今すぐ100均へGo!意外と知らない100均お役立ちアイテム☆

今すぐ100均へGo!意外と知らない100均お役立ちアイテム☆

プチプラながらアイデアある商品で、私たちの暮らしを便利にしてくれる100均アイテム。日々どんどん進化しているので、「こんな便利なものもあるの!?」なんて驚きの商品を見つけることもありますよね。そこでRoomClipから、100均アイテムを活用して暮らしを便利にしているユーザーさんの実例をまとめてみました。

整理グッズ

100均ショップに豊富にそろっている整理グッズたちは、暮らしを便利にしてくれる便利アイテムの一つです。きちんと整理することで、暮らしに欠かせない収納スペースを使いやすく快適にしてくれます。まずは、整理グッズを上手に活用している実例をご紹介します。

仕切り付きケース

こちらのユーザーさんが引き出し内のカトラリー収納に使っているのは、セリアの仕切り付きケースです。ケースに切り込みが入っていて、付属の仕切りで好きな位置で分けて使うことができますよ。それぞれの配置を工夫することで、スペースをムダにせず上手に収納されていますね。

セリアでカトラリー収納
yana

缶ホルダー

横にすると転がってしまって、意外と収納しにくい缶の容器。こちらのユーザーさんはダイソーの缶ホルダーを使って、かしこく収納されています。縦でも横でも使えて場所もとらない、というこちらのアイテム。冷蔵庫だけでなく、他の場所でのストックにも役立ってくれそうです。

DAISOさんの缶ホルダーが冷蔵庫の中の収納にとっても便利です☆
shakiko
使いやすいし場所も取らないのでとても便利ですよ!しかも縦でも横でも使えますょ
shakiko

タッパー

こちらのユーザーさんは、セリアのタッパーを使って冷凍庫を整理収納されています。サイズ展開が豊富な100円ショップは、おうちにぴったりサイズが欲しい整理収納の強い味方ですね。同じサイズのタッパーで整理された冷凍庫は在庫が見やすく、とても使いやすそうです。

紙製の収納ボックス

セリアの人気アイテム「Plenty Box」を使って、収納の見直しされたこちらのユーザーさん。スッキリとおしゃれなデザインで、扉を開けていても様になります。紙製なので使わないときはたたんでおけたりと、扱いやすいのもポイントですね。

すきま収納

収納力をアップしてくれるすきま収納も、暮らしを便利にしてくれます。100均アイテムなら、大掛かりなDIYをせず簡単に取り入れられる商品で、すきま収納にチャレンジできますよ。次に、100均アイテムを活用したすきま収納の例をご紹介します。

チューブホルダー

こちらのユーザーさんは、キャンドゥのチューブホルダーで冷蔵庫のデッドスペースを活用されています。ドアポケットに挟むだけで、デッドスペースがチューブ保管スペースに大変身。ポケットの外側だけでなく内側にも使うアイデアで、ごちゃつきやすいドアポケットも整理しやすくなりそうです。

今日、別の用事があってキャンドゥにいったら、これだー!てものをみつけたので投稿します!これ、ほんといいです! 外側にも内側にも設置できて、スライドできますし、ドアを空けたときにすっぽぬけることもないです!
brown-white

ワイヤーネット

すきまの活用に便利なワイヤーネット収納も、100均ショップのパーツで簡単に作ることができますよ。こちらのユーザーさんは、バスルームの収納棚の扉裏を掃除グッズの収納スペースに活用しています。縦長の扉の形を上手に利用しているので、長さのあるものも収納しやすそうです。

以前の配置だと、棚の中にある無印の引き出しと干渉して開けにくかったので、この配置に変えました!後は、ボックスティッシュをフックに引っ掛けているだけだったので、すぐに落ちてストレス。白いゴムでボックスティッシュを止めるようにしました。
Mai

フック

フックの種類が豊富なのも、100均ショップの便利なところです。こちらの洗面所では、マグネット付きフックを使って洗濯機横のすきまを収納スペースに使っています。フックやホルダーを上手に活用していろいろなものを掛けるテクニックは、ぜひまねしたいですね。

洗濯機の横にマグネットが付くのを利用して、マグネットフックを2つ付けて、そこにワイヤーネットをぶら下げてます。お風呂スリッパ・洗濯機の掃除ブラシなどをひっかてます!雑巾もマグネットタイプのタオルハンガーで掛けてます。目立たない場所なので、見た目も良しで重宝してます
norikoko310

時短グッズ

アイデア時短グッズの宝庫でもある、100均ショップ。暮らしのちょっとした悩みを解消してくれるものが多く、意外と他のお店では売っていないような便利なものが見つかることもありますよ。プチプラなので、気軽にトライしてみることができるのもうれしいですね。

ゴミガード

洗面所の排水溝に取り付けるだけで、ゴミを流さずキャッチしてくれるこちらのゴミガード。ゴミがたまったら捨てるだけなので、髪がからまって面倒な洗面所掃除も簡単にしてくれますよ。こちらの洗面台では白いゴミガードを使っているので、外から見ても気になりません。

標準のやつが使いにくくて、ゴミ取るのが大変でpic2枚目のセリアで買ったやつつけてましたが、これだとゴミが丸見えでちょっと気になってました。ダイソーでいいのがあると知って速攻買いに行ってきました!お掃除が超簡単になりました!ポイっと捨てるだけだからめちゃ時短!
ohome915

自立するブラシ

柄のあるキッチンブラシの収納は、引っ掛けたり立てかけたりと意外と困るものです。セリアのブラシは自立して置けるので、使うときにもすぐに手にとりやすそうです。ボトルやスポンジの横にブラシがすっきり並んだこちらのキッチンは、見ていて気持ちがいいですね。

自立するブラシをセリアで発見
omi

お掃除棒

こちらのユーザーさんは、ダイソーのお掃除棒を大活用。マイクロファイバーのカバーが付いた棒なので、動かせない家電や家具のすきまのほこりも簡単にお掃除することができるそうです。見えないところまで気を配っていることが感じられる、清潔感ある洗面所です。

ダイソーで便利グッズ見つけました。動かせない家電や家具の隙間にはこれ。 棒にファイバークロスのカバーが付いていて、カバーは洗濯すればまた使えます♪
mamyu

汚れ防止シート

こちらのレンガ柄は、デザインのよさでも人気の高いセリアの汚れ防止シートです。汚れてきたら簡単にはがして貼り替えることができるので、お掃除を楽にしてくれますよ。こちらのユーザーさんのように、インテリア性を楽しみながら使ってみるのもいいですね。


どのユーザーさんも、100均アイテムをおうちに合わせて上手に活用していましたね。気軽にチャレンジできるのが、100均アイテムのメリットの一つ。あなたも100均アイテムで、暮らしをもっと便利にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 便利」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ