セリアのアイアンバスケットがキッチンで大活躍!

セリアのアイアンバスケットがキッチンで大活躍!

セリアのアイアンバスケットはご存知ですか?ワイヤーカゴとも呼ばれるこちらの商品は、見せる収納にも使える、100均とは思えないおしゃれさで大人気なんです!今回は、そんなアイアンバスケットを、RoomClipユーザーさんがキッチンでどのように活用しているのか、ご紹介します。

置くだけでさまになるのがうれしい☆

セリアのアイアンバスケットは、安っぽく見えないので、そのまま置いておくだけでもイイ感じ。ゴチャゴチャしがちなものも、バスケットにまとめるだけで、かなりすっきり見えます。さらに、取り出しやすさやお掃除のしやすさもアップ!

木の食器を入れておく

キッチンの作業台の上にアイアンバスケットを置いて、ユーザーさんのように、食器を入れておく。使用頻度の高いものを入れておけば、使いたいときに、さっと取れて便利ですね。マグカップやグラスを入れておいても良さそうです。

食器を入れて棚に並べる

茶碗などの食器は、そのまま棚に置いてしまうと、奥のものが取り出しづらくなってしまいます。バスケットに入れれば、出し入れ楽々。ユーザーさんのように、バスケットをそろえて並べれると、見た目もすっきり!

引っ掛けて使う

こちらは、シェルフにフックで引っ掛けて、布巾などを入れています。これなら、棚の上のデッドスペースも活用できますね。さらに、バスケットが斜めになるので、取り出しやすさもアップしそうです。

中に袋類をプラスして使う

そのままでも、じゅうぶん便利に使えるアイアンバスケット。でも、中に袋などを入れることで、目隠しになったり小さなものも入れられたりと、さらに使い勝手がよくなったりもするんです!ユーザーさんの実例をご紹介します。

ジュートバッグをプラス

こちらのユーザーさんは、いろいろなタイプのアイアンバスケットを愛用中。セリアのジュートバッグなどを中に入れて使っています。特に、袋を2つ入れることで、仕切りにするアイデアは便利そう!

セリアのクラフトバッグをプラス

セリアのクラフトバッグを中に入れている、ユーザーさん。前面に付けたセリアのプレートがポイントになって、男前な雰囲気のキッチンにぴったり!これなら、キッチンの雰囲気に合わないものや、生活感が出てしまうようなものを、上手に隠すことができます。

ダイソーの布をプラス

こちらは、中に布を入れることで目隠しをしています。同じものを並べていることで、見た目に統一感も出ます。アイアンバスケットだけでなく、中の布も100均商品だそうなので、同じものをいくつも用意しても、お財布にやさしいですね。

セリアのアイアンバスケット+ダイソーの布✩⃛ あり使わない&見せたくない食器を収納してます(๑´ㅂ`๑)
Haru.str

英字ペーパーをプラス

英字新聞風のセリアの包装紙を折って、中に入れているというユーザーさん。根菜類を入れておくと、泥や皮などで汚れがち。中に紙を敷いておけば、汚れたら、紙を変えるだけでOKですね。

リメイクして使う

アイアンバスケットを、リメイクして使っているユーザーさんもいます。ひと手間加えることで、より使いやすくなったり、かわいくなったり。そんなリメイクアイデアをご紹介します。

取っ手を付ける

取っ手を付けることで、取り出しやすく。さらに、見た目もより素敵になっています。取っ手も100均にいろいろなデザインのものが置いてあるので、選ぶものによって、バスケットのイメージも変わりそうです。

麻ひもでリメイク

DIYで作ったという、ラダーシェルフ。一番下に置かれているのが、アイアンバスケットです。下半分を麻ひもで巻いて、リメイク。かわいい上に、細かいものも入れられるようになって、使いやすさもアップするアイデアですね。

野菜ストッカーにリメイク

アイアンバスケットと、折り畳みのパイプいす、黒板プレートで、キッチンワゴンをDIY!黒板プレートに白の転写シールで、男前度がアップ。リメイクでこんなにイメージが変わるなんて、驚きですね。


使いやすさ抜群のセリアのアイアンバスケット!人気商品なのも納得ですよね。今回は、キッチンでの使い方をご紹介しましたが、家中で活躍してくれるアイテムですよ。ぜひ、お店でチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アイアンバスケット キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ