簡単DIY!ダイソーの英字ウォールステッカー活用法

簡単DIY!ダイソーの英字ウォールステッカー活用法

簡単にDIYできると評判のウォールステッカー。雑貨屋さんやインテリアショップなど、さまざまなところで見かけるようになりました。その中でもイチオシでおすすめしたいのが、ダイソーの英字ウォールステッカー!壁はもちろん、おうちの中でスタイリッシュに活用できます。

人気の英字ダイソーウォールステッカー

ダイソーの英字ウォールステッカーが使えると人気!さまざまなフォントを組み合わせたスタイリッシュな雰囲気が、お部屋をさらに魅力的に見せてくれます。ウォールステッカーといえば壁に貼るイメージですが、RoomClipユーザーさんたちはさまざまな場所で活用しています。

簡単にイメージチェンジ!

ウォールステッカーの魅力はなんといっても「オシャレさ」と「お手軽さ」。壁紙を変えるにはお金も時間もかかりますが、ウォールステッカーなら貼るだけでお部屋を簡単にイメージチェンジ!honmiyuさんはナチュラルなお部屋にダイソー英字ウォールステッカーをオン。すっきりシンプルに仕上げています。

お部屋にプラス

まずはリビングや子ども部屋など、お部屋で英字ウォールステッカーを活用しているものをご紹介します。どれも一緒にディスプレイしている小物とバランスをとりながら、すてきに演出しているお部屋ばかり。特にガーリー、フェミニンなお部屋との相性はバッチリです。

スウィートな子ども部屋に

ピンク壁のパリ風な子ども部屋に、英字ウォールステッカーをプラス。甘さの中にも上品さが加わりました。シャビー感のある窓やかごを置くことによって、ピンクの壁でも落ち着いた空間に。まさに外国の子ども部屋のようですね。

子供部屋すごくすごく可愛い〜‼︎‼︎ 本当にパリの子供部屋みたい♡ 壁の色と花柄の組み合わせとか、カーテンとか、もう全部めっちゃタイプ♡♡
yururi-8239223

フェミニンな小物と一緒に

こちらはグレーのマスキングテープでストライプの壁に。英字ウォールステッカーはフェミニンなインテリアにもピッタリ!全体をモノトーンでおさえ、赤い花や本でお部屋のアクセントにしています。トナカイのハンティングトロフィーも、パールでおめかししてかわいい♪

バランスをとりながら

ピンクと白で統一された甘いお部屋。ブライスやムーミンのミイを飾って女の子らしいフェミニンな壁を作っています。そこに英字ウォールステッカーをちらばせて、フレームとバランスのいい配置に。横に並べるだけでなく、こうやってところどころに貼るのもアイデアです!

キッチンにも

キッチンにもぜひウォールステッカーを活用してみてください。お部屋とはうってかわって、ナチュラル、レトロな家具にも英字ウォールステッカーがすっとなじみます。壁だけでなく電化製品や家具に貼るアイデアもありますよ。

大きいものに貼ってみよう

冷蔵庫に英字ウォールステッカーもおすすめ!大きくて存在感のあるものだからこそ、ウォールステッカーなどですてきに装飾しちゃいましょう。無機質だった冷蔵庫もこのとおり!ちょっとこなれたインテリアになりました。シンプルな英字ならカラーを選ばず使いやすい◎

洗濯機の余白にダイソーのウォールステッカーを貼りました(^ ^) 自転車のトートバッグもダイソー200円商品で、中がコーティングしてあります。 バッグの中にはネットやたまにしか使わないスティックの洗剤が入ってます(^ ^)
honu

レトロにも合う

こちらは食器棚でしょうか。レトロ風の家具にも英字ウォールステッカーがピッタリ。貼るだけでハイセンスな食器棚に早変わりします。ガラス部分にはセリアのガラスシートを両面貼りしているそう。中が見えなくなるので、隠したい扉に貼るといいですね。

クリアに貼って

生活感の出る水切りラックを隠すのに英字ウォールステッカーを使っています。クリアの板に貼ると、また違った表情に。クリアの目隠しは圧迫感がなく、キッチンにすっとなじむので真似したいアイデアですね。まるでカフェのような雰囲気がたまらない!

フレームが1枚あるだけで、水切りカゴがたちまちおしゃれに見えるね♡
capel

こんなところにも使える!

おうちのいたるところで英字ウォールステッカーが活躍中!ちょっとしたスペースがあれば、どこにだって貼れるのがウォールステッカーのいいところ。貼る場所はあなたのアイデアしだいです。ぜひ参考にしてみてください。

見せる階段に

階段に貼ってみるのもおもしろい!黒の踏み板と白い壁のかっこいい階段に、英字ウォールステッカーを合わせてよりスタイリッシュな雰囲気に。DIYしづらい場所も、ウォールステッカーはペタッと貼るだけなので簡単です。

無機質なものにプラス

電気の配電盤に貼るというアイデアも。無機質だった配電盤も、ウォールステッカーを貼ることでインテリアの仲間入り。ちょっと大きくて存在感のある、でも隠せないものにはこうやってウォールステッカーを貼ってみるのも◎。飽きたらすぐはがせるというのも魅力ですね。

窓に貼っても

窓に貼ってもいい味だしてくれます。ちょっとしたところにも手を加えていると、こだわりが感じられます。白い写真フレームには、同じような英字をイン。周りにモノクロの小物や英字のものを置くことで統一感のある空間に。


いかがでしたでしょうか?ウォールステッカーといえば壁に貼るイメージですが、冷蔵庫や窓など使い方はいろいろ!「なんだかインテリアが寂しい」と感じたときには、ぜひダイソーの英字ウォールステッカーでプチDIYしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウォールステッカー ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ