今日は特別♡おうちカフェでくつろぎタイム

今日は特別♡おうちカフェでくつろぎタイム

お休みの日やいいことがあった日、仕事を頑張ったときや家中をピカピカにお掃除したあとなど。おいしいお茶やコーヒーとともにくつろぎたいときに。いつもよりちょっとじっくり時間や手間をかけて、くつろげるひとときを演出してみませんか?ちょっとだけ特別な時間を過ごすためのヒントをご紹介します。

スイーツとともに♡

おいしいお茶やコーヒーのおともに欲しくなるのは、やっぱり甘いもの♡コンビニスイーツもじゅうぶんおいしいですが、いつもとは違うスイーツで特別感を演出してみるのもおすすめ。見た目にもこだわって、おうちカフェ気分を盛り上げてみてはいかがですか?

パンケーキタワーでカフェ気分に

甘いもの好きなら見るだけでテンションが上がっちゃうパンケーキタワー。見た目が豪華で特別な日にぴったりです。ユーザーさんのように、アイスコーヒーをメイソンジャーに入れればカフェ感アップ!気分はハワイアンカフェ☆

スイーツをお取り寄せしてみる

繊細なデザインのカップケーキ、食べるのがもったいなくなっちゃいますね!お客様用にはもちろん、たまには自分へのご褒美にお取り寄せしてみるのも◎。バラの花をモチーフにしたお皿は、BRUNOのものだそう。ケーキに合った素敵なお皿ですね。

手作りおやつでティータイム

手作りのアップルパイと、りんごやミントを入れたフルーツティーで、りんごづくしのティータイム。中が見えるガラスポットとカップは、フルーツティーにぴったり!手間暇かけた手作りおやつは、やっぱりうれしいですよね。

お気に入りとともに過ごす時間

おうちカフェだからこそ、大好きなものと一緒の時間を楽しみたい。こだわりの道具やお気に入りの本とともに、ゆっくりできる時間ってぜいたくですよね。あなたのお気に入りはなんですか?

こだわりのミルで挽きたてコーヒーを

こちらのユーザーさんが使っているのは、カリタのコーヒーミルとケメックスのサーバー。こだわりの道具で丁寧に挽いて楽しむコーヒーは、格別でしょうね。少しの時間と手間をかけて、いつもよりぜいたくなコーヒータイムをどうぞ。

ゆっくりコーヒータイムを楽しむ夜。 サーバーはケメックスのハンドブロウ。 ミルはmokuneji ×カリタのもの。 形も触り心地も素晴らしい愛すべき道具たち。
Minako

お気に入りの本と過ごすコーヒータイム

小説を読むもよし、インテリア雑誌を眺めるもよし。お茶やコーヒーを飲みながら、大好きなものに浸れる時間ってぜいたくですよね。こちらのユーザーさんは、バラの本をおともに。食器などのアイテムがヨーロピアンな雰囲気で、とってもエレガントですね。

明かりにこだわってみる

アロマキャンドルや間接照明など、明かりは特別感を演出するのに使えるアイテム。こちらの明かりは、HueGoのポータブルLEDライト。半円形がかわいらしく、持ち運びできるので便利ですね。シンプルなデザインなので、ユーザーさんのようなナチュラルテイストはもちろん、どんなインテリアにもなじみそうです。

ちょっとコーヒーブレイク(*^^*) 大好物の湘南"葦"のチーズパイと♪♪ 持ち運びできるhue goで手元を照らすと何だか特別な感じになって嬉しいです
R

いつもとちょっと違う楽しみ方はいかが?

少しの時間と手間をかけて、いつもとはちょっと違う楽しみ方をしてみるのはいかがですか?ご紹介するのは、どれもおうちカフェでできるもの。試してみてはいかがでしょうか。

ラテアートにチャレンジしてみる

こちらのかわいいくまさんのラテアートは、キャンドゥのミルクフォーマーを使って作ったんだそう。ラテアートというと難しそうな感じがしますが、100均の道具でできるならチャレンジしてみたくなりますよね。ユーザーさんのように上手にできたら、おうちカフェ気分も盛り上がりそう☆

お抹茶を点ててみる

ちょっと敷居の高い感じもするお抹茶。でも自宅で楽しむ分には作法はあまり気にせず、気軽に楽しんでみてもいいのでは?季節のお花やお茶菓子とともに、気持ちを落ち着けてゆっくりいただきたいですね。

我が家の初釜。 気軽にお抹茶スタイル。(*´ω`*) 初釜で食べる花びら餅といただきます~。(*´ω`*)
hiyo.piet

外でティータイムしてみる

気候も良くなってきたことですし、お庭やテラス、ベランダでのティータイムもいいですね。こちらのガーデンテーブルセットはIKEAの人気商品です。チェック柄のクロスが明るい雰囲気。お部屋の中とは違う特別感で、楽しいティータイムになること間違いなし!

丁寧にテーブルセッティングしてみる

クロスやテーブルランナーを敷き、お花を飾り、ナプキンや2段のケーキトレーも用意して。おうちカフェにお友だちを招いてアフタヌーンティーはいかがですか?2段や3段のケーキトレーは、置くだけで気分が盛り上がるアイテムなので、ぜひ取り入れたいですね。


ちょっとだけ特別なおうちカフェの楽しみ方のヒントをご紹介しましたが、いかがでしたか?何かと毎日あわただしく過ごしがちですが、たまにはのんびりくつろいで、コーヒータイムを楽しみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「おうちカフェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク