寝室を「イルミネーションライト」で幻想的な空間に演出☆

寝室を「イルミネーションライト」で幻想的な空間に演出☆

クリスマスなどによく街で見かけるイルミネーション。幻想的でとても美しいですよね。そんなイルミネーションですが、イルミネーションライトを使えば、お部屋の中でも手軽に楽しむことができます。今回は、そんなイルミネーションライトを使った、RoomClipユーザーさんの素敵な寝室をご紹介します。

寝室のアクセントに

いきなり寝室全体にイルミネーションライトを使うのはむずかしいかもしれませんが、お部屋のアクセントとして、さり気ない演出として使うのは、初心者の方でもやりやすい方法ではないでしょうか。まずは寝室のアクセントとして、イルミネーションライトを使われている実例をご紹介します。

フォトフレームを囲うようにアレンジ

イルミネーションライトをフォトフレームを囲うように取り付けて、アレンジされていますね。白い壁面に暖色系の小さな明かりがキレイです。お気に入りの写真やイラストを飾れば、自然とフォトフレームに目が行くのでいいですね。

飾り棚に巻き付けてアレンジ

ジュエリーライトのケーブルは柔らかいので、寝室の飾り棚に巻き付けてアレンジすることもできるようです。ひとつひとつはとても小さな明かりですが、輝度が高く、とても幻想的に仕上がっていますね。飾ってある小物もガーリーなので、とてもマッチしています。

観葉植物に巻き付けてアレンジ

ころんとしていてかわいらしいコットンボールランプを、大型サイズの観葉植物に巻き付けて、アレンジされていますね。大きな観葉植物は威圧感を感じることもありますが、淡い明かりをまとっていると、やさしく落ち着いた印象になります。

木についてる丸いライトが優しくて、雨の日の憂うつも消してくれそうなお部屋ですね(^_-)-☆ いつまででも寝ていられそう…(*^_^*)
Makie
ベッドカバーの茶色も素敵です‼ コットンボールライト、お洒落ですね❗
Natashya

ベッドヘッドなどに巻きつけても◎

ベッドヘッドなど、ベッドに巻き付けてアレンジされている方も多くいらっしゃいました。こちらも簡単にできますので、初心者の方でもチャレンジしやすいのではないでしょうか。次は、ベッドに巻き付けてアレンジされている実例を、ご紹介します。

ガーリーなベッドに巻き付けて姫部屋に

Laura Ashley(ローラ アシュレイ)の、繊細なデザインのベッドヘッドに、イルミネーションライトを巻き付けてアレンジされています。ベッドや枕、布団のカバーなど、ガーリーなもので統一されていますが、そこにイルミネーションライトが加わると、より乙女チックな空間になりますね。

パレットベッドに巻き付けてアレンジ

西海岸インテリアの寝室にも、イルミネーションライトは合いますね。パレットベッドのベッドヘッド部分に、イルミネーションライトを巻き付けてアレンジされています。星の瞬きのような、爽やかな印象になりましたね。

ベッドの柵全体に巻き付けてアレンジ

ベッドの周りのフェンス全体にフェアリーライトを巻き付けて、アレンジされています。小さな明かりがベッドを包み込んでいて、とてもロマンチックです。壁面のパステルカラーのグリーンと、ベッドカバーのパステルピンクという色合いも、乙女チックですね。

ベッドの壁面や天蓋でアレンジ

他にも、イルミネーションライトを使ったアレンジは、多数ありました。ベッドのそばの壁面を使ったアレンジや、天蓋との組み合わせなど、どのアイディアも素敵なものばかりです。最後にまとめてご紹介します。

星型のチェーンライトで壁面アレンジ

星型のチェーンライトを、木の枝のイラストのウォールステッカーから、ベッドに垂らしてアレンジされていますね。クッションも星のデザインのものを使われていて、統一感があります。

あ〜、照明良い感じですね〜(≧∇≦)
sarukun

IKEAのチェーンライトで壁面アレンジ

パープルのアクセントクロスに、IKEAのチェーンライトが幻想的なベッドルームですね。フォトフレームやイニシャルオブジェなども、バランスよく配置されています。細かな装飾のあるデザインのものを多く使われていて、繊細なイメージのベッドルームになっています。

パープルでまとめた寝室とっても可愛いですねー (*´艸`*)奥のストライプ柄も、とってもおしゃれ〰っ (*´˘`*)♡
yuna.toramama

レースカーテンとイルミネーションライト

IKEAのレースカーテンを、天蓋風に天井に吊るしているそうです。そこに、小さな光のイルミネーションライトが加わって、より優しい空間になっていますね。レース越しの控えめな光が、とても癒されます。

お部屋がとても好みで憧れです(o^^o)
asumi

天蓋とイルミネーションライト

天蓋に、丸くて大きめのイルミネーションライトと、小さな光のイルミネーションライトを、組み合わせてアレンジされています。ライトを複数組み合わせると、より幻想的になり、とてもキレイですね。


いかがでしたでしょうか?イルミネーションライトを使うと、普段と違う雰囲気を演出できるので、気分転換にもよさそうですね。みなさんも、イルミネーションライトで幻想的な明かりを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「寝室 イルミネーションライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ