いろんな場所で大活躍♪ダイソーのストレージボックス

いろんな場所で大活躍♪ダイソーのストレージボックス

ダイソーの、ナチュラルな素材の「ストレージボックス」や「ランドリーボックス」は、サイズによって200円~500円と、100円商品ではないにもかかわらず、まとめ買いする人も多いほど、人気があります。今回は、RoomClipユーザーさんの、ダイソーのストレージボックスや、ランドリーボックスの活用方法をご紹介します。

ちょっとした場所に「ダイソー ストレージボックス」収納

小さいサイズのストレージボックスは、ちょっとした場所に置いてあっても、邪魔にならないですね。小物やアイテムの整理整頓に便利です。200円ほどで購入できるので、比較的買いやすいのではないでしょうか。

玄関のスリッパ入れ

玄関のスリッパ収納に、ダイソーのストレージボックスを活用されています。ストレージボックスに入れてあるだけで、スッキリ納まって見えますね。お客様用のスリッパが、常に玄関に置いてあると、急な来客があっても安心です。

クローゼットのバッグ収納

ウォークインクローゼットの棚に、バッグの収納として、ダイソーのストレージボックスを活用されています。ストレージボックスを置いても、その手前に、よく使うバッグが置けるサイズで便利ですね。

話題のダイソーのランドリーバスケット購入* ウォークインの上部の棚に、ただバッグを並べていた場所がスッキリしました(*^^*)よく売っている収納ボックスは、カラーボックスサイズなので、バッグを入れてもそんなに入らないし…、それ以上大きい物になると値段も大きくなるし…と、後回し後回しでしたが、やっと解決!サイズも理想通りで、バスケットの手前に良く使うバッグを見せて置いておけます◎ 反対面はプリントがなく無地なので、無地で使ってもいいかも♫ サイズはW45×D30×H25です*お買い物の参考にどうぞ(・ω・。)ノ=з
373

ペットシーツの収納

ペットシーツ48枚入りが、ダイソーのストレージボックス3個に、シンデレラフィットしたそうです。ピッタリ入ると気持ちがいいですね。市販のペットシーツ入れよりコンパクト&低価格です。

棚に「ダイソー ストレージボックス」収納

棚に、ダイソーのストレージボックスを並べて、仕分けて収納されている方も、多くいらっしゃいました。同じデザインのストレージボックスを使うと、統一感がありますし、サイズの種類があるので、収納するものによって、最適なサイズが選べますね。

取っ手にタグ付けしてクローゼット収納に

クローゼットの手前のスペースに、すのこで棚を設置して、そこにダイソーのストレージボックスを使って、仕分け収納をされていました。ストレージボックスの取っ手には、タグ付けされているようです。同じデザインのボックスを使っていても、タグがあれば分かりやすいですね。

脱衣所のタオルやパジャマの収納に

脱衣所のタオルやパジャマの収納に、ダイソーのストレージボックスを活用されています。棚ごとに、大きさの違うものを、使って上手に仕分けていますね。ナチュラルな素材のストレージボックスは、ナチュラル系のインテリアにピッタリです。

脱衣所のタオルやパジャマなどはダイソーのストレージボックスに収納♡ 柄を揃えることで見た目もスッキリ♪
Ma-3

ワイヤーバスケットラックの収納に

クローゼットのワイヤーバスケットラックに、ダイソーのストレージボックスや、セリアのジュートストレージボックスなどを使って、整理整頓されています。ワイヤーバスケット内に、細かいものを整理して収納したいときに便利ですね。

カラーボックスなどの収納に

ダイソーのストレージボックスの大きいサイズのものは、カラーボックスにピッタリなサイズのようです。キッチンワゴンには、小さいサイズのものがピッタリですね。どちらもシンデレラフィットで、隠す収納に活躍しています。

大容量なのがイイ!「ダイソー ランドリーボックス」

ダイソーには、大容量のストレージボックスの「ランドリーボックス」もあります。スクエア型のもので、こちらもデザインが何種類かあるようです。価格は500円ほどと、大きさがある分、少しお高いですが、こちらも大人気の商品です。

毛布やラグ収納に

季節外れの毛布やラグなど、大きなものの収納に、ダイソーのランドリーボックスを活用されています。毛布などの大物も、すっぽり収納できるのは便利ですね。取っ手があるので、移動も簡単です。

ゴミ箱隠しに

一見してゴミ箱に見えないゴミ箱は、生活感を感じさせたくないときに使えるアイディアです。ダイソーのランドリーボックスの中にゴミ箱を隠してしまえば、オシャレなインテリアになりますね。

ぬいぐるみの収納に

小さいぬいぐるみは、ダイソーのストレージボックスの小さいサイズのものに、大きなぬいぐるみは、ダイソーのランドリーボックスに、分けて収納されています。お子さまも出し入れしやすいですし、移動できるので便利ですね。

ぬいぐるみってほんとかさばりますよね(T~T)でも、これなら可愛いですね♡ でも、うちの娘のはアンパンマンとかが多くてインテリアにはちょっとと行った感じですけど(>へ<。)
kano

いかがでしたでしょうか?100均で100円以上の価格のストレージボックスですが、お部屋のいろいろな場所で活躍していて、どれも100円以上の価値がありますね。気になる使い方がありましたら、ぜひまねしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ストレージボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ