夏のインテリアは「西海岸風」で!ゆるリラックスな空間の作り方

夏のインテリアは「西海岸風」で!ゆるリラックスな空間の作り方

「西海岸」とは、アメリカ西海岸周辺のこと。気候がカラッとしていて夏は暑く、冬も比較的あたたかいことが特徴です。そんな西海岸のテーマは、海・自然・開放感!アクセントにアメリカンな雰囲気もプラスして、心地よいゆるリラックスな空間を楽しみましょう♪

これぞ、西海岸風のインテリア!

海や太陽を感じさせながら、色は白・ブルー・木目を取り入れるのが西海岸風の特徴です。まずは、素敵なお部屋達を見てみましょう!

開放感のあるお部屋

開放感のあるお部屋

きれいなブルーを上手に取り入れて、とても明るいリビングです。レザーのソファーがアクセントになっています。観葉植物の選び方もとても素敵ですね。

白が基調のお部屋

白が基調のお部屋

白を基調とした、きれいなリビングです。小物でブルーを取り入れていて、賃貸のお部屋でも西海岸風インテリアが楽しめそうです。

シンボルツリーがあるお部屋

シンボルツリーがあるお部屋

大きなヤシの木がシンボルツリーのお部屋です。西海岸の風と自然を、観葉植物などの緑を飾って感じましょう!植物を入れる植木鉢の色合いを工夫すると、よりおしゃれに決まります!

2015.SUMMER♡自分より背の高いフェニックスがリビングの真ん中に最近仲間入り☆シンボルツリーとして大事に育てたいな。
mikinko

海を飾る

西海岸風インテリアのポイントは、海を感じさせるおしゃれな小物達です。貝殻・ヒトデ・流木・サーフボードなど、海を感じるテイストをお部屋にかざりましょう。

貝殻・ヒトデ・流木

貝殻・ヒトデ・流木

海を飾るポイントは、貝殻・ヒトデ・流木などの自然なアイテムを取り入れることです。写真のように並べるだけで、ビーチの雰囲気が出来上がります!!

海の写真

海の写真

とてもセンスの良い写真たちですね。写真は、自分で撮った家族や風景の写真を加工すると、オリジナルの作品ができます。写真を入れるフレームを流木や貝殻などで作るのもおススメです!

サーフボード

サーフボード

サーフボードをお部屋に飾ると、海の近くに住んでいるような雰囲気になりますね。大きなサーフボードを飾る事ができない場合は、サーフボードの小さな雑貨を飾るという方法もgood!

ソファとクッションでリラックス

リラックス空間に素敵なソファは欠かせませんね。クッションで色合いや素材感を工夫すると、ぐっと西海岸風のインテリアに近づきます。

クッションでブルーを差し色に

クッションでブルーを差し色に

ソファーはシンプルですが、クッションとラグでブルーのアイテムが統一されていて綺麗ですね。ヒトデや珊瑚の模様も、海を感じさせます。

ブルーがいい差し色になっていて爽やかなリビングですね~❤
居心地よさそう(*´∀`)
rookier05

ソファカバーを工夫して

ソファカバーを工夫して

ソファーカバーをデニム素材にしています。デニム素材の青は、ヴィンテージ感がおしゃれにプラスされますね。小物でデニム素材を取り入れても素敵なインテリアになりそうです!

クッションはたくさん置いて

クッションはたくさん置いて

色々なクッションを配置してもおしゃれに決まりますね。「beach」の赤い文字が印象的です。たくさんクッションを置く事で、リラックス空間が出来上がります。

アメリカンテイストを取り入れて

アメリカンな雰囲気をプラスすると、一気にワンランク上のおしゃれな空間に変身します。ラグや布・小物で取り入れてみましょう!

星条旗

星条旗

星条旗をモチーフにした雑貨は、雰囲気が出ますね。色合いも素敵です。星条旗ではなくても、星の形をしたものでもgoodです!

アメリカンなキャラクター

アメリカンなキャラクター

キャラクターを飾ると、キュートさもプラスされて楽しい空間になりますね。キャタクターは、絵やクッションでも取り入れることができます。

ネイティブ柄

ネイティブ柄

実は、ネイティブ柄も合うんです!クッションやラグなどのファブリックでも取り入れやすく、お部屋のアクセントになります。ネイティブ柄は、色でも楽しめそうですね。


西海岸風のインテリアは、紹介したように色合いと小物で雰囲気が作れちゃうのです!!西海岸の風を感じるインテリアで、ゆるリラックス空間を楽しみましょう☆

 

関連記事

RoomClipの関連タグ