見つけたら即買い!ダイソーで注目のアイテム

見つけたら即買い!ダイソーで注目のアイテム

最近のダイソーは、商品が100円に見えないものもたくさんで、インテリア好きの人も定期的に見て回っている人も多いです。値段が安いので、SNSなどで話題になったりすると途端に売り切れる商品も多数……。今回は、今ダイソーで人気の注目商品を、RoomClipユーザーさんの使用方法と一緒に紹介していきます。

ダイソーで見かけたら即買いのアイテムは?

ダイソーの人気商品は、電話での問い合わせや取り置きの依頼があるほど、入手困難なものもあります。特に、RoomClipやInstagramにアップが多いアイテムは、すぐに売り切れてしまいます。また、季節のアイテムなども豊富なので、頻繁にチェックして好みの商品を手に入れたいものです。

使い方もマルチに

こちらのユーザーさんは、ダイソーのドリンクホルダーを、ペンケースとして使用されています。ドリンクを入れる用途以外でも使われる方が多く、人気のある商品です。中身が透けるので、カラフルな色鉛筆が見えてセンス◎。

インテリア系アイテム

まずは、お部屋のインテリアとして、一役買ってくれるアイテムを紹介していきます。少しインテリアが寂しく感じるスペースに置けるものが多数なので、買い足して間違いなしです。

一輪挿しがgood♪

こちらはウッドインテリア試験管という商品で、試験管3本とスタンドまでセットになっているという、うれしすぎる商品です。こちらのユーザーさんは、花瓶のように使用しています。お花はパッと部屋が華やぎますし、一輪挿しは花1つずつがしっかりと目立って良いですね。

見頃を過ぎたガーベラの茎を短くカットしてダイソーの試験管に。 試験管スタンド含めて100円で素晴らしいっ!
Tonchan

遊び心のあるインテリア

ダイソーの動物フィギュアは、隠れた人気商品です。まるで自然の中にいるかのように、植物と併せて使っている方が多く見られました。このユーザーさんは象さんをダイソーで購入し、元々持っていたというミーアキャットとお話しているかのような飾り方をされています。遊び心に、気持ちがほっこりします。

DAISOでシュライヒみたいな動物シリーズが出ていました。象さんが可愛くてつれてかえってきました。 ミーヤキャットは先日オービィー横浜で買ってきたもの。
comiri

ナチュラルにもカフェ風にもオススメ

カフェ看板風のプレートは、RoomClipユーザーさんの中でもすぐに買ったという方が多い商品です。こちらのユーザーさんは、ベランダでグリーンと一緒に飾られています。ナチュラルな雰囲気のベランダに、カラーのチョイスもピッタリです。

収納系アイテム

続いて、お部屋をすっきりと片付けるための収納アイテムを紹介します。ダイソーには、たくさんの収納アイテムがありますので、使用用途や使用場所に合わせて選んでください。

人気すぎる商品といえば……

ダイソーのスクエアボックスといえば、一時はどの店舗でも品薄となっていた程の人気商品です。以前よりは手に入りやすくなり、いまだに注目は続いています。こちらのユーザーさんは、黒板シートで中に何が入っているかを貼っていて、真似したいひと工夫です。

トートバッグの意外な活用方法

こちらのユーザーさんは、トートバッグをちりとり入れとして使用されているそうです。トートバッグは場所も取らず、すっぽり中身が隠れるので、隠す収納に最適です。この写真のように、掃除グッズもオシャレに見せることだってできちゃうんですね。

キッチン奥の板壁には、フックを取り付けてお掃除道具を引っ掛けてます。 ホウキ・バッグ(ちり取りを入れてます)は全て100均のもの♪
yu_chan

使いやすさもバッチリ

ストレージボックスは、数あるダイソーの収納アイテムの中でも、かなりのヒットアイテムです。取っ手がついているので、取り出す際の使いやすさも魅力です。こちらのユーザーさんは、柄もそろえて、見ていて気持ちの良いすっきりとした収納にしています。

脱衣所のタオルやパジャマなどはダイソーのストレージボックスに収納♡ 柄を揃えることで見た目もスッキリ♪
Ma-3

他の家具とも相性◎

こちらのユーザーさんは、ベージュとブルーのスクエアボックスを無印良品のスタッキングシェルフと一緒に使用しています。シンプルなデザインなので、他のアイテムとも相性抜群。ユーザーさんのような北欧テイストだけでなく、さまざまなスタイルのお部屋で使えます。

日用品系アイテム

日用品は、毎日使うものなので、妥協せずに選びたいですよね。最後に、ダイソーで手に入る日用品の中でも、特にRoomClipユーザーさんの間で人気の高かったアイテムを紹介していきます。

あたたかみを感じる木のスプーン

スプーンの中でも、支持が高いのがこちらの木のスプーンです。デザイン性はもちろん、子どもが使っても安心なところも人気のポイントです。こちらのユーザーさんは、はんだを使ってオリジナルのイラスト入りスプーンを作成♡木の質感に、手作り感も加わりあたたかみを感じます。

ウッドバーニングに挑戦しました(o´∀︎`o) どこを探しても見つからない、ワタシ好みのカエルの雑貨。 作っちゃいました(*´艸`*)♡ ダイソーの木のスプーンと、ニトリの鍋敷きに、これまたダイソーのはんだごてでお絵かき
kaeruco

ゆるかわいい食器たち

ダイソーの食器は、RoomClipでもたびたび特集されるほど注目されています。今はこちらの、手描きイラスト風のプレートが本命アイテムです。プレートは柄違い、マグは色違いで、統一感がありつつもいろいろ楽しめる組み合わせです。

みんな買っていたのはコレ!

今、大注目なのは、こちらのハーフムーン柄アイテムです。こちらはランチョンマットですが、シリーズでたくさんの商品が出ているので、みなさんどれを買おうか悩まれているようでした。こちらのユーザーさんは、ムーミンのお皿と一緒に使って、北欧風の食卓に♡


最近のダイソー商品のクオリティも、RoomClipユーザーさんのインテリアセンスも、両方実感していただけたのではないでしょうか。RoomClipユーザーさんに人気の注目アイテムを、いち早くゲットしちゃいましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 注目アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク