色を取り入れて春を感じよう!春が待ち遠しい実例10選

色を取り入れて春を感じよう!春が待ち遠しい実例10選

段々暖かくなってくると、色が恋しくなりますよね。そんなときは季節に合わせて、インテリアもイメチェンしてみましょう。今回はRoomClipユーザーさんの春インテリアに注目して、色を楽しむアイデアをご紹介します。あなたはどこに、春色を取り入れますか?

ディスプレイで春を楽しむ

玄関や棚などのディスプレイは、季節感やイベントを取り入れやすいところです。少し色やアイテムを足すだけで、春らしい雰囲気に早変わり!ここでは、春を意識したユーザーさんのディスプレイをご覧ください。

目を引く玄関ディスプレイ

玄関を春らしく華やかに変身させたpopさん。まるでお店のようなディスプレイに、家族も来客も声を出してしまいそう。カラフルな色を散りばめて、フェイクグリーンやフクロウの配置バランスも絶妙。細部までこだわりが詰まっています。背景が大きな窓なので、天気や時間で違った見え方が楽しめちゃいますね。

カラフルなコンフェッティを花びらのように散りばめて、Colorfulspringentrance!✨✨
pop

春気分を盛り上げる、花のガーランド

フレンチカントリーを目指しているerikamama.さんは、花を使ったガーランドで春らしくディスプレイ。白いレンガの壁紙に、柔らかで優しい雰囲気がプラスされて、花の香りも感じられそう。蝶々も色鮮やかで軽やか♪春の野原を見ているような気分ですね。

今年の春の新作、 「ピンクフラワーのガーランド」 昨年の「花とハーブのガーランド」がとても好評だったので、今年も作ってみました。 部屋に優しい春が訪れたかのようです。
erikamama.

アイテムで春を取り入れる

暮らしの中で使うアイテムを、春色にチェンジするだけでパッと華やか空間に。いつもと同じ部屋にも春の訪れを感じますよ。ここでは、そこで過ごすのが楽しみになるような、ユーザーさんの実例をご紹介します。

食卓にさり気なく春色を取り入れて

hiyo.pietさんのある朝の朝食風景。味わい深い木目のテーブルに、ピンクと白のランチョンマットが映えて春を感じます。ランチョンマットだと気軽に季節を取り入れられますね。いつもと同じ食卓が、色ひとつでウキウキする時間に。美味しく食べて、気持ち良くその日のスタートを切れそうです。

デザイン性のあるクッションで、海外風に

こちらのラブリーな子ども部屋風景。たくさん並べられたクッションの中には、tmkさん手作りのカバーも。個性的なデザインや色なのに見事にマッチしています。色味やテイストを合わせているのがポイントですね。海外の女の子部屋を思わせる鮮やかな色づかいは、やはり心惹かれるものがあります。

白だけでつくる「春」

モノトーンインテリアでは、特に素材選びが重要です。mkyk_w_さんの白いソファに並べられたクッションは、白で統一されていますが、柄や素材がさまざまで表情豊か。無造作にかけられたブランケットで、肌寒い日にも対応。季節を意識した素材をチョイスすることで、色のチカラを借りなくても季節感は出せるんですね。

我が家のクッションカバー達 前はシェブロンやボーダーだったけど、今は全てホワイトにチェンジしました^_^ 素材もあえてバラバラにしてます。 手前のクロッシェはもとは生成り色だったんだけど漂白剤で白くしました( *´艸`) 無印のリネンクッションの生成り色が気になるので、これも近々白く漂白する予定です✨
mkyk_w_

ソファカバーで気軽にチェンジ

部屋の中で存在感のあるソファ。ソファ自体を変えることはなかなかできませんが、emitchさんのようにマルチカバーなどをかけると、気軽にイメチェンが可能です。柄物でもパステルカラーが主体なので、とても爽やかな印象。汚れ防止になるだけでなく、ちょっと勇気のいる柄物にも挑戦しやすいですね。

部屋全体で色を楽しむ

春の訪れや新生活の始まりで、部屋づくりをスタートさせるユーザーさんも多いのでは?ここでは季節を絞らず、色を楽しむ暮らしをしているユーザーさんのお宅をご紹介します。部屋づくりの楽しさは無限大で終わりなし!心踊る色づかいに、なんだかワクワクしちゃいますよ。

インパクトカラーは天井で馴染ませやすく

濃いめのピンクの天井がある、Mayu..さんの娘さんの部屋。一見インパクトの強い天井も、部屋中に愛らしさを振りまく丸いモチーフや、ハニカムボールで優しい雰囲気に。娘さんの成長を見守るピンクの天井に、春以外の季節はどんなアイテムを合わせようかな♡親子で部屋づくりが楽しくなりそうですね。

いつまでも女子力を維持できそう

その日のコーディネートを考えるのが楽しくなりそうな、yuka.yanyさん宅の娘さんのクローゼット。奥から洋服が見えていても、生活感を感じさせません。ナチュラルな床材やパステルピンクと白の組み合わせは、大人女子の心もくすぐります。成長しても長く愛用できる万能カラーかもしれませんね♡

姉妹のクローゼット♡ 向かって左が長女 右が次女 中のライラック色の塗り壁は 夫が塗りましたwww
yuka.yany

色と柄のミックスでイキイキした空間に

ryuapigさんのおうちには、全体に色と柄が散りばめられ、見ているだけで楽しくて会話も弾みそう♪元気いっぱいで明るい雰囲気は、育児環境としては最高ですね。カラフルながら爽やかで清潔感のあるダイニング。キッチンの調理道具もインテリアの一部となって、ひとつひとつのアイテムがイキイキとしています。

色を木目で引き締める

築60年の古民家をリノベーションされた、1616roomさんのダイニング風景。古材を利用した窓や、部屋全体に統一された黄色の壁、レトロ感に惚れ込んだという緑のタイルが使われています。床材や家具の木目と、黒アイテムでの引き締め効果もあり、全体的に落ち着きとぬくもりのあるダイニングです。

ダイニングの照明、最初は同じ形のシェードの3色色違いの予定が1色しか在庫が無くて、それならと形違いをぶら下げることになったんです。私的に冒険でした(^-^;
1616room

色のある暮らしは、季節を感じるインテリアとしてだけではなく、毎日のエネルギーや潤いをもたらす効果もありそうですね。まずは気軽に取り入れやすい身近なアイテムで、色を楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「春 カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ