合わせ方を知りたい!無印良品とニトリのシンプル時計

合わせ方を知りたい!無印良品とニトリのシンプル時計

一部屋に一つあると安心できる、それが時計。いろいろなデザインのものがありますが、今回は、無印良品とニトリのシンプルな時計に注目したいと思います。RoomClipユーザーさんたちが、そのシンプルさを活かしてどのようにインテリアに合わせているのか、見ていきましょう。

小さな置き時計は雑貨と合わせて

まず最初に、無印良品とニトリの小さめサイズの置き時計を見ていきましょう。小さめサイズのものは、キッチンや洗面所など、作業をすることの多い場所で、すぐ目に入る場所に置いてあると便利です。雑貨の一つとしてインテリアに取り入れてもいいですね。

キッチンでナチュラル雑貨とともに

ナチュラルテイストの雑貨たちの中に置かれているのが、無印良品、駅の時計シリーズのミニ置時計です。このミニ置時計は、本体の背面にマグネットがついているので、置くだけでなく冷蔵庫につけることもできますよ。真っ白なボディが、清潔感のある白いタイルとよく似合って爽やかな空間に一役かっています。

キッチン用に、無印の「駅の時計」を買いました。小さくて可愛い♡
asu

北欧雑貨と一緒に飾る

サイズ感が何とも言えずかわいい、無印良品の公園の時計です。実際公園で使われている文字盤をそのまま使っているとのことで、はっきりした黒字が、飾り棚の雰囲気を引き締めてくれていますね。デザイン性が高く、北欧雑貨との相性もばっちりです。

シンプルな洗面所に合わせて

白を基調とした、シンプルな洗面所に置かれているのは、ニトリの置時計。同じ形のものは、他に黒と赤があります。サイズは小さめですが、文字盤が立体的になっていて見やすいので、忙しい朝でもしっかり時間を把握できそうですね!

掛時計は壁紙やステッカーと相性よし

シンプルな時計は、どのようなインテリアにも合わせることができます。特に掛時計は壁紙やウォールステッカーとの相性が抜群です!RoomClipユーザーさんたちが、どのようにシンプルな掛時計を使いこなしているのか見てみましょう。

サブウェイタイル風な壁紙と

サブウェイタイル風な壁紙に、黒の縁のシンプルな時計が印象的なこちらのキッチン。無印良品のこの時計は、業務用時計で使用されている数字フォントをモディファイしているそうで、インダストリアルな雰囲気のあるインテリアにマッチしています。

棚受けのインパクトが大きかったぁと、思ったけどシンプルなわが家のキッチンのいいポイントになりました。無印の壁掛け時計もいい感じ☆
mat.

アンティーク調の雰囲気を大事に

こちらのお写真で使われているのは、ニトリの掛け時計です。縁の部分がアンティーク加工されていて、ブリックタイルやアンティーク調の雑貨たちと馴染み、レトロな雰囲気に一役かっています。温度計や湿度計もついていて、機能性も抜群ですね。

時計のバックにウォールステッカーを

ニトリの時計のバックに貼られているのは、ウォールラインステッカーです。木製のダークブラウンの時計は、それだけでも落ち着いた雰囲気で十分な存在感がありますが、ウォールステッカーを合わせたことによって、インテリア性がより増しています。

掛時計の背景に、セリアのウォールラインステッカーを貼りました。合計2つ使用して完成です。
mitsuq

インテリアに合わせた時計を選ぼう

最後に、インテリアと時計の合わせ方を見ていきましょう。自分の好きなインテリアに対し、時計を目立たせるのか、それとも他の物を引き立てるように使うのか、それだけでも選び方は変わってきますよ。

ナチュラルな雑貨を引き立てる

あたたかな雰囲気のリビングで使われているのは、無印良品の駅の時計シリーズの掛時計。ナチュラルテイストのお部屋に合わせようと思うと、木目調の物を選びたくなりますが、あえてシンプルなホワイトの時計にしたことで、並んで飾られている、かごをはじめとするユーザーさんのお気に入りの雑貨たちが引き立っています。

個性的なインテリアに負けない存在感

色使いといい、お部屋の出入り口のアシンメトリーなアーチといい、ハイセンスなこちらのお部屋で使われているのが、無印良品の鳩時計です。とてもシンプルですが、デザイン性の高い照明などにも負けない存在感がありますね。

グラニースタイルにワンポイントを

見せる収納が素敵な、レトロなグラニースタイルのキッチンの壁にかけられているブルーの掛け時計はニトリもの。全体的に落ち着いた色味の中、ところどころにバランス良く置かれたカラフルな小物とともに、この時計の縁のブルーが差し色となってポップな雰囲気をうみだしています。

部屋のイメージを尊重しつつ明るさをプラス

落ち着いた印象の色合いの中に、パッチワーク柄のイームズチェアが彩りを添えている北欧モダンのリビング。ここで使われているのが、ニトリの時計です。真っ白でシンプルな時計が、部屋のイメージを尊重しながらも、ブラウンの存在感のある柱に、明るさをプラスしていますね。


無印良品とニトリのシンプルな時計を見てきました。どのようなインテリアに合わせても大丈夫なシンプルさだからこそ、設置する場所や他のものとの組み合わせで、印象もがらっと変わります。きっとあなたのお部屋でも活躍してくれますよ!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品の時計 ニトリの時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ