シンプルだからアレンジ自在☆無印良品の脚付マットレス

シンプルだからアレンジ自在☆無印良品の脚付マットレス

無印良品の人気商品、脚付マットレス。マットレス+脚という、この上ないシンプルなベッドです。今回は、この脚付マットレスを上手に使いこなすユーザーさんをまとめてご紹介します。スモールからダブルまでサイズ展開も豊富なので、お部屋に合わせたコーディネイトを、ぜひ参考にしてみてくださいね!

極上のシンプル

無印良品の脚付マットレスは、その名のとおりマットレスに別売の脚を取り付けるベッド。これ以上ないほどシンプルな形です。マットレス本体に洗えるカバーが付いているので、取り外して洗うことができて清潔。サイズはスモール、シングル、セミダブル、ダブルの4種類から選べます。

新生活のスタートに

ワンルームで一人暮らしを始めたChihoさん。ベッドは無印良品の脚付マットレスをセレクト。マットレスに合わせて布団や枕もホワイトでまとめると、なんとも爽やか。フレッシュな新生活が始まりますね。

ベッドが届きました♪ 専有面積が凄いけど、快適♪♪枕は貰い物〜♪
Chiho

一人暮らしにちょうどいい、シングルサイズ

マットレスに脚を取り付けたベッド、脚付マットレス。ヘッドボードやフレームがないので、壁につけたり窓辺に寄せたり、レイアウトに自由度があります。特にシングルサイズは一人暮らしにぴったり。ユーザーさんのアイデア溢れるコーディネイトをご紹介します。

ヘッドボードをプラスした北欧スタイル

mochikichiさんは、脚付マットレスにDIYしたヘッドボードをプラス。シンプルなマットレスなので、こんなアレンジも楽しめます。壁に掛けられたマリメッコのファブリックボードも手作りされたそう。清々しい北欧スタイルのベッドルームです。

ピンクで大人ガーリースタイル

ピンクの壁紙が特徴のErinaさんの部屋。脚付マットレスもピンク×ホワイトでまとめると、こんなにガーリーに。ホワイトの分量を多くした、大人ガーリースタイルですね。まるでパリのプチホテルのような雰囲気です。

girlyな壁紙に合わせつつ…甘くなり過ぎないように意識してます。オトナなので(>_<)
Erina

サイクリストのシンプルスタイル

自転車ホイールも素敵なディスプレイになっている、サイクリストht6030さんの部屋。無駄のないシンプルなインテリアには、脚付マットレスがよく似合います。キリムとボーダーのクッションがアクセントになっていますね。

カジュアルなメンズ部屋

ワンルームの巧妙なレイアウト術が光る、Bonさんの部屋。脚付マットレスの下には、しっかり収納も備えています。赤いチェックのベッドカバーがカジュアルな雰囲気にマッチしていますね。

テーブルはどちらのものですか?良かったら教えてください。
IKURA
テーブルはヤフオクで購入したものでず。
Bon

脚付マットレスの合わせ技

シンプルな脚付マットレスは、組み合わせも自由自在。シングル2台をくっつけてダブルベッドにすることもできます。一人暮らしから2人3人と、家族が増えてもフレキシブルに対応できるのも魅力です。

2台並べてゲストルームに

シンプルな脚付マットレスをエレガントに演出した、gomashioさんのゲストルーム。ベッドリネンだけで、こんなに雰囲気が変わるんですね。サイドテーブルとライトを置いて、まるでホテルのような優雅さです。

ゲストルームなので白多めで清潔に。。
gomashio

シングル×2でダブルベッドに

シングルサイズの脚付マットレスを2台くっつけた、Maron_Chakoさんのダブルベッド。同じく無印良品でそろえたギンガムチェックの布団カバーが爽やか。星形モチーフ、バーンスターとも相性抜群です。

3台並べて広々!

kazuoさんのベッドルームは、脚付マットレスをなんと3台も並べています。家族みんなで一緒に眠る、幸せなベッドルームですね。これだけ広々としていたら、いくらでも寝返りが打てそうです。

スモール2つシングル1つ並べてます。脚は26㎝タイプ。下が掃除しやすくて良かったです。
kazuo

こんな使い方も素敵

無駄のないフォルムの脚付マットレスは、アイデアしだいで使い方も広がります。カバーを変えたり、置き場所に工夫するとベッド以上の使い方ができますよ。ユーザーさんの新鮮な使い方をご紹介します。

木箱を並べてヘッドボードに

hanaporoさんは、脚付マットレスのシングルを2台並べてダブルベッドに。さらに壁際に木箱を並べてヘッドボードにされています。温もりのあるディスプレイがいいですね。こんな風に固定しない家具なら、レイアウト変更も気軽にできるGoodアイデア。

一人暮らしのときから愛用してます・∨・夫用にもう1つ買ってダブルベッドがわりに。もちろんカバー類も無印ずっと好きでいられるシンプルさがいいです・∨・∞
hanaporo

リビングに置いてソファに

Aiさんはリビングに脚付マットレスのスモールサイズを置いて、ソファ代わりに。デニムのカバーを掛けたら、リビングにもしっくり馴染みますね。広い座面なので、ゴロ寝が気持ちよさそうです。

昼はソファ、夜はベッドに

suzyさんは、脚付マットレスのスモールサイズを昼はソファ、夜はベッドとして使われています。お部屋のサイズ感にぴったりですね。シングルよりもコンパクトなスモールは、クッションを並べるとたちまちソファに変身します。


いかがでしたか?シンプルで長く付き合える、脚付マットレス。一人暮らしだけでなく、家族が増えてもプラスしながら使えるのもいいですね。ぜひみなさんも、無印良品の脚付マットレスをお部屋に取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 脚付マットレス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ