誰も教えてくれない!趣味の物をディスプレイする方法10選!

誰も教えてくれない!趣味の物をディスプレイする方法10選!

このサイトをご覧の方は、コレ!といった趣味をお持ちの方が多いでしょう。どうしても趣味の物ってどんどん溜まっていきがちですよね。これどうするつもりなの?!と言われたことがあるのでは?綺麗にディスプレイしたら誰も文句は言わないはずです!そこで、綺麗に趣味の物をディスプレイしている方10人ご紹介します♪

アクセサリーのディスプレイ

女性なら可愛いものを見つけるとついつい手に取ってしまうアクセリー。最近ではプチプラで可愛いものもたくさんあるので、どんどんコレクションが増えてしまいますよね。アクセサリーは小さく、失くしてしまうことも多いので、きちんとディスプレイしましょう♪

ネックレス

ネックレス

ネックレスは、適当に置いておくとチェーンが絡まってしまって、いざ着けたい時に焦ってしまいがち。フックハンガーに種類別にひっかけておけば、チェーンも絡まることはありません。

色々と拝見させてもらいました!さすが、ファッション関係のお仕事されてるんですね!アクセ収納、娘の部屋に参考にさせて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))
shiba

ピアス

ピアス

ぶら下がりピアスのディスプレイにも適しているこの方法。ワイヤーネットに市販で大量に売られているピアス台をひっかけています。そうすれば、まるでお店のようにディスプレイできますし、片方だけがなくなる心配もありませんね。

リング

リング

こちらは、オブジェとして売られている木製のツリーをリングホルダーに変身させたアイデア。リングのお花が咲いたように、パっと華やかな雰囲気になりますね。アクセサリーもインテリアの一部に見えます。

本のディスプレイ

長年連載が続いているマンガを集めている方、好きな作家が決まっている方など、終わりのない本の収集をしている方はよく見かけます。読みたい時にそこにあってほしい!そんな方のためのディスプレイ方法です。

マンガ

マンガ

梯子下のデッドスペースになりがちな場所に上手く本棚を置いてますね。こういったかさばりがちなものはデッドスペースを上手く活用するのが良いでしょう。また種類別、高さ別などきちんと整列させるととても美しくなります。

ピッタリサイズ!!DIYのなせる技ですね☆そしてラインナップがやっぱり好きです(≧∇≦)
mako

小説や専門書

小説や専門書

こちらは、魅せる収納タイプです。人に表紙が見えるように置くことでインテリアに馴染みますね。一番前にくる本を定期的に変えていくと、また新鮮さが生まれて良いでしょう。

食器のディスプレイ

食器はたくさんあっても困らないので、どんどん増えていくものです。せっかくのお気に入りの食器なら人にも見てほしいはず。そんな方にオススメの収納方法です。

お酒用食器

お酒用食器

お酒好きの人ならお猪口や徳利など、おうちに溢れていると思います。こういった和食器は味のあるものが多く、一つ一つに趣きがあります。それを表現できるのがこのお店のように並べる収納方法。手作りの棚がまた味わい深さを増してくれています。

洋食器

洋食器

廃盤になっているものやアンティークのものなど、使うにはもったいない細工が施されたものは観賞用ですよね。レースを下に引いたり、お皿立てを使うと、ぐっと食器の良さが引き立ちます。

わぁ〜❤️❤️❤️これなんですね(≧∇≦)めっちゃ素敵〜❤️❤️❤️ showちゃんちは、ホント素敵な物だらけでたまりません〜(≧∇≦)♪♪
Akiko

フィギュアのディスプレイ

フィギュアといっても、本格的にショップで売られているフィギュアからお菓子のオマケで付いてくるフィギュアまで様々。自己満足にしかならないフィギュアですが、上手くディスプレイするととても可愛くなるんです!

ディズニーフィギュア

ディズニーフィギュア

ついつい集めたくなる可愛さのディズニーフィギュア。それぞれのカラーに合わせたお家を作ってあげて、ディスプレイする方法は新鮮!ドールハウスのように仕上げると、大人からも子供からも大人気になりそうです。

っごくすっごくかわいいですね!!(≧▽≦)おもちゃも飾り方もとってもすてきすぎます!!このお家のディスプレイがトキメキです!!
bell

生き物フィギュア

生き物フィギュア

せっかく集めたものなので、綺麗に保管しておきたいですよね。そんな時は、厚めの額縁にフィギュアを入れてみましょう!小さいフィギュアであればきちんと収まります。フィギュアと関連する絵やポストカードを一緒に入れるとさらに雰囲気が増しますね。

ダイバーといたしまして、最高のディスプレイ!
ChocolatChocolate

靴のディスプレイ

靴を購入する際、箱に入れてもらうことがほとんどだと思います。でもしばらく使っていないとどの箱に何の靴が入っているかわからなくなることも多々。そんなことがないように靴もきちんとディスプレイしましょう♪

靴の箱

靴の箱

購入した際の靴の箱に、入っている靴の写真(チェキなどがちょうど良いサイズ)を貼りましょう。そうすれば、一目で入っている靴がわかりますし、見た目にも綺麗です!また、靴の箱を開けておくのもポイント!箱の蓋は閉めがちですが、湿気対策で開けておきましょう。

靴専用の収納箱

靴専用の収納箱

最近では、コンパクトに整理できる専用の収納箱も人気のようです。この収納箱を使えば、1足分のスペースで2足も置くことができるので、靴をたくさん持っている人や玄関に収納スペースがあまりない人にはとてもお勧めです。


以上のようにアイデア次第で、趣味で集めているものも見せるディスプレイへと大変身します。せっかくの好きな物なので、工夫して色んな方に見てもらいましょう!

関連記事

RoomClipの関連タグ