白黒マニア必見☆100均で買えるモノトーン雑貨

白黒マニア必見☆100均で買えるモノトーン雑貨

最近RoomClipでもよく見かける、モノトーンインテリアは、これから取り入れたいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも、イチからそろえるとお財布に大ダメージが……そんな心配無用なんです!モノトーンインテリア大好きなRoomClipユーザーさんが使っている、100均で手に入るモノトーン雑貨をご紹介します。

100均でモノトーン雑貨はそろう?

最近、100均各社がインテリアの流行のツボをおさえたものを発売しているので、モノトーンの雑貨だってもちろん多数発売されています。RoomClipやInstagramで、アイテムが拡散されると一気に人気に火がつき、品薄に……という現象も出ているので、気になる商品はすぐに手に入れたいところです。

出しておきたくなる楊枝入れ

こちらのユーザーさんは、セリアのお家の形のスパイス容器を、楊枝入れとして活用されています。屋根部分が白と黒のものを買われているので、並べてモノトーンインテリアに♡モノトーンで可愛さもあるデザインは、なかなか出会えないですよね。

ダイソーで買えるアイテム

店舗数が多いので、100均といえばダイソーをイメージされる方が多いかもしれません。まずは、ダイソーで買える商品から紹介していきます。RoomClipユーザーさんの間で、かなり話題となっている商品もありましたよ。

今話題のアイテムはコレ!

RoomClipユーザーさんの間で、今大人気の商品は、こちらのハーフムーン柄でした。北欧風な雰囲気なので、ユーザーさんの使われているロッキングチェアにもぴったりです。ハーフムーン柄は、いろいろな商品が出ているのでチェックしてみてください。

収納だってインテリアに

こちらは、ダイソーで人気のストレージボックスです。大きさにより、200円~400円の商品ではありますが、見た目と使い勝手の良さから、飛ぶように売れています。こちらのユーザーさんは、収納ゾーンすべてをモノトーンに統一されているので、収納もインテリアの一部に。中身が見えないところも、大事なポイントです。

DAISOのストレージボックス 出始めの頃に4軒くらいハシゴして買い漁った戦利品(笑) 背面キッチンなのでニトリのカラボをカウンター風に並べ、収納は白黒で統一。
Sayaka

ナチュラルなモノトーンアイテム

ダイソーのホーローマグカップは、ナチュラルな印象をうけるアイテムです。こちらのユーザーさんは、あえてフックで吊り下げることで、見せる収納にされてカフェ風の雰囲気に。ナンバー付きなので、そろえたくなりますが、3つそろえても300円はうれしすぎます。

セリアで買えるアイテム

続いては、セリアで買えるアイテムを紹介します。セリアは、インテリア系雑貨に100均に見えない、オシャレなものが多く、女性からの支持が高いことで知られています。そんなセリアのモノトーン雑貨は、やはりいいものがそろっていました!

イメチェンにお役立ち

こちらのユーザーさんは、キッチンの壁にセリアのリメイクシートを貼ったそうです。海外風なキッチンになり、キッチンに立つ時間が楽しくなりそうです。ポイント使いの赤が映えていて、センス◎。

キッチンの壁にリメイクシート貼ってみました(*゚∀゚*) 貼っただけですごくオシャレになりました(^^)♡ ただ貼るのに苦戦しました。。
kikiki

生活感なしのウェットティッシュケースに

特に子どもがいる家庭だと、手放すことのできないウェットティッシュですが、買ったままだと生活感が丸出しに……。そんな悩みを解消できるのが、セリアの白いウェットティッシュケースです。こちらのユーザーさんは、自作ラベルでモノトーンにされています。取り入れたいママたちが、続出しそうなアイデアです。

セリアで真っ白なウェットティッシュケースを発見! ずっと存在感の大きな、プーさんのお尻ふきケースを何とかしたいなぁと思っていたので嬉しい♪ ウェットティッシュ用なのでちょっとギュウギュウだけど、何とかお尻ふき入りました。 ついでに、テーブルの上に置いてるウェットティッシュとウェットティッシュタイプのIHクリーナー用も購入。センスはいまいちですが、自作ラベルも貼りました!
shioko

たくさん買うならセリアがおすすめ

最近、100均各社で大人気のプラボックスですが、セリアは蓋までついて100円なんです。こちらのユーザーさんのように、全部そろえると見た目もすっきり美しい♡手作りラベルで、さらにセリアの商品に見えない仕上がりになっています。イラスト入りで、お子さまも喜びそうです。

セリアのフタ付きプラBOXに手作りラベル全部貼りました♥ &マステでトライアングル柄にリメイク(〜 ̄▽ ̄)〜
nmhmai

キャンドゥで買えるアイテム

最後に、キャンドゥで買えるアイテムを紹介します。キャンドゥは、店舗改革により、白基調で明るく、買い物しやすい100均になりました。また、大量注文の場合はネット注文もできるので、買い物も楽々なメリットもあります。そんなキャンドゥのモノトーン雑貨は、シンプルながらもデザインが凝っているものが多数です。

ペーパー類収納の救世主

捨てられない重要書類など、ペーパー類の保管におすすめなのが、キャンドゥのドキュメントファイルです。ユーザーさんのように、中身がわかるようにラベルを付けておけば、外からは書類を見せずに保管できちゃいます。厚みがけっこうあるので、収納力もしっかりです。

こんな歯ブラシ見たことない!

歯ブラシ、歯ブラシスタンド、泡ポンプとすべてキャンドゥで買えるそうです。クネクネとした歯ブラシのデザインが、シンプルモダンな感じでたまりません♪清潔感があり、遊び心もある洗面所で、とても素敵です。

この前、キャンドゥで買ったモノトーンシリーズの泡ポンプと歯ブラシ♫ どれも全部100円♡♡ 歯ブラシは2本で100円という安さっ
youko

並べて可愛いドリンクボトル

手書き風文字が今っぽいドリンクボトルです。ドリンクボトルは、100均各社から出ていますが、キャンドゥのものはデザインがシンプルで支持率が高いです。こちらのユーザーさんは、キッチンで活用されているようです。シンプルデザインだと、くどくならず、中身が見えることでオシャレさ倍増です。

大人気のキャンドゥボトル♡ 片栗粉 麩 きな粉 ココア マカロニ レーズン を入れました☆
meguri.k

100均で、こんなにたくさんのモノトーンアイテムが手に入るんですね。RoomClipユーザーさんのお部屋を参考に、100均アイテムをうまく活用して、モノトーンインテリアを始めてみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ