万能アイテム♪しまむらとコストコのケットで楽しい毎日を

万能アイテム♪しまむらとコストコのケットで楽しい毎日を

ブランケットやタオルケット。手触りがよく暖かいケット類は四季を通じて手放せないアイテムです。就寝時に使うのはもちろん、肌寒いときのひざ掛けや、ソファカバーとして利用されているユーザーさんもいらっしゃいます。しまむらやコストコでインテリア上級者さんたちが手に入れたケットをご紹介します。

なじみ度満点のホワイト&グレー

まずは、どんなお部屋にもさらりとなじむホワイトやグレーをベースにしたタオルケットやブランケットをご紹介します。優しい色味なので、ほっこりとした気持ちになれそうです。

ふわふわのブランケット

見ているだけでほおが緩みそうな、ふわふわのブランケットは、コストコで購入されたそうです。ホワイトやグレーが、あたたかみをさらにアップさせてくれそう。パッケージもかわいいですね♡肌触りも最高だそうです。

コストコ座間店でシェルパひざ掛けを購入してきました。 ふかふかのモコモコで肌触りサイコーです(*´▽`*) 家族4人に2枚じゃあ足りなかったかも… 取り合いの予感‼
maroko

アメリカンだけど、優しい雰囲気

星柄がこなれ感のあるタオルケットは、しまむらのもの。インパクトのある柄ですが、淡い色なので悪目立ちせずお部屋に優しいアクセントを加えています。ソファにかけておくと、汗をかく時期でも安心です。

毎日暑くて汗かきまくりなので 今流行りのしまむらのタオルケット買って来敷いてみたらいい感じ(*^^*) 肌触りも◎
t.a.k.a.k.uuum

大人っぽい柄も

ダマスク柄が大人っぽいタオルケットとモダンテイストが漂うブランケット。どちらもコストコで手に入れたというユーザーさん。なかなか見ることのないデザインや色味は、さすがコストコです。

コストコでGetしたタオルケット♡グレー×ホワイトのダマスク柄がツボです^ - ^ 右は冬用ブランケット♡フワフワの手触りやデザインに惹かれて購入しました♪
yumi

モノトーンで大人顔に

続いては、白×黒がインパクト抜群のモノトーンなケット類をご紹介します。男前から北欧、モダンテイストまでさまざまなものがありますよ。大人っぽいインテリアを目指す方におすすめです。

キリム柄は個性的に

流行のキリム柄がかっこいいタオルケットです。派手めな柄ですが、モノトーンなのでシックにすっきりとまとまっています。紫のクッションや、カラフルなラグなどとも相性抜群ですね。

しまむらで見つけたキリム柄のタオルケット、随分部屋の雰囲気変わったなあー(以前はアジアン風カバー) モノトーンでスッキリしたくなってきた♡ 北側の寝室なので、少し冷んやりします✨腰窓の外は吹き抜けゾーンなので暗さはマシですが。 初夏になるとカエルの大合唱が始まる (* ̄∀ ̄)
tomo

バスロールサイン風で、雰囲気一変

男前でかっこいいリビング。そのアクセントになっているのが、ソファにさらりとかけられたしまむらのタオルケットです。大きな面積のタオルケットは、一枚あるとインテリアの主役になれてとっても便利です。

あれ?ソファーが違うと思ったらカバーかけてたんですねO(≧∇≦)O 男前ですっごいインパクトあってカッコいいですね☆
K.S.R

北欧風の柄にも注目

こちらもしまむらのタオルケット。ブラックのベースに、白いクロス柄が映えますね。グレーのソファにさらりと畳んでおいてあるだけですが、絶妙なアクセントとなっています。おしゃれでインパクトのあるケットは小さくても存在感があるという実例です。

エレガントな雰囲気に

しまむらで購入されたというエレガントな雰囲気のタオルケット。モノトーンなので甘くなり過ぎず、どこに置いてもしっくりきそうですね。手が届くお値段も、さすがのしまむらです。

しまむらです♡可愛いですよね〜!⋆›◡ु‹⋆ 1,900円でしたっ♡
m_m_home

カラフルケットで、テンションもアップ

最後は、カラフルなケット類をご紹介。空間がぱっと一気に華やぎますよ。季節や気分にあわせて、模様替えを楽しんでみてもいいですね。みなさんは、どんなテイストがお好きですか?

リゾート気分♡

コストコの厚手でしっかりとした素材のタオルを、ブランケットとして利用されているユーザーさん。オレンジとブルーというリゾート感あふれる配色は、見ているだけでテンションがあがります。

お気に入りのタオル、Costcoコスコで買ったもの、厚手の大判なのでブランケットとして使ってます。ソファカバーにも良いかも。
HomeOrganizeHawaii

アメリカンテイストで

アメリカの国旗をモチーフにしたブランケットは、しまむらで購入されたそう。ロゴ入りの枕カバーとあわせると、子どもっぽくならず大人なインテリアが楽しめます。ぬいぐるみも気持ちよさそうに寝ていますね♡

大人っぽいエスニック柄

流行のペンドルトン風のタオルケットは、しまむらで購入されたそう。シックな色味が、シンプルな寝室のほどよいスパイスとなっていますね。半分だけケットをかけるというアイディアは、真似をしたくなるテクニックです。

爽やかに

鮮やかな水色がまぶしいこちらは、コストコのもの。バスタオルだそうですが、大きいのでケットやカバーのようにも使えるそうです。夏らしいデザインは、お部屋のムードをがらりと変えてくれますね。心が浮き立つ実例です。

コストコの大判バスタオル さすがの大きさ、ソファにぴったり 夏に向け、雰囲気作り
teru

いかがでしたか?コストコやしまむらで大人気のケットをご紹介しました。柔らかく肌触りの良いケット類は暮らしに癒しをくれるマストアイテム。ぜひ実例を参考に、お気に入りの一品を探してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タオルケット しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ