これでスッキリ!お家から生活感を消す方法

これでスッキリ!お家から生活感を消す方法

お家のいろいろなものから生活感を消すことができたら、急な来客にも慌てることなく対応できそうですよね。もちろんお家の中もスッキリとシンプルにまとまってくれます。そこで今回は、RoomClipユーザーさんたちのアイデアやコツを、いくつか紹介していきます。

リビング

家族が集まるリビングには、たくさんのものも集まってしまいます。またリビングは来客を招き入れる場所でもあるので、真っ先に生活感を消したい場所ですよね。RoomClipユーザーさんのアイデアを見てみましょう。

プリント

大事な手紙や書類、子どもたちのプリントなどは自然と増えてしまいますよね。こちらのユーザーさんは、手紙やプリントをしっかりと隠すことができるプリント収納をDIY。見た目もオシャレで収納力もバッチリです。

可愛くて自分でアレンジも楽しめそうで素敵です♡♡我が家も子供のプリントをそのまま冷蔵庫に貼ってるだけなので、真似て作ってみます♡
IROROOM

雑誌

本や雑誌類をリビングにそのまま置いておくことはゴチャゴチャの原因に。こちらのユーザーさんのようにカゴなどに雑誌類をまとめて入れれば、一気にスマートな印象になります。リビングから雑誌の存在がうまく消えていますね。

コード

生活感を強く強調させてしまうアイテムのひとつに、電化製品などのコードがあります。ごちゃごちゃしてしまうコードも、ケーブルボックスにまとめれば、存在感が消えてスッキリ。木目調のケースで見た目もナチュラルですね。

コードがごちゃごちゃして見栄え悪かったのでケーブルボックス作成しました。外観を損ねないよう木製に(^^)
imtr24

ゴミ箱

ゴミ箱をそのまま置いておくと、どうしても存在感が気になってしまいます。こちらのユーザーさんは、ゴミ箱にウォールシールを貼ることで、上手く消しています。リビングに良く馴染み、インテリアのようになっていますね。

キッチン

キッチンで使うアイテムは使用頻度の高いものなので、見える場所に置いておくのが便利です。RoomClipユーザーさんのアイデアを取り入れれば、見た目も良く、生活感のないキッチンが実現できますよ。

食器洗剤

食器を洗うのに必要な食器洗剤。こちらのユーザーさんは、ガラス瓶の容器に移し替えています。ステンレスと相性バッチリで、オシャレなインテリアのようですね。

AWESOME STORE で購入した、ガラス瓶のディスペンサー 食器洗剤、消毒用アルコール液、ハンドソープ入れました。ステンレスキッチンに雰囲気ピッタリ(✿´ ꒳ ` )
mika_

調味料

増えてしまう調味料は、キッチンの見た目も悪くしてしまいます。こちらのユーザーさんのように調味料入れを統一し、おそろいのラベルでまとまりをもたせてみましょう。「見せる収納」のようになり、調味料がアッという間に格好良いインテリアになります。

すごーい!めっちゃ綺麗に揃ってる〜(≧∇≦)ラベル統一するといいよなぁ(^o^)
kazumin
めーっちゃスッキリしていい感じですよーू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)
swaro109

電化製品

電化製品には大きいものもあり、なかなか隠すことが難しかったりします。そこで、キッチンの雰囲気に合わせたファブリックで、電化製品を隠すようにカバーリングしてみましょう。大きな電化製品もキレイに隠すことができ、シンプルで雰囲気の良いキッチンになっていますね。

脱衣所

洗濯物やタオル類が集まる脱衣所は、生活感で溢れ返ってしまいます。そんな脱衣所もちょっとしたアイデアひとつで、ガラリと印象を変えることができます。すぐに取り入れることができる、RoomClipユーザーさんのアイデアを紹介します。

洗濯機パン

洗濯機パンはむき出しのままだと、見た目も悪く掃除も大変です。こちらのユーザーさんは、洗濯機パンに木材を設置。洗濯ホースも一緒に隠すことができ、清潔感のある洗濯機周りが完成していますね。掃除もしやすく、衛生面もバッチリなアイデアです。

髪の毛や埃も入り込まないし、ナイスアイディアですね(*^^*)
Chika
掃除がとても楽ちんになったので、オススメですよ〜☺︎
ik

タオル

タオル類は、隠してしまうと取り出しにくく、使い勝手が悪くなってしまいます。こちらのユーザーさんのように、タオル類のカラーに統一感をもたせていれば、出していても脱衣所の雰囲気を壊さずシンプルに見せてくれます。

洗濯カゴ

洗濯カゴも必要なアイテムのひとつ。しかし、大きければ大きいほど生活感が出てしまいます。こちらのユーザーさんは、麻素材の洗濯カゴをチョイス。オシャレなカゴを選べば、洗濯物の存在も上手に消してくれます。


ちょっとしたアイデアと工夫で、お家の中の生活感を消せることがわかりましたね。紹介したRoomClipユーザーさんたちを参考に、お家の中を過ごしやすく、シンプルでスッキリとまとめてみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「生活感 消す」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ