色を味方に雑貨を飾ろう☆北欧スタイルの子ども部屋

色を味方に雑貨を飾ろう☆北欧スタイルの子ども部屋

子ども部屋を北欧スタイルにされているユーザーさんを紹介します。ホワイト・モノトーン系、赤・ピンク系、ブルー系とそれぞれの部屋の色に合った雑貨を飾られています。色を味方につけて、センス良く雑貨を飾ってみましょう。子ども部屋でも妥協することなく、北欧雑貨で好きなインテリアにすることができます。

ホワイト・モノトーン系子ども部屋&北欧雑貨

ホワイト・モノトーンでまとめられた北欧インテリアの子ども部屋を見ていきましょう。ホワイト系にはブラックを差し色に、または同系色でまとめたり、ナチュラルな天然木を差し色にされていたり、それぞれのお部屋にあった北欧雑貨をチョイスされていています。

北欧モダンなポスター&ホワイトインテリア

お部屋全体を、ホワイトインテリアで統一されています。IKEAのシンプルな学習机とイスには、北欧モダンなポスターが似合いますね。イスに座ったときに視線に入る、ウォールシェルフ。北欧テイストの時計や雑貨が飾られています。スッキリまとめられていて、勉強にも身が入りそうです。

アップルバスケット&ホワイトトロファスト

IKEAのトロファスト、引出しは壁と同じホワイトで統一されています。フレームの上にあるアップルバスケットが、トロファストのフレームと同じ木製で、木のやさしいぬくもりを感じられるキッズルームですね。アップルバスケットの独特のデザインが、北欧らしさを引き立たせています。

ホワイトの北欧雑貨に囲まれて♡

ホワイトを基調とした北欧雑貨を、棚の上や中に飾られています。四角い収納BOXもホワイトで統一、アクセントに三角のマークを散りばめて☆猫とクマのぬいぐるみに見守られて、優しい時間が流れているようです。

モノトーン寝具&北欧雑貨

モノトーンで統一されたキッズルーム。雲と雨粒が描かれた掛け布団と、ウォールペーパーも同じスタイルで、ウサギの枕に雨が降っているように見えます。それを横で見ている星のクッションは、ニコニコ笑っています。壁側にあるハニカムシェルフには雑貨が飾られています。モノトーンにナチュラル素材は意外と合います!

ピンク・赤系子ども部屋&北欧雑貨

ピンク・赤系でまとめられた北欧インテリアの子ども部屋を紹介します。可愛らしく気分がウキウキするような色なので、女の子のお部屋が多いことでしょう。どのような北欧雑貨が置かれているか見ていきましょう。

北欧雑貨♡ピンクでデコレーション

ガーランド、ペーパーフラワー、お家型の壁紙にはピンク系を使って、女の子らしいラブリーなお部屋です。窓側の壁には、北欧らしいお家型フレームやピンクの額縁が飾られています。机側の壁には、ウォールシェルフにお家型フレームとお家型の北欧雑貨が、動物たちと一緒に飾られています。楽しく勉強できそうです。

IKEAの机はシンプルでとても私好みでしたが、娘はやっぱり今はまだまだ可愛い学習机が良いみたいなので、おうち型の壁紙や雲型のデスクマットをDIYしたり、娘にも喜んでもらえるように頑張りました^ ^
KMNN

ピンクのパステルカラー♪北欧の生活雑貨

ピンクのパステルカラーで統一された、北欧スタイルの子ども部屋です。IKEAのお花形のウォールランプに、ちょうちょがたくさん連なって舞っているようなランプカバー、どちらもピンクのパステルカラーをした北欧の生活雑貨です。お姫様気分で過ごせそうです♪

赤いマリメッコが目を惹く♡北欧ポップ

赤いマリメッコのカーテンが目を惹く、北欧ポップテイストの子ども部屋です。ソファ、寝具類、イスなども赤でまとめられています。机の棚、窓枠にも、小さい雑貨たちも赤色。これだけ、赤色が揃うと部屋がぱっと明るくて、自然と元気になりそうです。

子供部屋は大好きなマリメッコのウニッコとIKEAで北欧ポップにまとめました☺︎
yumi

ブルー系子ども部屋&北欧雑貨

ブルー系でまとめられた北欧インテリアの子ども部屋を紹介します。北欧の空をイメージさせるようなブルー色は、北欧雑貨がよく似合います。どんな雑貨をどのように飾られているのか見ていきましょう。

星形雑貨がアクセント☆ブルーの北欧モダン

白色と空色をしたブルーの壁紙の対比が、北欧らしい。イスやテーブルには、脚や天板に壁紙と同じ少し落ち着いたブルー系の色を取り入れられていて、北欧モダンを感じさせます。星をモチーフにしたライト、壁に掛けてあるガーランドに星の雑貨と、星がアクセントになっています。お星様に何をお願いしようかな♪

ブルーの壁に映える♡北欧雑貨がズラリ

空色をしたブルーの壁紙に、細長いウォールシェルフを取り付けられて、北欧雑貨をズラリと並べられています。リサラーソンの猫のぬいぐるみや、ラッキーボーイサンデーの編みぐるみなど、独特のキャラクターに心も癒されそうです。

ブルーグレーの壁に出現♪シロクマさん

ブルーグレーの壁には、黒や白の雑貨を合わせるとしっくりします。IKEAのトロファストの上には、黒いギター、お星様のフレーム、お家型ワイヤーと、小さな雑貨をバランスよく並べられています。目を惹くのは壁に取り付けられた、クマヘッド☆王冠をかぶった優しい表情のシロクマさんです。子どもも安心して遊べそう。

こちらのクマは手作りではなく、アニマルベッドで検索をかけていただけると楽天などでもたくさん見かける商品です^ - ^ 色んな動物の種類があるのでよければ探してみてください^ - ^✨
MIDO

子ども部屋を北欧スタイルにされているユーザーさんを紹介しました。ホワイト・モノトーン系、赤・ピンク系、ブルー系と、それぞれの色の持つ魅力が、北欧雑貨を置くことによって、より魅力的になっていましたね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧雑貨 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ