パントリー整理は、ニトリのインボックスにお任せ♡

パントリー整理は、ニトリのインボックスにお任せ♡

ニトリのカラーボックスにぴったり収まるインボックス。実は、収納上手なユーザーさんの多くが愛用されているアイテムなのです。サイズ豊富で、縦にも横にも使えるインボックスは、シンデレラフィット率も高く、収納力もばつぐん♡今回は、RoomClipユーザーさんの、インボックスを使ったパントリー収納をご紹介します。

インボックスタテハーフ

幅19.2×奥行26.4×高さ23.6センチのインボックスタテハーフ。高さがあり、スリムなので、いくつも買って種類別に収納するのに便利です。向きを変えれば、幅26.4×奥行19.2×高さ23.6センチとしても使えます。

きれいに収納できる

高さがあってスリムなタテハーフは、物がはみ出さずにきれいに収まります。chobiさんは、以前は空箱を使っていらっしゃいましたが、ニトリのインボックスタテハーフに替えられました。とてもすっきり収納されていますね。ラベルも貼って使いやすそうなパントリーになりました。

パントリーの食品側、一応完成〜。 洗面所と並んで気分いい♪ ラベルは黒マステに白ポスカ+ド日本語(笑)
chobi

別売りの蓋をして

comiさんは別売りの蓋を付けて収納されています。トレーとしても使えるこの蓋は、中身を見えにくくできるので、よりすっきりとした見た目にすることができます。4つのインボックスがぴったりと収まっており、気持ちの良いパントリーですね。

隠す派さんも使いやすい

Merrydayさんは、インボックスの中にポンポンと物を入れているそうですが、高さのあるボックスなのできれいに収まっています。隠す収納派の方にも、インボックスは中身が透けて見えないのでとても使いやすいですよ。

キッチンのパントリー。 ニトリの縦型ハーフインボックスを 上段から4段目まで 横に4つづつ並べています。 1番下は無印のファイルボックスを。
Merryday

インボックスレギュラー

幅38.9×奥行26.6×高さ23.6センチのインボックスレギュラー。インボックスシリーズで1番大きなサイズです。製菓セット・ピクニックセットなど、セット収納するときに便利ですよ。こちらも、向きを変えての使用ができます。別売りのキャスターを付けることもできるので、重い物を収めても大丈夫です。

モノトーンインテリアにも◎

大容量のインボックスレギュラー。サイズぴったりでこれだけきれいに並ぶと圧巻ですね。o_rさんのお宅は、海外風のモノトーンインテリアでまとめています。インボックスのアイボリーカラーは、優しいホワイト色なので、モノトーンインテリアを目指す方にもおすすめですよ。

ボックスの中は適当に詰め込んでるからぐしゃぐしゃですよーww
o_r

キャスターを付けて

レギュラーサイズには本当に物がよく収まるので、重たくなってしまいますよね。yuriさんは、別売りのキャスターを付けて、インボックスの移動を楽にすることができました。インボックスは重ねることもできるので、限られた空間を有効に使うことができます。

キッチンパントリー整頓しました♪ニトリのケース使いやすいです♪
yuri

縦・横の使い分けも

rei88さんは、レギュラーサイズのインボックスを、縦・横の方向で使い分けされています。スペースに合わせて向きを変えられる作りは、本当に便利です。おしゃれなラべリングもされていて、人に自慢できるパントリーですね。

ニトリのインボックスでキッチン裏の収納も見直しました!
rei88

インボックスを組み合わせて

インボックスには、タテハーフやレギュラー以外にもクオーターやハーフといったサイズもあります。タテハーフ・レギュラーのおよそ半分の高さになります。こういった高さの異なるものを組み合わせると、パントリーがよりすっきりと片付きますよ。

ハーフとレギュラーを使い分け

roomさんは、ハーフサイズにカトラリーやコップ・布巾などを、レギュラーサイズにはストックやミキサーなどを収納されています。よく使うカトラリー入れは、ハーフサイズにすることで見渡しやすく、お子さんのお手伝いにも役立ちそうです。2種類のボックスを上手に使い分けされたパントリーですね。

3種類のサイズを使い分け

幅19.2センチのクオーターとタテハーフサイズは、2つ並べるとハーフサイズの幅とほぼ同じになります。それを利用した、パズルのような上手な組み合わせの収納ですね。限りあるスペースを上手に使って、収納力もアップしたパントリーになっています。

とっても便利ですよね♪大きさもいろいろあるし、丈夫だし気に入ってます♪
saku

4種類のサイズを使い分け

kayoさんは、インボックスすべてのサイズを使用されています。棚板の位置を合わせて、きれいにぴったり収まっていますね。インボックスは丈夫なので、高い位置でも、取り出す際は安定しています。セット収納をされているので、使うときはボックスごと取り出せて便利ですね。

キッチンの吊り戸棚。 これでもかってくらい、ニトリのインボックスw 中身は、お菓子作りグッズ、弁当箱やお出掛けお食事グッズなどなど。
kayo

横幅ぴったりを実現

makochi.mさんは、レギュラーサイズを縦にして2つ+タテハーフ1つでパントリーの横幅ぴったりに収納することができました。インボックスを使ったことで、たくさんの物が収納できたようです。見た目もすっきりし、気持ちの良いパントリーになっていますね。

うちのパントリー測ってみました* 棚板のサイズが幅71.5 奥行41.5でした( ˊᵕˋ* ) レギュラーは縦に入れてジャストくらいで、タテハーフは正直奥が余ってます〜 でも幅はレギュラー×2 タテハーフ×1でピッタリだったので良しとしてます( * ´艸`)笑
makochi.m

収納上手なユーザーさんから支持を集めているインボックス、やはり便利そうですね!サイズ豊富で、向きも変えられるので、どのお宅でも活躍してくれそうです。みなさんも収納を見直す際は、ニトリのインボックスにしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ インボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ