十人十色のデザイン☆空き瓶リメイクから目が離せない

十人十色のデザイン☆空き瓶リメイクから目が離せない

デザインが気に入った空き瓶、捨ててしまうのはもったいない!でも、なかなか使い道が思いつかない……なんてことはありませんか?空き瓶だったとは思えないようなリメイクで、お部屋のインテリアに取り入れているRoomClipユーザーさんをご紹介します。リメイクの方法や、飾り方の参考にしてみてください。

中に入れるだけでインテリア雑貨に

空き瓶にフェイクグリーンやドライフラワーを入れるだけ、という手軽なリメイク方法です。入れるものや瓶の形によって、雰囲気が変わるのが楽しいですね。簡単なのに、まるで既製品のようなインテリア雑貨に生まれ変わらせることができます。

フェイクグリーンを入れる

ユーザーさんは、空き瓶の中にフェイクグリーンを入れています。そのまま飾るのとは違った印象になり、インテリアとして活躍してくれそうです。フタを黒に塗ることで、引き締まった印象になっていますね。

ガラス瓶のフタをBlackに塗り、中にはフェイクを◡̈*⑅ 埃よけと、空き瓶再利用で一石二鳥♡
JAM
おー、カッコいい!! フェイクを瓶に入れるのっていいね〜♥︎
atomina
ありがとです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 瓶にいれるだけでも雰囲気変わって、いい感じです♡
JAM

背の高い瓶にポプリを詰めて

こちらのユーザーさんは、ポプリを瓶の中に入れています。細長く、高さのある瓶を選んでいるのも、ポプリに合っています。このまま売っていそうな、ナチュラルテイストのインテリア雑貨ですね。

ナチュラル&アンティークスペース♡ コルク瓶にポプリを詰め込みました(*^^*)♫
chura

ドライフラワーで華やかに

ドライフラワーを入れているユーザーさん。色が鮮やかなドライフラワーを入れると、とても華やかな印象になりますね。フタはペイントしているようですが、そのままよりも、植物とのなじみが良くなっています。

空き瓶にドライフラワーを入れてみました☆*。
aminchan
素敵ですね!真似っ子!して見ます*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
5hktsa.398

ラベルやタグでオリジナルテイスト

オリジナルのラベルやタグを付けると、空き瓶とは思えないような、オリジナル雑貨になります。アンティーク風に加工したり、マスキングテープを使ったりして、お部屋の主役になるような雑貨を作ってみませんか?

ラベルを重ねて貼ってセンスアップ

poncocoberryさんからの、プレゼントのリメイク瓶だそうです。手の込んだラベルが印象的ですね。ユーザーさんはフェイクフラワーを差して、吊り下げています。茶色の瓶が、窓辺に差し込む日光をとおして、きれいな色になっています。

買いものから帰ってきたら、cocoberryさんからのステキ便がポストに入っていました〜(*^o^*) 可愛〜いリメ瓶♡ 早速チェーンで窓辺に吊り下げました(*´˘`*)♡
m-choco

デコパージュでラベルを

薬の瓶も、こんなにアンティークな雰囲気になるのですね。フタは塗っただけ、ラベルは貼っただけ、というユーザーさんですが、コーヒー染めしたりなどの工夫をしていて、センスの良さが光っています。

ビオフェルミンが入ってた瓶が空になったので簡単デコパージュでリメ瓶作り。 フタは黒油性ペンで塗っただけ。 あとネットでフリーのイラストを印刷して、それにコーヒー液を塗ったものを100均のデコパージュ液で貼っただけ。
yukie52

マステとタグで乾物収納瓶に

フタにマスキングテープを貼って、タグにはスタンプで中身をラベリングしているユーザーさん。パンの材料を収納しているそうです。タグのスタンプが、味のある雰囲気を出してくれています。

これ、いいね‼️ 可愛い❣️❣️ マステ、可愛い柄あると買っちゃうけどなかなか消費できなくて(^^;; これなら簡単そうだしぜひ真似っこさせてね٩(ˊᗜˋ*)و
R

意外な組み合わせで再利用

RoomClipユーザーさんの中には、ちょっと高度なリメイクをしている方も。発想の転換で、別のアイテムにしてしまったり、ペイントなどでオリジナリティーを出したりなど、ユニークなリメイク方法をご紹介します。

スプレーペイントで手軽にイメチェン

元は左側の透明な、離乳食の空き瓶だそうです。ペイントすると、こんなに雰囲気が変わるとは驚きです。スプレーでのペイントは、簡単にできるそうですよ。コロンとした形の瓶と、布製のラベルとの相性が良いですね。

離乳食の瓶がたくさんあったので、試しにスプレーしておいたもの。タグをくっつけてサビサビ塗装してみました♫ 左が元々の瓶で、右がリメイク後です。 ダイソーのペッパーベリーのフェイクをぶすっ!と。
haru_

お酒?いえ、スプレーです

お酒の空き瓶を、スプレーにリメイクしたユーザーさん。かっこいいラベルをそのまま活かして、別の用途で使えるアイテムにしています。ペットボトル用のヘッドが、ちょうど合うサイズなんですね。

スミノフボトルのアダプターってどこに売ってるの? 欲し〜い!
Haru
スミノフボトルのスプレーのアダプターは… 100均のダイソーですよ♡ 霧吹きヘッド…ペットボトルが霧吹きに大変身(500ml用) という、物です(^_−)−☆
Mopmama

ジュースの空き瓶が照明に

形がかわいい、りんごジュースの空き瓶を使って、照明を作ったユーザーさんです。口が小さいので、ちょっと大変だったそうですが、クリアな瓶で、中のソケットの黒が見えるところもステキです。

空き瓶にセメントを

ユーザーさんは、空き瓶にセメントを流し込んだそうです。瓶には手書きで文字を書いていて、それがさらにオリジナリティーをアップしてくれています。差したフェイクグリーンと、セメントの風合いがマッチしていますね。

空き瓶にセメント流し込んだ リメ瓶です。 ホワイトマーカーでらくがきしました♪
andante365

今までは捨ててしまっていた空き瓶、再利用してみたくなりますね。ちょっとしたアイディアで、自分だけのオリジナル雑貨にリメイクすることができます。ご紹介した例を参考に、リメイクしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「瓶 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ