一気に華やぐ!ダイソーのデコレーションライトの活用法

一気に華やぐ!ダイソーのデコレーションライトの活用法

インテリアになにかひとつ物足りないと感じたときに、華やかさをプラスしてくれるデコレーションライト。クリスマスやホームパーティーの飾り付けなどにも活躍してくれます。リメイクやアレンジでさまざまな表情を見せてくれるデコレーションライトで、お部屋の雰囲気をさらに魅力的に演出しましょう。

いろんな表情を見せるデコレーションライト

そのまま飾っても魅力的なデコレーションライトですが、リメイクやアレンジを加えると、想像もしていなかったような意外な表情を見せてくれたりします。華やかでありながら素朴な暖かさも感じられるダイソーのデコレーションライトを、ぜひインテリアに取り入れましょう。

ワインボトルに入れて魅力的なオブジェに

お部屋に華やかさと暖かみをプラスしてくれる、ぜひ真似したいリメイクアイデアです。ワインボトルの中に、ダイソーのデコレーションライトを入れたら、素朴で暖かみのあるオブジェが完成。わが家に帰ってきた瞬間、すごくホッとできそうな空間に仕上がっていますね。

冬の窓辺を彩るデコレーションライト

ダイソーのデコレーションライトを窓辺に飾ると、冬のお部屋にぴったりの、暖かみあふれるコーディネイトが作れます。手作りの小さな紙ふうせんを被せて、さらに素朴な雰囲気に。家族との団らんの時間を見守ってくれそうな、優しさあふれるリメイクアイデアです。

LEDライトをうしろから光らせる

ダイソーのLEDデコレーションライトで作る、手作りマーキーライト。お部屋の印象が、一気に華やかになります。ダイソーなどの100均でそろうDIYアイテムで、簡単に作れるのもうれしいですね。グレー×ホワイトのカラーが、うしろの壁と、とてもマッチしています。

玄関のニッチです☆ セリアのカッティングボードに文字をペイントして、ダイソーのLEDデコレーションライトを後ろから差し込んで、マーキーライトにしました(o^^o) グルーガンでライトを固定すると、なお良いです( ・ㅂ・)و 落ち着いたグレーとホワイトにしたので、インテリアに馴染みます(^-^) とっても簡単でおしゃれになるので、沢山作りたーい╰(*´︶`*)╯♡
JASMINE

簡単リメイクでいろんな表情を楽しむ

そのまま飾っても素敵なデコレーションライトですが、その魅力を思い切り味わうなら、DIYやリメイクにも挑戦したいですよね。最初にチャレンジするなら、巻きつけるだけやガラスボトルなどに入れるだけの簡単リメイクがおすすめ。簡単なのに存在感も雰囲気も抜群です。

ガラスジャーに入れるだけでオブジェに

それだけで雰囲気のあるメイソンジャーは、リメイクやDIYにも重宝するアイテムです。おてごろなものが手に入ったら、デコレーションライト入れるだけで、存在感抜群のオリジナルオブジェに。これひとつでお部屋の雰囲気がガラリと変わる、ぜひ取り入れたいアイデアですね。

ガラス瓶にダイソーのデコレーションライトを入れてみましたよ。 今日初なので、メチャ光ってるけど少しずつ落ち着きそうです。 電池を入れるタイプは去年気づいたら品切れになってたから、早めにまた買っておこう(^ ^)
honu

お気に入りのぬいぐるみをライトアップ

ダイソーのデコレーションライトなら、お部屋の何気ない場所に巻きつけるだけで、一気に華やかな雰囲気を演出できます。お気に入りのぬいぐるみに巻きつけると、これまでとは違った表情を見せてくれますね。手作りのハートのカバーが、ダッフィーたちをさらにかわいらしく見せてくれています。

娘の部屋のデコレーションライトです。 ダイソーのデコレーションライトにハートのカバーをつけました‼ ハートのカバーは手作りです(^o^)v
mamechan

カーテンリールに巻きつけて

キャンドルやライトを集めている方は、窓辺で専用コーナーを作ってみてはいかがでしょうか。カーテンリールにデコレーションライトを巻きつけて、キャンドルを吊るせば、雰囲気抜群のオブジェになります。お気に入りのお酒と一緒に吊るしているのも、さらにムードを良くしてくれていますね。

シンプルなエプロンをデコレーション

グリーンいっぱいのナチュラルコーディネイトのキッチンにかけてある、シンプルなデザインのエプロン。それにデコレーションライトを巻きつけるように飾ると、シンプルで素朴な雰囲気の中にも、優しげな華やかさが加えられますね。毎日の食事の準備の間にも、思わず癒されてしまいそうです。

リビングやダイニングを華やかに彩るデコレーションライト

クリスマスやホームパーティーの飾りつけにもぴったりな、ダイソーのデコレーションライト。家族やお客様と楽しいひとときを過ごすリビングやダイニングを、華やかに彩ってくれます。クリスマスシーズンやホームパーティーを開くときの参考にしたいコーディネイト例をご紹介します。

最高のおもてなしができそうなダイニング

ホームパーティーや、クリスマス会を盛り上げてくれそうなコーディネイトのダイニング。レトロなデザインのライトスタンドのそばに、さりげなく飾られたデコレーションライトが、いい表情を出していますね。コーディネイトや飾りつけの仕上げにぜひ使いたいのが、デコレーションライトです。

リメイクでさらに幻想的な輝きを

やわらかで優しげ、そして暖かな光を放ってくれるデコレーションライトを、リメイクでさらにムーディーに。白いワックスペーパーを、ライトひとつひとつに被せると、こんなに幻想的な光を見せてくれるようになります。カントリー風のコーディネイトとも、マッチしていますね。

オールシーズン活躍してくれるオブジェ

華やかで温かみのある雰囲気から、冬のお部屋を飾るアイテムとして使われることが多い、デコレーションライト。メイソンジャーやガラスボトルに入れて飾ると、オールシーズン活躍してくれるオブジェが完成します。夏らしいインテリアにも、しっくりとなじんでくれそうですね。


日常の何気ない空間も特別な時間を過ごすときも、ダイソーのデコレーションライトがあれば、それぞれの時間をより魅力的に彩ってくれます。リビングやダイニングなど、いつものコーディネイトにぜひ取り入れたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー デコレーションライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ