次に行くときチェックしたい!無印良品・ニトリの人気商品

次に行くときチェックしたい!無印良品・ニトリの人気商品

インテリア好きの方々に、欠かせないお店となっているのが無印良品とニトリです。定期的に新商品をチェックしにお店に通う人もいるほどの人気ぶりです。今回は、そんな話題の2ショップで現在大人気の商品を、RoomClipユーザーさんの使用例と一緒にご紹介していきます。

キッチンでお役立ちアイテム

まずは、キッチンで使えるアイテムをご紹介していきます。キッチン用品としてしっかり使えるということは大前提として、インテリア大好きなRoomClipユーザーさんの目にかなった、見た目も兼ね備えているアイテムばかりですよ。

キッチンを広々使うために

ニトリの調味料ラックを使われているユーザーさんです。こちらのラックは白なので、ホワイトインテリアが好きな方にもオススメです。スペースが限られているキッチンなので、このように2段になるラックを使うと、こちらのユーザーさんのようにすっきりと美しいキッチンを保てます。

生活感を出さないタイマー

こちらの写真は、無印良品のキッチンタイマーを使われているユーザーさんのキッチンです。タイマーは生活感が出てしまいがちですが、このタイマーなら冷蔵庫に貼ってあってもオシャレですね。ユーザーさんの、シンプルモダンなお家の雰囲気にしっかりとマッチしています。

ちょっとした収納がほしいとき

こちらは、ニトリのブレッドケースをキッチンで使われているユーザーさんです。ブレッドケースは、パンだけでなく、ちょっと隠しておきたいものの緊急収納場所としてもとても便利なんです。ニトリのブレッドケースは、パステルカラーが優しげで、ユーザーさんのようにカフェ風なキッチンの方はぜひ入手したいアイテムです。

通称ニトスキでお馴染み

ニトスキの愛称のスキレット鍋は、長いこと人気の続く大ヒットアイテムです。あつあつの料理を楽しめることはもちろんのこと、そのまま食卓に出しても絵になります。使っていない時はユーザーさんのようにキッチンに並べておいても◎。優秀すぎるアイテムです。

スキレットが並んでる様がめちゃくちゃかわいいですヽ(*´▽)ノ♪
misora_ca
ありがとうございます(^^) スキレットは見せても可愛くなるので、あえて目立つ位置にかけてます(*´▽`)
kohakuru

収納お助けアイテム

収納上手であることは、インテリアを楽しむにあたってとても重要ですよね。続いては、無印良品やニトリで手に入る収納アイテムをご紹介します。収納が足りないと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

収納にも活用できる

こちらのユーザーさんは、ニトリのランドリーバスケットを、お子さまのオムツ収納として活用されているそうです。中身も見えないですし、ナチュラルにも男前にも合うバスケットです。隠しておきたいけれど、よく使うオムツの収納にピッタリで、とても素敵なアイデアです。

ニトリのランドリーバスケットをリビングのオムツ入れにしています。
Yayoi
オムツ入れには見えないね☆インテリアの一部になるからそこら辺に置いててもオシャレだからナイスアイディアだゎ(^_-)-☆
piitan

見せる収納に

無印良品の壁につけられる家具シリーズは、RoomClipユーザーさんの間でも大人気です。こちらのユーザーさんは、箱型のものをカフェスペースに取り付けて、センスの良い見せる収納に♪収納も増えて、インテリアにもなってお得感たっぷりです。

無印良品の壁につけられる家具・箱バージョン♡ 良品週間で買っちゃいました〜! 最近増えてきたコーヒーグッズの収納スペースにしたいと思います(*^^*)
yukino

かごアイテムはニトリにも

ナチュラルな雰囲気が大人気のかごアイテムは、ニトリでももちろん人気商品です。1人ずつの収納がわけられるところや、取っ手がついているので取り出しやすいところがメリットです。こちらのユーザーさんは、ラベルをアレンジで付けられていて、ナチュラル感がさらにアップしている収納ゾーンです。

脱衣所横の階段下収納。ニトリのかごをやっと揃えました♪ここにはお風呂上がりの着替え(下着、部屋着)オトナ用と、こども服一式置いています。ラベルはダイソーのガーデニング用のネームプレートにピータッチキューブで作ったシールを*
na__ka

リビングで使えるアイテム

最後に、家の中でも過ごす時間の長いリビングで使えるアイテムをご紹介します。のんびり過ごすリビングは、お気に入りのものと一緒に、心地よい時間にしたいですよね。

シンプルなのに存在感のある時計

無印良品の時計の、駅の時計をご存知ですか?駅や街頭の時計に使われている文字盤を使っていて、見やすくどこでも使いやすい時計をコンセプトにしているものです。こちらのユーザーさんは、落ち着いたトーンのリビングの時計として使っています。シンプルなのにしっかりと存在感がありますね。

大人かわいいクッションカバー

こちらは、ニトリのフリル付きクッションカバーです。こちらのユーザーさんのように色違いで置いても、カラーがくすみカラーなので甘すぎず大人かわいい雰囲気になります。上品なデザインで、まさにお値段以上ですね。

こんなソファはいかが?

こちらは無印良品のクッションソファで、人をダメにするソファと呼ばれていますが、正式名称は「体にフィットするソファ」です。自由に変形するので、くつろぎの時間がさらに心地よくなること間違いなし!一般的なソファに比べ稼動も楽なので、こちらのユーザーさんのようにリビングを広々と使うこともできます。


RoomClipユーザーさんの中でも、かなり支持者の多い無印良品とニトリの人気商品をご紹介しました。使いやすさも、インテリアとしても優秀な商品ばかりなので、買って後悔はしませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ