レンガ、黒、鉄をキーワードに作る「男前リビング」の実例12

レンガ、黒、鉄をキーワードに作る「男前リビング」の実例12

今ではRoomClipを中心に、だいぶ言葉が浸透してきた「男前スタイル」。レンガを使ったブルックリン風、黒をアクセントに使ったお部屋、シャビーな観葉植物や小物など上手に使ったリビングを集めてみました!

壁紙で演出!

男前リビングを作るのに有効な「レンガ」。ただ、本物のレンガを使うには少々コストも労力もかかります。そんな時はレンガ調の壁紙はいかがでしょうか?

ts44さんのリビング

レンガの壁紙を全体に<br /><br />

ブルックリンスタイルの定番、レンガ。最近のプリントされた壁紙はリアルなので全体に貼ってしまっても雰囲気を上手に作ってくれます。

swaro109さんのリビング

swaro109さんのリビング

レンガ+スチールの色+黒の組み合わせが絶妙なかなり完成度の高い「男前スタイル」です。オーダーでカーテンやポスター作っていらっしゃるようですが脱帽のセンスです!

ひとまずこれで様子見でーす♬ そろそろ例の寝室に向けて、制作やらなにやらを…
swaro109
はぁ…かっこいい_(:3 」∠)_❤︎笑
nimu-nimu
@nimu-nimu さんू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)わぁぃありがとうでーす★
swaro109

観葉植物も男前に!

種類、入れ物を吟味するだけで男前インテリアを素敵に味付けします。ワイルドな植物は男前度UP!

yunari-coさんの植物

yunari-coさんの植物

リメイクした缶の中に多肉植物を。アンティーク感を出す事で男前な雰囲気を作っていますね。この古びた感じどうやってだすのでしょう!私もトライしてみたいです。

リメ缶ちゃん達♡いくつか嫁ぎ先が見つかったのでお嫁に出しました♡(てゆか勝手に送りつけました♡w)こんな子達を喜んでくれたRCでの出会いに感謝♡( ●≧艸≦)
yunari-co
めっちゃカッコイイ!!yunari-coちゃん、センスいいなー☆あたしも欲しい~(。>∀<。)
rinco
いいね、連打したいくらいカッコいい
ayu

Mr.Romanさんの植物

Mr.Romanさんの植物

インダストリアルで男前な空間作りにぴったりなアンティークの箱を鉢カバーに。雰囲気が出ていてとても素敵ですね♪ 麻袋を鉢にかけるのも手軽に雰囲気を出せるのでおすすめですよ!

kanta88さんの植物

kanta88さんの植物

シャビーな色合いが多い多肉植物は男前インテリアにはもってこいです。アルミやスチールの缶に入れてラフに並べてみるのもいいですね。スチールのラダーがまたいい味出してます!ミルクパインは入れる箱でワイルドにもキュートにもなる植物だなとこのお部屋で改めて感じました!素敵な植物たち❤

お気に入りラダー( ̄(工) ̄)♡
kanta88
お久しぶりです♪ やっぱりステキですねーーー!
lovensnoopy
足場板が又良い味出しとるね〜❗️
pero

ウォールサイン

黒ベースのバスサインやアンティークスチールのナンバーなどは男前スタイルのスパイスになります。

kazooさんのお部屋

kazooさんのお部屋

古材の壁にラフに飾られているさまざまなフォントのサインがアンティークな雰囲気を出しています。少しシャビーに塗装されたネイビーが入っている事で暗くなりすぎず、上にかかってるほうきにブルーが入ってるのがポイント!とってもおしゃれなウォールです!

飾ったらこんな感じになります♫ 矢印プレートにチェーン付けるかどーするか。。。 うーん、迷う(´・_・`) あ、ウチのプレート達は仕上げに屋外用の耐水性のニスを使ってるので、外でも使用できます( ̄▽ ̄)! 屋内に比べれば寿命は短くなりますが。。。 傷んでいくのも味かな⁇笑
kazoo
@kazoo さん カッチョいいですねーっ(。>д<) チェーン良いと思いますm(__)m
scrapheaven

mayaさんのお部屋

mayaさんのお部屋

縦長のサインは間延びしやすい壁の隙間を上手に埋めます。反対に隣の壁には小さいサイズのサインたちがバランスよく配置されていて素敵です!

男前家具!

男前度を上げる家具といったら、やはりスチールやレザーですね!古材を使った物も空間に味を出します。

yupinocoさんのTVボード

yupinocoさんのTVボード

ラダーを二つ使ってTVボードを作成されています。ラダーは手軽に棚板を増やせるので便利ですね。工業用扇風機がめちゃくちゃ雰囲気作ってます。私も欲しいです!

banbiさんのローテーブル

banbiさんのローテーブル

木パレットでDIYされたローテーブルはそれだけでラフな雰囲気を作ります。リーズナブルな木パレットは他にも用途がありそうです。手軽に古材風の棚とか作れそうですね!

neru0414さんの照明

neru0414さんの照明

インダストリアルスタイルに欠かせないのがジェルデランプ。後ろのコンクリートうちっぱなしの壁のグレーとタンレザーのソファ、そこにスチールのジェルデは相性抜群です!ミディアムブラウンの床は部屋を暗くしすぎず、かっこ良くまとめていますね♪


レンガ、鉄、黒、をキーワードに小物を集めるだけでも男前リビングの完成度は上がります。テーマを決めて楽しく小物集めからはじめてみるのもいいかもしれませんね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク