大人気♪マリメッコのウニッコ柄でおしゃれなお部屋作り

大人気♪マリメッコのウニッコ柄でおしゃれなお部屋作り

北欧ブランドの中でも長年多くの人に愛されているマリメッコ。代表的な柄であるウニッコのお花柄は、様々な場所で目にすることも多いと思います。誰でも一度は見たことのあるウニッコの柄を取り入れた可愛い北欧風のお部屋をご紹介します♪

マリメッコとは・・・・

1951年創立の北欧フィンランドから生まれたライフスタイルブランドです。インテリア用品だけでなく、ファッション・バッグなど生活に関わる全てのものが手に入ります。優れたデザイン性と実用性で、年齢を問わず、世界中の人から愛されています。

代表的な柄

代表的な柄

マリメッコで最も有名な柄が「ウニッコ」というお花の柄です。大ぶりで不規則に並んだ感じのお花がとても印象的で可愛いですよね!マリメッコの中でもこのウニッコ柄をインテリアに使っているお部屋をご紹介します。

ファブリックパネル

絵や写真のの代わりに飾ると、とてもオシャレなファブリックパネル。最近では、布だけでなく、ペーパーナプキンを使ってデコパージュしてファブリックパネルを手作りするのも流行しているようです。

デコパージュで

デコパージュで

デコパージュで手作りされたというこのパネル。商品のようにきれいですね。それもペーパーナプキンと3coinsのアイテムと使われたとのことで、とても経済的!イエローのウニッコ柄がお部屋のナチュラルな雰囲気に合っていますね。

シックな雰囲気で

シックな雰囲気で

こちらのファブリックパネルは、お手洗いのポイントとしてディスプレイされています。ウニッコの柄は、派手な雰囲気になりがちですが、こういった大人っぽい色を選べば、きちんとシックな雰囲気にも合います。

シックな感じで素敵♡
utatan

大判で

大判で

3つのパネルを組み合わせた大判のファブリックパネル。とても迫力があって、部屋全体がウニッコのお花畑のような印象にしてくれます。鮮やかなレッドとピンクで明るい印象になりますね。

色を組み合わせて

色を組み合わせて

シックなカラーを二色組み合わせているファブリックパネルです。小さなパネルですが、色が組み合わさると、おしゃれ感も増して、存在感が出ますね!

クッション

手軽にインテリアに取り入れることができるクッションは便利ですよね。ウニッコ柄のクッションは一つあれば、ポイントになるのでとても人気です。こちらのクッションも手作りされている方が多いようですよ。

ラッキーカラーで

ラッキーカラーで

ウニッコのラッキーというカラー。その名の通り、ラッキーになれそうなPOPな色合いがとても可愛いですね。この色は、夏っぽい色合いなので、季節毎にカラーを変えて楽しむ方法もありそうです。

シエナ風

シエナ風

グリーンのラグ×ブラウンのソファ×ネイビーのクッションという大人カッコイイまとまり方。でもクッションがウニッコ柄のおかげで、シエナらしい華やかな部分がプラスされています。

北欧風

北欧風

渋い色ばかりでまとめられたウニッコのクッション。全て違うカラーですが、渋い色という統一感で、まとまっています。どこか温かみを感じる北欧スタイルならではのインテリアですね。

ウニッコのクッションいっぱいで可愛いですね。我が家には1つしかありませんが、少しづつ増やしたいです。
yk

のれん

誰にでも簡単に作れて、目隠しにも丁度良いのれん。家の中でも様々なところで活躍してくれますよ!

ナチュラルに

ナチュラルに

ふすま隠しの目隠しとして設置されたのれん。ナチュラルなブルーグレーのカラーなので、部屋の雰囲気を損ないません。のれん横のカフェっぽいディスプレイとも好相性です。

大人っぽく

大人っぽく

玄関横の土間との仕切りのためにかけられたのれん。大人っぽいブラックなので、玄関という不特定多数の人に見られる場所でも、どんな人にも好印象を与えてくれそうです。

このウニッコの色好きだなぁ♡ 大人っぽくて爽やかだよね( ¨̮ ) 手作りってすごい!春だね〜♪*゚
tomott

ウニッコという一つとってみても、アイテムや色が変わると違う物のように見えますね。オシャレに可愛くマリメッコのウニッコ柄をお部屋に取り入れてみてくださいね♪

関連記事

RoomClipの関連タグ