作ってアレンジ♪西海岸風小物たちで夏を楽しもう♪

作ってアレンジ♪西海岸風小物たちで夏を楽しもう♪

お盆は過ぎてもまだ夏の色は濃い日本!熱い夏をさわやかなインテリアで過ごしてみるのはいかがでしょう。すぐにでも取り入れることができそうなハンドメイド西海岸風小物達を集めてみました!

星の形が西海岸を感じるポイントです

西海岸といえばビーチ。星の形はビーチにいるヒトデを思い出します。そこから海を連想させる、涼しげなアイテム。ちょっと飾るだけでも十分雰囲気を出すことができます♪

鉢カバーに

鉢カバーに

スターフィッシュを取り付けただけなのに夏っぽい雰囲気になった鉢カバー。モンステラがまた良く似合っています。これだけでガラっと雰囲気を変えられるのはコスト的にもうれしいですね。

キャンドルに

キャンドルに

色とりどりの涼しげなカラーのキャンドルにスターフィッシュを。編んだ麻ひもが良く似合っています。たくさん並べておくだけでその一角をビーチの雰囲気に変えてくれます。

流木はコスパもインテリア性も抜群です!

流木はビーチの雰囲気を出すのに欠かせないアイテム。海水浴や川遊びに行った思い出に流木を拾って小物を作っても楽しそう♪参考になりそうな実例を見てみましょう!

アクセサリーかけに

アクセサリーかけに

流木にひもを付けて、アクセサリーをかけるところはピンで。これだけで雰囲気でるのが流木のすごさ。奥のスターも素敵です!

ドリームキャッチャーも素敵なインテリアに

ドリームキャッチャーも素敵なインテリアに

西海岸のイメージカラーでもあるブルー。そのブルーを使ってたくさんのドリームキャッチャーを流木につるすだけでアメリカンな感じがこんなにでるとは!白い壁に映えて素敵です!

落ち着いた色合いでも西海岸風に

落ち着いた色合いでも西海岸風に

タペストリーと流木のスターを使うだけでシックな色合いの中にもしっかりビーチの雰囲気を出すことができます。これなら夏の間だけ小物チェンジできますね!

スノコを使って西海岸風に!

今やDIYで引っ張りだこのスノコ。ここでも大活躍です!色をホワイトにするだけでそれっぽい雰囲気を作ってくれるので西海岸DIYには重宝しそうです。

玄関先に西海岸☆

玄関先に西海岸☆

さびしくなりがちな玄関先の壁にスノコで飾り棚を。スノコの板のおかげでボリュームも出ています。サングラス掛けが西海岸ぽい!下のサーフの文字とのバランスもいいです♪

トイレも西海岸☆

トイレも西海岸☆

片方の壁面いっぱいに取り付けられたスノコ。ナチュラルな色で仕上げてあるので、マットのブルーが良く似合います。窓際に置かれた流木もちゃんと西海岸風を演出してますね。スノコの間に板を挟んで自在に棚を付けられるようになっているのは目からうろこです!

ステンシルのサインボードでサーフスタイルを!

すっごく簡単にできちゃうサインボード。ステンシルなら今からでもトライできそうですよね。お手軽に西海岸風インテリアを作ってしまいましょう。

ターコイズブルーで!

ターコイズブルーで!

目を引くターコイズブルーを使ってサインボードを。これだけでは味気ないので一緒に飾り付けられたスターフィッシュが完成度上げています!さわやかな壁面のできあがりですね。

庭先においても

庭先においても

これを庭先に立てておいたら西海岸のビーチハウスみたいな雰囲気を作れそう。you are my sun shineの歌詞を書くセンスが素敵です♪

いろんな形のサインボードでワンランク上のデザインを

いろんな形のサインボードでワンランク上のデザインを

ベッドルームに設置予定のサインボード。形が様々なのでヘッドボード代わりに壁に取り付けたらとても素敵な西海岸風のベッドルームになりそうです。使っているブルーと文字のフォントが個人的に好みです♪


夏らしいインテリアを作れる西海岸風インテリア。四季のある日本ではずっとそのスタイルでいるわけにはいきませんよね。手軽に小物をハンドメイドして置くだけでも雰囲気を作れることが分かりました♪スターフィッシュを置くところからからはじめてみませんか?

関連記事

RoomClipの関連タグ