気持ちよい具合に『はめただけ』♪手軽に引き出しを作るメソッド by totoさん [連載:○○しただけインテリア]

気持ちよい具合に『はめただけ』♪手軽に引き出しを作るメソッド by totoさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

絵本の世界から抜け出したような、ナチュラルでキュートそして個性あふれるインテリアを楽しまれているtotoさん。今回は、そんなtotoさんに『はめるだけ』で棚を引き出し付きにできるアレンジを教えていただきました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2世帯住宅に3世代で暮らしています。 好きなものに囲まれて過ごしたいと思って、少しずつ自分好みにしながら生活しています。

今回の「しただけ」アイデア

パズル気分で並べて作る、引き出し付き収納棚

totoさん

「DIY初心者の私には『引き出しを作る』というのはハードルが高すぎました。そこで、ダイソーの木製BOXを引き出しにしてみようと思い、棚にセッティングしてみたのがきっかけです。」

totoさん

「ダイソーの木製BOXは微妙にサイズが違うので、パズルのように入れ替えて棚に気持ちよく納まる場所を探しながらはめていきます。」

今回の応用アイデアを教えてください

totoさん

「ぴったりと棚に入れるだけでなく、少し余裕を持たせながらダイソーの木製BOXを3つ並べて、フェイクグリーンを飾っても素敵です。」

はめて・並べて、気軽に引き出しアレンジを楽しもう

ダイソーの木製BOXは、見るからに『引き出しにして』と訴えかけてくるようなデザインですよね。なるほど、ぴたりとはめ込むと、あつらえたように気持ちよく引き出し付き収納が完成します。100均ならではの、サイズや塗りムラが、totoさん宅のインテリアの雰囲気にマッチしているのも絶妙です。

ダイソーでは、木製BOXがジャストフィットする、棚枠も併せて購入することができますので、totoさんのアイデアを参考にしながらオリジナルの引き出し付き収納アレンジを楽しんでみるなんていかがでしょうか?フェイクグリーンを覗かせる応用アレンジと組み合わせれば、手軽に季節感や彩も楽しめます。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


totoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ