さりげなくセンスアップ☆セリアの食器棚シートが優秀

さりげなくセンスアップ☆セリアの食器棚シートが優秀

お皿が滑ったり、食器棚が汚れるのを防いでくれる食器棚シート。以前はキャラクターものや生活感のあるシートが多かったのですが、セリアから今風キッチンに馴染むオシャレな食器棚シートが登場!さっと敷くだけで食器棚をぐんとセンスアップしてくれますよ。

セリアの食器棚シートが使える!

お部屋のインテリア同様、キッチンをカフェ風にしたり男前にしたりと、ステキに演出しているおうちが増えていますね。特に見せる収納をしている方は、食器の色や配置にもこだわっているのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのがセリアの「食器棚シート」。使いやすい柄が多く、湿気対策や傷防止にも役立ちます。

自慢の食器棚を目指して

キッチンにこだわるなら食器棚にだって手を抜けません!こちらのユーザーさんは、白を基調にした食器に英字食器棚シートを合わせています。収納を白×黒で統一することで、シンプルで美しい印象に。ぜひ真似したいワザですね。棚板にかけているラックはシルバーで、食器やシートと見事に調和しています。

英字シートでハイセンスな食器棚に変身

白地に英字プリントされた食器棚シート。手書き風のプリントがオシャレさをより引き立たせています。シンプルモダン・スタイリッシュテイスト・ミニマルテイストなど、かっこいいキッチンを目指している方におすすめです。

モノトーンでまとめて

キッチンツールやドリンクボトルなど、隠したいものは収納ボックスを利用。白で統一することでより英字食器棚シートと相性がいいですね。またクリアの台は無印良品のもの。英字プリントの邪魔にならず、食器棚に溶け込んでいます。

私は色が付いた食器はわずかしか持ってませんが それらは見えない引き出しの中に隠してます(笑)
17

白で統一

こちらも白食器で統一した、スタイリッシュな食器棚。真っ白な器に英字食器棚シートが映えますね。もともとは扉が付いていた食器棚ですが、それを外して「見せる収納」にチャレンジしたそうです。スペースにも余裕があり、使い勝手が良さそう!

色物食器にも合う

台を使って奥の食器も取りやすく工夫された食器棚。赤や青、緑などさまざまな色の食器がありますが、同じものを並べることでスッキリとした印象に。また、モノトーンの英字食器棚シートなら色の邪魔をしません。色物食器をたくさん持っている方でも使いやすいですね。

目指すはナチュラルキッチン

セリアにはナチュラルキッチンに合う食器棚シートもあります!かわいいけれど甘すぎないデザインを選べば、落ち着いた雰囲気の食器棚に大変身。北欧ナチュラル・カントリー・カジュアルキュート・カフェ風なキッチンにおすすめです。

温かみのある食器棚に

ブラウンのチェック柄の食器棚シートは、温かみがありナチュラルキッチンにピッタリ!ブラウンのお茶碗やカップも合わせて、なんだかほっこりする組み合わせです。かごのカトラリーとの相性も抜群。食器棚シートは丸まりやすいので、セロハンテープをシートと棚の間に貼っているそうです。

アメリカンな雰囲気に

英字柄の食器やグラスとブラウンのチェック柄の雰囲気がマッチ。英字食器はセリアにもたくさんあるので、シートと一緒に購入できます。デッシュスタンドを使った縦収納も使いやすそうですね。食器棚の仕切りにはダイソーの白黒ミニタイルを並べてアクセントに。

女子の心をくすぐるドット

フェミニンな食器棚には、グレードットの食器棚シートがおすすめ。食器の甘さを引き立ててくれます。また、グレーはどんな色とも合う万能カラーなので、色物食器が多いご家庭でも使いやすい!アリスのティーポットとマグは主役級のかわいさです。

こんなところにも活用できる!

簡単にキッチンの印象を変えてくれる食器棚シートですが、使えるのは食器棚だけではありません。せっかく柄がステキなので、DIYやお部屋のインテリアに使ってみましょう。インテリアのアクセントにするもよし、汚れそうなところに敷いて実用的に使ってもよし、いろいろ試してみてはいかがでしょうか?

飾って楽しむ

DIYした写真フレームに英字食器棚シートをイン。ヴィンテージ感のあるダークブラウンと白×黒の食器棚シートが合いますね。セリアの写真立てに取っ手、アイアンウォールラックを付けて作ったそうです。小物置きやサングラス掛けにもなります。

窓部分に何入れようか悩んだけど セリアの食器棚シートを入れた♪ 500円で完成♡! さて、どこに飾ろうかな~✩
Rie

汚れ防止にも役立つ

冷蔵庫に食器棚シートを敷くというアイデアも。食べ物の汁などで汚れても本体を汚さず、サッとシートを拭いて掃除ができるのがうれしいポイント。またゴミが出やすい野菜室などにも敷いて汚れ対策をしてもいいですね。ストレージボックスも手書き風で、シートとよく合っています。

冷蔵庫の掃除終了♥︎∗*゚ 賞味期限切れの調味料チェックしてすっきりଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ 暑くなってきたので、犬のおやつも冷蔵庫に……▽^ェ^▽ 食器棚シートを引いておしゃれに見えるように(ಡ艸ಡ) プクク
ill-rie

棚にオン

棚に敷いてインテリアとして楽しむのはいかがでしょうか?こちらはセリアの食器棚シートを玄関の靴箱に敷いています。爽やかなブルーと赤い小物のコントラストが映えます。小さな鳥さんたちがお出迎えしてくれるかわいい玄関ですね。


いかがでしたでしょうか?セリアには英字柄やチェック柄の、他にも使いやすい食器棚シートがたくさんあります。敷くだけで雰囲気がガラリと変わるので、簡単にイメージチェンジできますよ。食器棚シートとして使うのはもちろん、DIYの材料に使ってもいいですね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「食器棚 セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク