クールでかっこいい☆塩系インテリアに似合う椅子たち

クールでかっこいい☆塩系インテリアに似合う椅子たち

塩系インテリアと聞くと、すっきりとした、シンプルなお部屋が思い浮かびますね。そして、シンプルなだけではなく、スタイリッシュであるというのも大事なポイント。今回はそんな塩系のお部屋に、どのような椅子が似合うのか、RoomClipユーザーさんたちのお写真から、素材別に見ていきたいと思います。

アイアン×木

塩系インテリアで、もっとも使われているといってもいい素材が、アイアンと木の組み合わせ。インダストリアルな雰囲気ですが、無骨で男前なタイプよりも、中性的な魅力を持つ線の細いイメージを受けるタイプが、塩系インテリアには似合います。

グリーンと合わせて

大きな窓から差し込む光といくつも置かれた観葉植物が、ナチュラルな印象を与えるこちらのお部屋。そこに、無駄な装飾のない、アイアンと木でできた椅子とテーブルが置かれることで、グリーンの美しさを際立たせてくれています。

この位、スッキリしている方が好きです♡
hamakaji

色味を抑えて

食卓に並ぶ椅子は一種類ではありませんが、そこに統一感があるのは、どれもが落ち着いた色味の木材とアイアンを使ったものであるため。塩系インテリアでは、このように色味を抑え目にしてそろえるのがポイントです。また、アイアンの脚は細いので、こうしていくつも重なっていても、すっきりとして見えるのもいいですね。

スクールチェアも塩系

スクールチェアも、木材とアイアンの組み合わせなので、実は塩系インテリアにぴったり!ここは作業場でしょうか?インダストリアルな雰囲気を持ちつつ、机も椅子も、置かれている雑貨もすべてシンプルで、知的な印象を受けますね。ところどころに置かれたエアープランツが面白みを加えてくれています。

ジャンクとも相性よし

こちらのお写真では、手前左にある椅子の存在感が抜群です。木材とアイアンの組み合わせだと、シンプルな形のものが多いのですが、このような凝ったスタイルもアイアンのかっこよさが引き出されて素敵ですね。古道具やドライフラワーといったジャンクなものたちとも相性抜群で、味のあるお部屋になっています。

レザー素材

塩系インテリアの中でも、より男前なスタイルに合うのが、レザー素材の椅子たち。シンプルな部屋に置くからこそ、その存在感が際立ちます。使いこんでいくほどに味が出てくるのもいいですね。

カフェのような一角に

こちらのお写真では、ダイニングテーブルに対し、椅子を置くのではなく、レザー素材のベンチを配置しています。サイズは大きいですがシンプルなので、部屋のイメージはすっきりとしたままです。L字型のソファーで、窓に近いリビングの一角を区切ることで、カフェのようなスペースになっていますね。

このベンチすんごーい欲しいやつです!参考になるー!やっぱりステキ!!
NPGH

60年代風に

1960年代のアメリカのようなこちらのお写真。お部屋の真ん中に置かれた、レザー素材のこなれた雰囲気のソファーが、お部屋のレトロで男前な印象を強めています。レンガの壁や木目を活かした床、インダストリアルな照明など、計算された組み合わせがかっこいいです。

レザーをプラスして塩系に

落ち着いたグレーの壁を始めとする、モノトーンでまとめられた部屋に置かれたレザー素材の椅子は、その色と質感でこの空間の印象をがらりと変えています。シンプルモダンなインテリアに、この椅子で男前な雰囲気がプラスされ、塩系インテリアになっているんですね。

無機質な素材

塩系インテリアには、無機質な素材の椅子も似合います。木材や、レザーといったどことなくぬくもりを感じる素材とは違う、クールな椅子たちを見ていってみましょう。生活感をあまり感じさせたくない方には特におすすめです。

静かなたたずまい

金属で作られたスタイリッシュな椅子たちが並んだ、ダイニングテーブル。生活感のない静かなたたずまいに、見ていて引き込まれてしまいそうです。抜け感のあるデザインが、壁の白さをより際立たせています。

お部屋のお写真一枚一枚が写真集の様に素敵です!
makigon

こだわりのデザイン

広々とした空間に置かれた、ワイヤーチェア。その造形美が、すっきりとしたインテリアに馴染みつつも華を添えています。こちらの椅子を始め、ミッドセンチュリー時代のデザインチェアも、塩系インテリアではよく取り入れられるものの一つ。シンプルなインテリアだからこそ、置く物の形にはこだわりたいですね。

プラスチック素材でポップさをプラス

こちらの椅子は、プラスチックとアイアンの組み合わせで作られています。プラスチックを取り入れると、色味は抑えつつもポップな印象になるため、遊び心のあるインテリアになりますよ。使用感のあるジャンクな座面も、味があってレトロなかっこよさがあります。


塩系インテリアに似合う椅子たちをご紹介してきました。塩系の魅力は色味を抑えたシンプルさ、かつ、味のあるところなので、素材や形で存在感を示してくれる椅子を選びたいですね。自分だけの一脚、ぜひ探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「塩系 椅子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ