キレイが続く☆すっきり清潔感のあるバスルームにするコツ

キレイが続く☆すっきり清潔感のあるバスルームにするコツ

すっきりしたバスルームって憧れませんか?ユーザーさんのお家は、さまざまなアイデアで溢れているんです。配色にこだわったり、収納に工夫をしたり……10のコツを写真と共にご紹介します。すっきりとした居心地の良い空間で、いつもよりバスタイムを楽しんでみましょう♪

すっきりしたバスルームの配色

すっきりしたバスルームには、いくつかの共通点があるんです。それは、ホワイトカラーをうまく取り入れているということです。ユーザーさんのお家ではどのような配色になっているのか、チェックしてみましょう。

①モノトーンで統一する

グレーが好きなAyumiさんは、モノトーンにこだわっていらっしゃいます。壁は薄めのグレー、バスタブはホワイトなので明るさがキープされていますね。落ち着いてすっきり見えます。

②アクセントカラーをプラス

こちらは、木目調の壁が印象的なmikuさん宅のバスルームです。シンプルな暮らしがお好きだそうで、全体的にホワイトが多めの空間となっています。ボトルや壁のカラーがアクセントになり、シンプルさを引き立てています。

③小物で印象アップさせる

makochi.mさんは、洗面器とイスをホワイトカラーにチェンジされたそうです。ボトルも統一させて印象アップ♡ミントグリーンの壁が映えて、とても爽やかです。気分も明るくなりそう。

カラフルな黄色の洗面器&イスをずっと使ってたけど、白に変えました♪ すごく爽やかになった気がします‧⁺✧︎*ニトリの物でリーズナブルでした♡ それとボトル狙いでボディソープをボタニストに、シャンプー&トリートメントをシャンブルの物に変えて色みを統一させました♪
makochi.m

ボトルは統一する

バスルームにたくさんあるのが、シャンプーやボディソープなどのボトル。大きさやカラーがそろっていないと統一感がなく、ごちゃごちゃした印象になってしまいます。お気に入りのボトルに詰め替えてみてはいかがでしょうか。

④ラベルをつける

CRESSのボトルは、大容量なのにコンパクトなんです。デザインもシンプルですっきりとした空間が演出できます。kinokoさんのようにラベルをつければ、洗練されたイメージになりますね。

⑤クリアボトルを使う

ikkaさんが使っていらっしゃるのは、美容室でも人気の高いAcryl Bysidのボトルです。すっきりしたデザインのクリアボトルなので、中身が見えて安心です。英字ロゴで種類分けがしてあるので、並べればまるでショップのような雰囲気になります。

これならどのくらい残ってるかも一目で分かるね! グリーンが お風呂場では、爽やか♡
Apple222

⑥モノトーンを徹底する

Erikoさんは、3COINSのボトルを使用されています。モノトーンなのですっきり見えるのがうれしいところ。手書き風の英字ロゴがアクセントになり、こなれ感もプラスできます。

300円均一の容器でモノトーンがあった♡早速入れ替えして見たらとってもいい感じになりました〜(pq´v`*)
Eriko

収納に工夫を

ボディケアをしたり、お掃除グッズも収納しておきたい……という方は、収納に工夫をしてみましょう。ユーザーさんのアイデアを参考にすれば、きっとすっきりしたバスルームが実現できるはずです。

⑦吊り下げて収納する

収納スペースにお困りの方は、無印良品のマグネットバーがおすすめです。safaiapo925さんは、ボトルやお掃除グッズなどを吊り下げて収納されています。カラーが統一されているのも、すっきり見えるポイントです。

二段目は無印のマグネットバーで吊り下げ収納
safaiapo925

⑧マグネットハンガーを使う

壁を使った収納がお上手なmiii_yさんは、towerのマグネットハンガーを活用されています。丈夫なつくりとシンプルですっきりしたデザインが魅力的。どんなインテリアにもなじみやすくおすすめです。

towerのマグネットハンガー強力ですごくいいです◎
miii_y

⑨モノの大きさを考慮する

タオルや着替えなどあふれがちなモノを、まとめて収納できれば便利ですよね。無印良品の収納ケースとユニットシェルフを使用されているShieNabeyaさん。収納するモノの大きさを考慮して整理されています。

無印のシューズラックをサニタリーラックに
ShieNabeya

すっきりしたバスルームにするためには、ホワイトカラーをうまく活用させることがコツなんですね!ボトルを統一したり収納に工夫をしたりすれば、さらにランクアップした空間になります。ぜひ試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ