップ。ひとつひとつ柄を選んで買ったお気に入りは、いつでも目の届くところに飾っておきたくなりますよね。

グリーンやお花と合わせてディスプレイ

グリーンやお花と合わせてディスプレイ

DIYで作ったというこの棚に乗ったポーリッシュタリー、白の壁によく映えています♪並べられた小瓶やレトロなお皿、かわいいピンクと白のお花たちと一緒になるとまるで物語に出てくるお家の一角のようですよね!

それぞれの柄の違いを楽しんで

それぞれの柄の違いを楽しんで

ニッチに飾られたポーリッシュポタリーのマグ。ニッチの丸い形がまるで屋根のようで、ドーリーハウスを見ているような気分になります♪それぞれ柄の違うマグをひとつひとつ眺めているのも楽しみのひとつ。ディスプレイの並び順を考えている時間も楽しそうです!

飾り棚で見せる高級感♪

飾り棚で見せる高級感♪

和の飾り棚にちょこんと並べられたポーリッシュポタリー、まるで高級店の売り場にいるようですね!このマグカップで飲むサイフォンコーヒー、とっても美味しそう!自宅にいながら、ちょっと贅沢なカフェタイムを演出できるのも魅力ですね。

和とポタリー、以外なほどしっくり素敵です♡♡
tami

吊るして見せる収納!

吊るして見せる収納!

シンプル・ナチュラルな棚に吊るし収納されたポーリッシュポタリーのマグ。いつまででも眺めていたい可愛らしさです!ミルクピッチャーと逆向きに吊るされているところも、統一感があって素敵です!これなら飲みたい時にすぐ使える手軽さで、日々の生活にすぐ馴染んでくれそうですね。

一揃いの食器を使う贅沢感

ひとつひとつの違いを楽しむのもいいですが、「一揃い」の柄は並んでいると圧巻です!特別なディナーやゲストに使いたくなる、ポーリッシュポタリーのコレクションをご紹介します♪

深いブルーが上品な美しさ

深いブルーが上品な美しさ

深いブルーに丸の模様がsンプルで上品なこちらのセット。独特な丸みを帯びた食器と、柄がよく合っていますよね。奥が赤い壁のこちらのディスプレイスペースも、ポーリッシュポタリーの良さを引き立てています♪一揃いを使うのが、楽しみでもありもったいなくもなりそうです。

鳥のイラストが可愛い!キッズにも?

鳥のイラストが可愛い!キッズにも?

水色のお花と鳥が印象的なこちらの柄。まるで水彩画のような優しい雰囲気ですよね!木製のスプーン・フォークと並べてみると、キッズの普段使いにも良さそうな雰囲気です。毎日の食卓が特別なランチ・ディナーになると、お子さんも進んで食事をしてくれそうですね。

ずっと見ていたい!食器売り場のよう

ずっと見ていたい!食器売り場のよう

ここまで揃えられたセットを並べてみると、まるで売り場で新品を眺めているような気持ちになります。これならいつ大勢のゲストがきても大丈夫ですね。食卓に使用するだけでなく、インテリアのひとつとしても大活躍しそう。見せたまま収納したいですよね!

地道に集めてるポーランド食器が、ついにキャビネットに入り切らなくなり、ただいま絶賛手作りキャビネット製作中。カントリー調の白いアンティークテイストなキャビネット、出来たらUPしまーす♪
KAEKO

鮮やかで可愛いポーリッシュポタリーは、どこかノスタルジックな雰囲気も持ち合わせていてとっても素敵なアイテムです!同じ柄がない一品物ですから、もし気に入った柄があったら、ぜひ手に入れてあげてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ