「自分らしさ」でいっぱいに!水回りを演出する方法10選

「自分らしさ」でいっぱいに!水回りを演出する方法10選

使い勝手を良くしたり便利に使うために、ごちゃっとしてしまったり、逆に殺風景になったり。水回りはそんな悩みが発生しがちです。そんな水回りを、もっと自分らしく演出したいですよね。RoomClipにはそんな悩みを解消し、水回りを自分らしくしているユーザーさんがたくさん!そんなみなさんのコツをご紹介いたします。

お気に入りを飾ってみよう♪

自分らしい水回りを演出するためには、雑貨や小物など、お気に入りのものを飾ってみるのはいかがでしょうか。シンプルになりがちな水回りに、お気に入りを飾るとアクセントにもなります。自分らしさを表現するにはピッタリですよ。

雰囲気をあわせて飾ろう

日の光が窓から差し込む、明るいバスルーム。そこにはたくさんのナチュラルな雑貨や、グリーンが飾られています。ホワイトを基調に、かわいらしいキャニスターやシェルフがピッタリ。ユーザーさんの優しさが、小物やカラーに表現されています。お気に入りの雑貨であふれるバスルームに、毎日気分も上がりそうですね。

たくさん飾ろう

たくさんのムーミングッズが飾られているトイレ。ビン飾りはユーザーさんの手作りです。自分らしさを表現するのに、お気に入りのキャラクターグッズを飾るのはいいですね。日に何度も利用するトイレをお気に入りでいっぱいな空間にすることで、気分よく使用できそうです。ユーザーさんの好きなものが伝わってきますね。

思いっきり飾ろう

さわやかなグリーンのアクセントクロスのトイレ。そこには、ファブリックボードやガーランド、ハニカムボールといった、かわいらしいアイテムがたくさん。トイレとは思えないほど、おしゃれな仕上がりです。ユーザーさんの、明るい人柄がうかがえる空間になっていますね。家族みんなのお気に入りの空間になりそうです。

好きな香りでいっぱいにしよう♪

毎日、何度も利用する水回り。だからこそ、いつでも気分よく使いたいですよね。そんな時は、好きな香りを置いてみるのも◎。香りをかぐと、その人のことを思い出すということもありますよね。香りで自分らしさをだしながら、使うたびに、お気に入りの香りに癒されそうです。

シンプルなデザイン

目にも鮮やかなブルーのタイルが、涼しげな印象の洗面台。一日に何度も使う洗面台にアロマをプラスすることで、使うたびにふわりといい香りがして、癒し効果が高そうです。デザインもシンプルなユーザーさんのアロマは、目を引くタイルやグリーンとも相性◎ですね。

ホテルライクなバスルームに

まるでホテルのようなバスルーム。ゴージャスなビンのステックアロマは高級感もあり、タオルやアメニティにもこだわった、ユーザーさんのホテルライクなバスルームにピッタリです。お気に入りのテイストでまとめたバスルームに、大好きな香りをプラスすることで、さらにワンランクアップした空間になりそうですね。

ホテルのパウダールームを意識! ラタンスティックのアロマやタオル、ディズニーホテルのアメニティを飾ってホテル感アップ(^^)
cproducts

ディスプレイに最適

モノトーンでまとめられている、ユーザーさんのバスルーム棚。ここに、シンプルだけれど、カッコイイ印象のアロマが一緒にディスプレイされています。自作のポスターやグリーンとも相まって、お気に入りの一角になっています。バスルームを香りと見た目の両方から、ユーザーさんらしさを演出してくれていますね。

テイストをそろえよう♪

好きなものを飾ってみるのも、もちろんいいですよね。けれど、もっとシンプルに、自分らしさを演出したい!そんな時は、水回り全体のカラーやテイストをそろえてみると◎。自分のカラーや我が家のテイストでまとめれば、水回りをまさに自分らしく演出できることでしょう。

ナチュラル

ナチュラルな雰囲気の中に、タイルが印象的なユーザーさんの洗面台。さりげなく飾られた、窓辺のグリーンや、タオルの入れられたカゴなどの小物の雰囲気もよく、洗面台の自然な木材のカラーとも合っています。全体的にナチュラルな雰囲気にまとまっており、シンプルな中にセンスが感じられますね。

モノトーン

モノトーンでまとめられたバスルーム。洗剤ボトルなども統一されており、すっきりとしています。モノトーンでシンプルにまとめられた中にも、グリーンや流木が飾ってあったりと、ユーザーさんの自分らしさが演出されています。統一感があり、洗練された印象です。清潔感もあり、気持ちよく使うことができそうですね。

男前

1からリノベーションされたという、ユーザーさんのおうちのバスルーム。かごやタオル類、洗剤ボトルなどのカラーがそろえられており、まさに男前な、カッコイイ印象です。自分好みのテイストに、1からリノベーションすることで、自分好みの素敵なバスルームに仕上げることができますね。

カリフォルニアスタイル

はっきりとしたブルーのカラーで、カリフォルニアスタイルにまとめられたユーザーさん。まるで海外!?と思わせられるバスルームですね。タオルなど生活感の出やすいものも、カラーをそろえたり、スターなどの小物を飾ったりしています。スタイルに合わせたものを取り入れることで、さらに自分好みにすることができますね。


いかがでしたか?ユーザーさんたちはさまざまなアイディアで、水回りを自分らしく演出されていました。毎日使う場所だからこそ、自分好みに気持ちよく使えるようにしたいですよね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「水回り 自分らしい」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ