男前テイストの雑貨は「色づかい」がポイントです!

男前テイストの雑貨は「色づかい」がポイントです!

今注目されている「男前スタイル」はRoomClipのユーザーから生まれたインテリアスタイルになります。その「男前スタイル」の空間をつくるために不可欠なものが”雑貨”です。今回はその雑貨でも特にその色にスポットをあててご紹介したいと思います。

ブライワックスを塗った雑貨

ブライワックスは塗るだけでヴィンテージ感が出せるとても便利なアイテムです。布で簡単に塗ることができ、15分から30分乾かせば大丈夫です。そんな優秀アイテムのブライワックスを塗った雑貨をご紹介します。

ポスターフレーム

ポスターフレーム

ポスターフレームにブライワックスを塗った上に、アクリル絵の具を少しのせて更に深味をだしていますね。

枠はブライワックスにアクリル黒をちょちょちょんと。
hiro

タブレットスタンド

タブレットスタンド

もはや現代では必需品とも言えるタブレットスタンドもブライワックスを塗ることで、男前スタイル雑貨の仲間入りです!

ティッシュボックス

ティッシュボックス

ブライワックスを塗った効果ももちろんですが、コーナー金具やナンバープレートをつけることで男前テイストがランクアップしますね。

鏡

部屋の壁にかける鏡も男前スタイルにしたいと思ったら、ブライワックスを塗った端材で囲んでみましょう!100均と端材の組み合わせとは感じさせない出来栄えです!

100均のビッグミラーを端材でリメイク♪( ›◡ु‹ )
erika417

ブラックの雑貨

RoomClipのみなさんは、男前テイストの空間をつくるときに、ブラックの雑貨を上手に活用しています。メンズライクなスパイスを効かせビターな雰囲気をつくるには効果的な色です。

テープカッター

テープカッター

細かい部分があるものはスプレーでペイントすると隅々まで綺麗にペイントできます。最後にステンシルをしたら男前テイストの完成です!

100均で買ったテープカッター色が青できになったので色を塗ってステンシルしてみました。これなら出しっぱなしでもいいかな(笑)内側とか芯とか形が細かいからダイソーとかでうってる黒スプレーが簡単でいいですよー♡
konoharu

台所用スポンジ

台所用スポンジ

台所用スポンジにはピンク、ブルー、グリーンはあるのにブラックがない!と思ったことはありませんか?なかなか見つけることができないブラックのスポンジが実際にあるんです!RoomClipのみなさんはKEYUKAのブラックスポンジを御用達です♪

RCで知った黒スポンジ。オトナ買い!
Acousagi

リモコンラック

リモコンラック

既製品のリモコン仕切りクッションの周りをブラックの板で囲み、お気に入りのラベルを貼って男前テイストのリモコンラックの完成です!

仕切りがクッションなので、雑に出し入れできるのが気に入ってます!上から持ち上げれるように上向きに持ち手を付けたので移動も楽々です(((o(*゚▽゚*)o)))
TNK

シルバーの雑貨

シルバーの無骨な感じが男前テイストをよりランクアップさせてくれます。シルバー色の既製品雑貨も多く出回っていますが、中でも錆び感のあるビンテージの物を選ぶと良いですね!ペイント等でエイジング加工をすることもできるので、好みのダメージ感を表現することもできます。

ダストボックス

ダストボックス

配管ダクトの一部分を使ったダストボックスは錆びているのがまた味があってGoodな男前スタイルの雑貨です。工業系アイテムを男前に取り入れる方も増えています!

10年前ぐらいにGETした配管ダクトのゴミ箱★気にいってます。
South-Nine

スチール引き出し

スチール引き出し

もとはクリーム色のスチール引き出しだったものを、ザビや傷などの経年変化を表現する為に、エイジング加工を施しています。エイジング加工は男前度をアップしてくれます!

クリーム色だった現行品のスチール引き出しをエイジング塗装しました☻
South-Nine

トランクケース

トランクケース

シルバーのトランクケースをローテーブル代わりに使っているアイディアです。男前テイストをワンランクアップさせるアイテムですね!


いかがでしたでしょうか。まだまだ人気上昇中の男前スタイル雑貨をプラスしてあなたも男前テイストの空間をワンランクアップさせてみてはいかがでしょうか。

関連記事

RoomClipの関連タグ