インテリアに合わせて日用品を着せ替え♪yuriyanaさん流、『入れただけ』アレンジ [連載:○○しただけインテリア]

インテリアに合わせて日用品を着せ替え♪yuriyanaさん流、『入れただけ』アレンジ [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、ナチュラルだけれど程よくエッジの利いた、男前なインテリアを楽しまれているyuriyanaさんに、市販の芳香剤をオシャレに着せ替える『入れただけ』テクニックを教えて頂きました。カラフルな芳香剤のパッケージがインテリアに馴染まない……こんな日常の小さな不満をすっきり解消してくれます。

今回教えてくれたユーザーさん♪

4人の子育て&働くママです。インテリアや物作りは私のストレス発散なので、時間が無くても毎日何かしら活動してます!

今回の「しただけ」アイデア

着せ替えて『生活感』をオシャレにOFF

yuriyanaさん

「香りは好きなのにパッケージがインテリアに合わない……っていう芳香剤が結構多くあります。そこで、外見を隠しつつ、香りは通してくれる紙袋に入れてみようと思いました。」

yuriyanaさん

「好みのクラフト袋に芳香剤をすっぽり入れただけです。上から見えても良いように、好きなシールを蓋に貼り、クリップで脇を留めました。」

今回の応用アイデアを教えてください

yuriyanaさん

「クラフト袋だけじゃなく、ラッピング用の紙袋に入れたり、クリップの代わりに紐で結んだりしても可愛いと思います。」

お気に入りのクラフト袋で、生活感をカバーしよう

玄関、トイレ、寝室……芳香剤の活躍するスポットは家中にあります。でも、日用品使用の芳香剤と言えば、おなじみの生活感がにじみ出るパッケージのものばかり……。見えないように隠しておくと、香りが十分に届かない!こんな風に頭を抱えている方、意外と多いのではないでしょうか?今回yuriyanaさんに教えていただいた、『入れただけ』アレンジならそんなお悩みをすっきり解決してくれます。

サイズの少し大きめのクラフト袋でも、サイドを留めたり紐で口をしめれば使えるので、アレンジの自由度も高めです。最近では、ラッピング系のクラフトアイテムが100均にも豊富に揃っていますから、様々なインテリアテイストにあった着せ替えを手軽に楽しめますよ。是非、お試しください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


yuriyanaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ