どんなインテリアスタイルにも!!セリアのジュートシリーズ

どんなインテリアスタイルにも!!セリアのジュートシリーズ

ナチュラルな雰囲気のジュート(麻)素材。男前インテリアから西海岸インテリアなど、幅広いスタイルで活躍してくれます。セリアには、そんなジュートシリーズがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、セリアのジュートシリーズにどんなものがあって、みなさんがどのような使い方をしているのかをご紹介したいと思います。

アイテム多数のジュートシリーズ

セリアのジュートシリーズは、とにかく種類が多い!大きさも小さなものから、大きなものまでさまざまです。また、シンプルな無地なものからデザイン性のあるもの、フタ付きに持ち手付きなど、本当にたくさんあります。そのため、使いたい場所や入れたいものによって、一番使いやすいものを見つけられること間違いなしです。

100円だからこそ集められる

収納ボックスは、できるだけ同じもので統一したいところですが、これが結構お金がかかるんですよね。でも一つ100円なら、そろえやすいですよね。こちらのユーザさんは、セリアのジュートシリーズを使って、こんなにナチュラルで素敵な収納を作られています。すべて100円でできているなんて、信じられないくらいです。

大容量ジュートストッカー

ジュートシリーズの中でも、一番サイズの大きいジュートストッカー。たくさんのものを収納できちゃいます。シンプルで、持ち手が付いているのが特徴です。無地だからこそ、どんなインテリアのお部屋でも使いやすく、またアレンジも楽しめます。

ステンシルでアレンジ

白を基調にした西海岸風の収納棚に置かれた、ジュートストッカー。ジュートの素材感、差し色のブルーのステンシルが、とってもさわやかです。たくさん入るので、普段使わないようなものは、まとめて入れておけるのもいいですよね。

取っ手を付けて引き出しに

こちらのユーザーさんは、ジュートストッカーに取っ手を付けて、引き出しとして使用されています。取っ手を付けるだけで、より100円とは思えない収納ボックスに変身。バスタオルやパジャマなど、かさばるものもどんどん収納できちゃいそうですね。

洗面所用の すのこラックチェスト 完成しました〜〜! 引き出しはセリアの ジュードストッカーに セリアの取っ手を 取り付けてみました! とても使い勝手が良いです ∠( ˙-˙ )/
shino

キャスター付きおもちゃ箱

ステンシルで男前に仕上げられた、ジュートストッカー。こちらのユーザーさんは、さらにキャスターを付けて、お子さんでも出し入れしやすいおもちゃ箱にリメイクされています。ジュートのざっくりした素材感が、男前インテリアとも相性バツグンですね。

ジュートボックス+コロコロ=200円でできた(´ω`)おもちゃ入れ。
Reiko

袋タイプジュートバッグ

本来は玉ねぎやじゃがいもなどをストックしておくための、ベジタブルストッカーとして売られている袋タイプのジュートバッグ。ユーザーさんは、一味違った使い方で、その素材感を楽しんでいます。

鉢カバー

ジュートと植物の相性はバツグン。ということで、こちらのユーザーさんは、ジュートバッグを鉢カバーとして使用されています。ある程度の大きさがあるので、少し大きめの観葉植物などの鉢にもぴったりです。ジュートのナチュラル感が、植物のグリーンを引き立ててくれますね。

ティッシュケース

ひも付きということを利用して、こちらのユーザーさんは、ジュートバッグをアレンジして、ぶらさげられるティッシュケースに。ティッシュの入れ替えもラクラクな、とってもナイスアイディアですね。

セリアのジュートオニオンストッカーを使ったティッシュケースです。真ん中に切り込みを入れて家にあったはぎれでパイピングしてます。百均などに売っているリボンテープだとほつれないと思います。私は縫い付けましたが、接着剤でも良さそう。シンクの近くに1つティッシュを置きたかったので冷蔵庫脇に。
AO

シューズバッグ

こちらのユーザさんは、なんと、シューズバッグとして使用されています。布製のバッグに入れるのには抵抗のある外靴も、ジュートバッグなら、通気性もよくおしゃれに収納できますね。

セリアの麻袋が靴の収納にピッタリ ホコリよけにもなるし追加購入決定‼︎ 袋の中には無印のレッドシダー入り
Akino

まだまだたくさんあるジュートシリーズ

今まで紹介した以外にも、セリアには、まだまだたくさんのジュートシリーズがあります。家のあちこちで活躍してくれるジュートシリーズを、最後にまとめて紹介したいと思います。

男前すぎるジュートボックス

めずらしい黒のジュートボックス。正式名称は、ジュートベジサックというそうです。男前インテリアにぴったりのカッコよさ。セリアのアイアンバスケットにぴったり入る大きさで、使い勝手もとてもいいサイズですね。

昨日買ったジュートベジサック。 絶対手持ちのアイアンバスケットのサイズに合うと思って買ったけど。 やっぱりビンゴ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ 黒だしピリッと引き締まっていいかも( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ アレかね。 こういう新作出す時も、バスケットのサイズに合うとか計算して出してんのかね( ¯•ω•¯ )? もしそうだとしたら、まんまとセリアの戦略にハマっているのだわ( ¯•ω•¯ ) 戦略とわかっていても買ってしまう(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎
eregon

ミニジュートバッグ

ミニサイズのジュートバッグ。小物のアレンジに使えそうそうなアイテムですね。こちらのユーザーさんは、瓶にかぶせてアレンジ。デザインも男前で、雰囲気バツグンですね。

テーブルランナーも

セリアのジュートシリーズには、こんなテーブルランナーもあるんです。こちらのユーザさんは、オーニング風にアレンジ♪フレンチインテリアにも、ジュート素材は似合うんですね。

セリアのジュートセンターラグで、cafeっぽくオーニング風に *.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* 折り目を付けて、ワイヤーで形を作ったよ ➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡ 
olivier

いかがでしたでしょうか?ジュート素材がお部屋にあるだけで、ナチュラルな雰囲気を楽しむことができます。それが100円で手に入るとなると、とってもお得ですよね。ぜひ、セリアでお気に入りのものを見つけてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ジュート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ